Happy Life


--/--/-- --


梅雨の合間に・・・

2012/06/24 Sun

今日も雨・・・
雨 
お気に入り
パープルの長靴が活躍中♪







さ~てっ
昨日のあさんぽ♪
(毎度散歩ネタしかありませーん^^;)
ビッグアーチ 
久しぶりの広い公園

さんふれっちぇ 
この日はサンフレッチェの試合あり

   久しぶりにサッカー観戦も行ってみたいな~
    Jリーグ開幕当時なんてねぇ
    ホント!よく応援行ったもんだぁ~
    今の監督、森保氏が現役選手でねぇ
    アジアの大砲高木選手がいてねぇ
    ベルディの三浦カズにヒャーヒャー言ってみたりっ
    以前は日本代表もこの競技場で試合してたよなぁ・・・
    あぁ~懐かしい~




朝だから?
今日は試合があるから?

ウォーキングの人は沢山いたけど
ワンコ連れの人には合わず・・・
ちゃお 
ちゃお
思いっきり走りましたぁ~♪

ちゃお 
うっりゃ~っ♪

ちゃお 
ちょっとムシ暑かったけど
楽しかったぜぇ~♪

100均で
壊れにくいしゃぼん玉
っつーのを売ってたので
ちゃお、喜ぶかなっ!?
と思って持ってってたんだけど・・・
シャボン玉 
確かに壊れにくく
地面に張り付いたまましばらく残ってた

がっ!
肝心のちゃおの反応は・・・

全く興味ナッスィングー! ーー;





公園内には
キレイなお花がたくさん植えられてて
お花 

最後に記念撮影じゃっ♪
ちゃお 
ハイッ♪ちーずっ☆(^0-) 



親戚のおばちゃんが
いつも沢山の野菜をくれるので
ちょっとお礼に・・・
とコレ買ってきた
バターケーキ 
長崎堂のバターケーキ

ブチッ美味しいんだぁー♪

長崎堂 
買いに行ったら
自宅用も必ずねっ(*^^*))))FUFU


ひるさんぽ

2012/06/23 Sat

今週は
台風ふたつもやってキタッ

幸い
広島にはほとんど影響ナシッ
でした

台風&熱帯低気圧通過後の夕空がっ
空 
不気味なオレンジに染まってて
思わずパシャリ☆
普段見ない空色だと
なんだか不吉な予感がぁーーーーっ(><)



今週といえば
アメトーーークッ
見ましたっ?

全国放送で
我らがカープを取り上げてくれてたーーー(T0T)
アメトーク 
広島育ち=カープファンは当たり前!
だけど
徳井くんみたいに
他県出身の人にも
カープファンって
いるのよねぇ~~♪

カープファンにとっちゃー
大変楽しい内容でございましたん♪
(きっと・・・カープファン以外の人は・・・見てないだろうなぁ・・・^^;)




さーてっ
最近のおさんぽ
日中はムシ暑くて
もっぱら朝と夕のみ

しかしこの日の昼は
近場の団地内公園でちょっとだけ~♪
ちゃお 
ちょっとでも嬉しいよねんっ♪

ちゃお 
木陰を選びながら・・・クンクン♪

ちゃお 
なにやら気になる?

ちゃお 
あっちが気になる?

いやいや
カメラ目線くれないだけぇーーー(--;)



ぐるっと公園内を回っただけだけど

やっぱり外は気分イイみたいだっ^^


ちゃお 
青空うんPでスッキリじゃわいっ♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨上がりっ♪

2012/06/17 Sun

昨日は一日中雨でした
梅雨だもん
当たり前~!
だ・け・ど
お散歩が出来ないのぉーーーっ(><)


草花達は
お水を沢山浴びて
満足気
紫陽花

雨

アナベル


雨上がりの今朝(早朝^^;)
ちゃおと外へ出てみた
ちゃお 
お日様出てきたぞ~♪

ちゃお 
ルンッ♪

ちゃお 
雨上がりはいつもと違うカホリがする~   のかなっ!?


明日からは
また梅雨空が続きそう・・・



団地内のお友達登場!
ほくとくん 
ポメラニアンのほくとくん♪

すっきりサマーカットして
すっかり何犬か分からんしっ(^m^)プッ

ほくとくん
いつも散歩帰りには
我が家の前で立ち止まり
「ワンッ♪ワンッ♪」
とちゃおを呼んでくれるんだよね~
ほくとくん 
ほ:ちゃおくん、大好き~♪   

いつもありがとう♪ほくちゃん(^З^)☆

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

あさんぽっ♪

2012/06/11 Mon

日の出時刻が早くなると
ワンコの目覚めも早くなりませんかぁ???

うちのちゃお
日が昇ると同時にっ(いやっ!その前にっ!)
ムクッと起きやがります(--;)
「まだ寝てようよーーーっ」
と言っても聞きゃーしません

朝5時半頃から
ピーピーおもちゃ
耳元で鳴らしやがります(--;)

おかげで
毎朝はっやーーく起きてまーーすっ(@-@)ドヨヨーーン

そんな日曜日の朝
早朝散歩させられました
朝散歩 
朝日を浴びながら~♪
貸切状態の公園にて・・・

ちゃお 
シーソーに乗っけてやりました

シーソー上で歩いたもんでっ
バッタン!となって
びっくら飛び降りてました(^w^)
(これじゃーアジリティなんて出来ませんなっ!)

ちゃお 
涼しい時間の早朝散歩

これから続きそうだすぅ・・・
(但し!ねえちゃん担当は休日限定ねっ♪)


そうそう!
デパードで
みーーーつけたっ☆
プードル 
うっひゃっ☆

即効買いですっ♪

ブードル 
有名なFEILERのではなく
日本製のEnjeauってとこの

可愛いので
飾っておこっ^^v



今日はちゃお
サロンでシャンプーしてもらって
ほわほわわ~ん♪
ちゃお 
ぷりちぃーー(*^З^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅雨入り

2012/06/09 Sat

とうとう中国地方も梅雨入りしちゃった


昨日は一日雨・・・


お散歩もできなくなるなぁ。。。



でもね、
今、あちこちで咲いてる紫陽花たちが
そんな梅雨のイヤ~な気分を
パッ♪と明るくしてくれるんだなっ☆
アナベル 
アナベル

我が家で咲いてる紫陽花のひとつ
薄い緑から白へと変化
ちっちゃな花弁が愛らしい

アナベル 
可憐な紫陽花アナベル

可愛いよねっ^^♪

ちゃお 
色鮮やかな紫陽花も素敵

今しか撮れないツーショット♪


そういえば
最近よく見かけるこの花は
お花 
なんて名前だろう?



梅雨入り後
初の休日

さーてっ
ちゃおは・・・?
ちゃお 
ねえちゃんの布団へダーーーイブッ!

ちゃお 
そしてひとり悶絶中!?(^m^)ブフッ

ちゃお 
はいっ?何かっ?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

充実した休日♪

2012/06/03 Sun

ジメジメッとした
日本独特の
湿気の多い暑い日がっ・・・

ついにっ

キターーーーーッ(><)))))


汗かきには辛い季節でございますーー;
(私の汗かき具合は半端ないっす)


暑くなると
飲みたくなるのよ
コヒージェリーフラペチーノ 
こーひーじぇりーふらぺちーのっ

これ飲むために
宮島SAまで
お散歩兼ねて行ってキターーッ♪
宮島SA 
IN 宮島SA

ちゃお 
この冷たさがたまんなーいっ よねっ(*^^*)

この日出会ったお友達~
アルくん 
アルくん♪

アルくん 
2ワン、とてもイイ感じっ♪ (♂同時だけどっーー;)

ちゃお 
ちょこっと走って~

ちゃお 
大満足♪

こーひじぇりーふらぺちーの
もいただけたし
ちゃおもお散歩楽しめたし
 
良かった良かった(^0^)♪ルンルン


その帰り道
ペットショップへ寄って
ちゃおのフード購入

基本手作り食ですが
ちょっとはフードも食べてます

今、ちゃおが好きなフードがこちら↓
シュプレモ 
シュプレモ

フードはなんでもOKと言うわけではなく
一応内容を吟味して与えてます^^

こればっかだと
飽きちゃうので
現在はシュプレモ⇒ソルビタ⇒ナチュラルバランス
この辺をローテ中

そして
今回おまけ付きだったのよ~ヤッホーイッ♪
おまけ 
黄色いホーロー缶

なかなか可愛いじゃありませんかっ(^m^)ムフフ


お・ま・け

って・・・嬉しいよねっ♪ルンルン

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フィラリア予防

2012/06/02 Sat

フィラリア予防の季節到来

予防注射をする場合と
予防薬を飲む場合があるみたいだけど
ちゃおの通う病院は
投薬タイプしかないとのこと・・・

昨年までの薬は
ササミ味タイプで
あまり食べなくなってきてたので
今年はビーフ味に変更してもらった!
(本当は注射にして欲しかったんだけどねぇ・・・)
フィラリア予防
ビーフ味♪

薬 
一粒が3㎝くらいあって
結構大きいのっ^^:

食べるかどうか
不安だったんだけど
ちゃお 
もう1個ちょうだいっ♪

と言わんばかりに
とーっても美味しそうに
ペロリンと食べてくれました~(^0^)/ワーイッ♪

今年はこのビーフ味で
大丈夫!かなっ!?




さてさて
今週の秘密のケンミンショー
ご覧になりました?

広島で有名な『やおぎも』
ってーのをやってました


ワタシ・・・
全く知りませーーーーんっ
家族もみんな
知りませーーーーんっ

会社でも
一人しか
知ってませーーーーんっ
(ちなみに、この子はブチウマイッよっ!と大絶賛していた)


TVでは広島県民の常識!
みたく放送されてたけどねっ^^;



んで
今日、スーパーで見つけました
やおぎも 
やおぎも

こっこっこれだぁーー!
と早速買ってみました
やおぎも 
牛の肝を甘く煮てある


ん・・・


我が家では不評ーー;

あくまでも
我が家では!ですよっ

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

