Happy Life


--/--/-- --


5歳になりました♪

2012/05/31 Thu

紫陽花 
我が家の紫陽花も
色づき始めました

梅雨が近い・・・かなっ



そんな5月の最終日

今日31日
ちゃおの誕生日♪
5歳 
今日だけっ!
牛肉たっぷり特別ハンバーグでお祝いだっ♪

ちゃお 
ちゃお、5歳の誕生日
おめでとう♪ (^З^)☆

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

はつもの♪

2012/05/29 Tue

美味しいものぉ~♪

広島でねぇ
おすすめの
ベーグル屋さんのひとつなんよっ!
山田山食堂 
山田山食堂

うち、ここのベーグル大好きなんじゃ~(*^^*)
(我が家からも近い所にあるけーねっ♪)

ベーグル 
ぶち(とても)美味しいんじゃけ~ん♪


そして
家族全員大好きなもの

今年初!!!じゃわぁ~~~♪
すいか 
すいか

広島はねぇ
九州(熊本)産や山陰(鳥取)産が多いんよっ!

毎日暑くなってきたけぇ
食べとーなるんよねっ☆

果物はあまり好まないこの方も・・・
ちゃお 
じーっと、ガン見よぉ~

ちゃお 
ぶち欲しそうじゃろぉっ!

ちゃお 
すいかだけはホンマに大好きなんよねぇ

ちゃお 
ち:もっとちょーだいやっ!


お腹壊さん程度にしとかんとねっ(^0-)☆


<本日は広島弁で綴ってみました^^v>

今日のいろいろ♪

2012/05/26 Sat

毎月届く
試せるコスメ
GLOSSYBOX

5月分が今日届いたよ♪
グロッシーボックス 
いつも梱包がぷりちぃー♪

試せるコスメ 
5月の内容はこんな感じぃ

昨年12月から日本でも開始

私は3月から始めたんだけど
毎月、どんなものが届くか楽しみ♪

今月のヒットは
5月 
じばんしーのクレンジングクリーム&アイクリーム

ちょことずつ試せてグ~

12月の開始月は
とっても内容が良かったらしいけど
その後の内容は
あまり・・・
って人も多い^^;

私はもうしばらく続けてみま~す(^^)v




さてっ♪
今日はちゃおと
久しぶりの市内の方の浜辺へ行ってみたよ
ちゃお 
風が気持ちイイね~♪

最近は日中の気温も上がり
なかなか外へ出る気にもならなくなってきたけど
今日は海の側で
とても気持ち良かった~(*^^*)

ちゃお 
るんるん♪

ちゃおも嬉しそうだよ
瀬戸内海 
海上にはヨットがたくさん出てた

          海の上はめちゃ気持ちイイだろうなぁ~~

ちゃおは
ちゃお 
波で遊んでみたり♪

ちゃお 
砂浜だーーっしゅ♪してみたり

ちゃお 
とっても楽しかったね^^♪

お疲れちゃお 
お家に帰ったら・・・ZZZ・・・

お疲れちゃんっ(^З^)



今日のいちばんっ♪
ちゃおすまいるん 
ちゃお、すまいるん♪


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今流行りの・・・

2012/05/22 Tue

わおっ!
またまた久しぶりの更新だわっ^^ゞ


ちゃおちんも私も相変わらずぅ・・・
でございます


もさもさマックスだったちゃおも
トリミング期間最長の約3ヶ月を迎え@0@!!!


もう限界じゃろっ!と
ちょっと前ですが
トリミング行ってまいりました
ちゃお 
いつも通りだけど、こまったちゃ~ん!?    テヘッ☆


困り顔の仕上がりですが・・・




かわゆっ(*^^*)







そういえば
先日
今流行りの
塩麹
手作り方法教えてもらったですぅ
塩麹 
麹&塩&水

混ぜるだけ~~♪

1週間したら食べらるらしい
塩麹 
美味くなぁ~れぇ~  美味くなぁ~れぇ~  

一週間後が楽しみです♪

塩麹・・・
皆はどんな風に使ってるのかな?

我が家では
鶏肉にすり込み
数時間冷蔵庫でねかせ
焼いて食べる!

それだけ!で
メチャうんまいのぉ~~

塩麹 
コイツ↑眺めてはニンマリッ^-^

早く食べてみたいっ☆


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

GW後半

2012/05/11 Fri

帰広してからの
GW後半

ばあちゃまの住む
中国山地の田舎へGO~
いなか 
新緑の季節

たけのこ
筍たくさん掘ったどぉ~♪

ちゃお 
ちゃおも一緒にねっ(^0-)v

筍掘り中
こちら様発見↓
ようちゅう 
カブトムシの幼虫  (ワーオッ!@0@!)

そっと・・・
(ちゃおが食っちゃう前に^^;)
土へ返しときました

収穫したばかりの筍は
煮物 
煮物や

あえもの 
木の芽和えにして

みんなで美味しく頂きました♪(^人^)





大好きな田舎では
ちゃお
完全ノーリード!

本犬
ここぞとばかりに
楽しそうに遊んでおりましたっ♪
ちゃお 
ちゃお、デブッに見えますが
約3ヶ月毛刈りしておらず
伸び放題伸びてるので
いつもよりデブッに見えている (ことにしておこうーー;)  
   実は・・・体重増えちゃったのー(><))))アワワ

ちゃお 
ブフッ♪

ちゃお 
ぶりゃ~♪

ねっ♪
楽しそうでしょっ♪


従妹ちゃんちの
ロシアンブルーのみーくんは・・・
みーくん 
お部屋でひなたぼっこ

この2匹が仲良くならんかな~
と毎度思うのですが
どうも
無理みたい^^ゞ

ちゃおの猛烈アピール(落ち着きの無さっ)が
みーくんにはウザイッ!
みたいです。。。



田舎に帰った時には
必ず!
と言っていいほど
買いに行く
たいやき 
『よしお』のたいやき

これっ!ホンマッ
ウマイんじゃ~(*^^*)


こうして
あっちゅう間に終わった
GWなのでした~              ちゃんちゃんっ♪

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ほっかいど~にっき♪

2012/05/09 Wed

GWの前半

何十年ぶりっ!?の
北海道へ
行ってきました♪


広島⇒羽田⇒千歳
移動に約半日ーー; 


1日目は小樽観光
小樽 
まずは小樽運河
(ここはライトアップされてる方が素敵かもねっ☆)

運河をぐるっと回って
小樽の街をショッピングしながら
のんびりお散歩

初日の宿泊は札幌市内
札幌  
 一応、時計台見ておかないとぉー(*^^*)v


2日目は
富良野へ
北海道  
丁度行った頃は
北海道でも20度越えの気温で
とても暖かかったのに
 富良野へ向かう山越えでは
まだまだ雪がぁーーーっ!


富良野と言えば。。。

「北の国から」

探訪してきました♪
北の国から 
「らぁ~らぁ~らららららぁ~♪」
ついっ
口ずさんじゃう~っ(^◇^)

富良野
五郎さんのお家
ちゃんと残ってます
 
セットとはいえ
素晴らしい作りにビックリ!

ロケ地巡りの後は 
富良野ドライブ
ジェットコースター道路
俗称『ジェットコースターの路』

こういう道みると
「やっぱ、ここはほっかいどぉ~じゃねぇ~」と実感してみたり

今の時期は
ラベンダーには早く
もちろん花々たちも全く咲いてなくて

広い丘は土色
木は枝だけ

丁度、曇り空(雨も降ったり)で
いまひとつ
富良野の大自然を満喫できずーー;  ざんねん・・・
親子の木
『親子の木』


富良野をあとにして
2日目は旭川泊

そして
最終日!
旭山動物園 
旭山動物園

やっと!!! \(^0^)/
来れました~

有名な白くまさんの「もぐもぐタイム」には
数十分待ち!の状態だったので断念
どっぼ~ん!
と飛び込む姿は見れなかったけど
十分に楽しみました^^



この度の北海道旅行
広島から2泊3日は
ちょっと短かかったかもっ


また行きたいなっ☆


            <北海道 旅日記 END>


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ごーるでんうぃーくっ

2012/05/05 Sat

ご無沙汰のブログ更新でっす!


最近、ゆっくりパソコンの前座って
更新する余裕がなくて
ついっ・・・
サボリ癖がついちゃったなぁ・・・





さてさて
あっ!
という間に終わった
ごーるでんうぃーく

4月28日~5月5日の8日間
お休みでしたぁーーーー♪

でも
明日(6日)の日曜日から
私、仕事なんです

うっ・・・イヤだぁーーー(T0T)))))  働きたくねぇーーーっ!





8日間も
何やってたかって?


FuFuFu♪


ことりっぷ 
連休前半は
これっ↑持って
行ってきました~~♪

ちゃおは
お留守番でねっ(^0-)v
ちゃお 
スネスネ


次回へ続く・・・(予定^^;)

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

