Happy Life


--/--/-- --


まだ終わりじゃなかった^^;

2012/04/22 Sun

この週末は
とってもご近所にある
広島造幣局で
花のまわりみち~八重桜イン広島~
が開催されておりました


お散歩には丁度良い距離だもんで♪

雨も丁度降ってなかったし

行ってきちゃった~♪
造幣局 
観光バスがたくさ~ん!
(よって、毎度のことですが道路渋滞・・・)

御衣黄 
今年の花「御衣黄」(ギョイコウ)

黄緑色の桜
めずらしいね~

「桜の通り抜け」で有名な
大阪の造幣局より
昭和42年から順次移植してきた桜たち

ほとんどが八重桜で
ここ広島造幣局には222本(57品種)あるそうです

桜 

今年はホントにたくさんの桜
鑑賞したなっ(*^^*)

ちゃおは・・・
敷地内を歩くことは×なので
スリングインor抱っこで

ちゃお 
観光客の人に
「かわいい~♪ぬいぐるみみた~い♪」
と言われ
ニンマリッ☆

そして
造幣局を後にし
途中の公園で
ちゃお 
やった~♪

やっと、走れて満足気v

ちゃお 
やっぱ、こーでなくっちゃね~♪


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

これで終わり・・・^^

2012/04/18 Wed

きっと
今が満開だぞ~~♪

と、日曜日に行ってきました
広い公園へ^^
広域公園 
ばふぅーの実がたくさん落ちてた

ちゃお
ここにくると
ちゃおも笑顔だね

ちゃお 
もーっち♪今日も走った~



そして



桜は・・・




桜
満開祭りじゃぁ~~♪

桜吹雪 
風が吹くたびに花びらが舞う
とっても素敵な光景で・・・


久しぶりに満開の桜と桜吹雪を満喫♪



この日は競技場では
学生達の陸上競技大会をしていたり
もちろん
お花見(宴会)してる人達もわんさかさっ!


今日はもう走れないかな?
と諦めてたら

いつもの穴場!には
誰もいなかったーいっ♪
ちゃお 
ヤッタ~~♪

今年はたくさんの桜を
ちゃおと一緒に鑑賞できて
嬉しいよ(*^^*)

来年も・・・一緒に見ようねっ☆


ちゃお 
 LOVE

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

うどん県参上~♪

2012/04/15 Sun

今月はワタシ
旅行月でーす♪

先日の神戸に続いて
このたびは
四国のうどん県(香川県)へ!

瀬戸大橋を渡って行ってきました~♪
讃岐うどん食べるどぉーーー!

一軒目
宮武うどん 
宮武うどん

こちらは完全な手打ちうどん
よってうどんの太さもまばらで
それがまた良い!
ひやあつ 
下調べした結果、一番人気のひやあつを~♪
(うどんが冷たくだしが熱い)

がっ!
これが食べるときにはすでに冷めてぬるくて・・・^^;
せっかくの手打ちうどんの美味さが半減だったぁ↓


続いて
二軒目
池上製麺所 
池上製麺所

こちらは現在は機械うちの麺(なんだって)
看板娘!?のるみばあちゃんで有名^^
私達が着いたときには
タイミング良くすぐに入れたのに
帰る頃には長蛇の列!
さすが人気店です

かまたま 
釜たま

温泉卵がうどんと絡まって
和風かるぼな~らっ♪ 美味しっ!

この日も
看板娘!?のるみばあちゃん
お店で笑顔振りまいてたよ
るみばあちゃん
ハイッ♪記念になりました(*^^*)

うどん2杯で
お腹も満たされたところで
こんぴらさんへGO
こんぴらさん 
何十年ぶりっ!?のこんぴらさん

琴平 

こんぴらさんの階段は785段

さくら 
落ちてた桜を拾いながら
上へと登り・・・

途中では神馬を見たり
神馬 
馬って、ずーっと見てても飽きないんだな~

事前調査で
こんぴらさんに
資生堂バーラーがあると知り
そこまでは行くどぉーー!
とガンバッテ登りました
500段記念 
500段登ると
資生堂パーラーがありまーす♪
資生堂パーラー 
資生堂パーラー“神椿”

別腹ってあるのね~
うどん2杯後でも
食べれちゃうんだなっ♪
神椿パフェ 
神椿パフェ

ちょっと甘かったけど
山の緑を眺めながら
美味しくいただきました
500段登ったご褒美だなっ(*^^*)

更に上へ 
更に上へ行けば785段!
だったけど・・・
パフェ食べたら満足♪

次があるので
降りることにしちゃった~^^;
琴平の町 
下りはまた違う景色

こまいぬ 
途中かわいい狛犬発見!

普段歩かないと・・・
膝が笑う(><)
降りた頃には膝がワラワラよぉ・・・

こんぴらさんを後に
本日最後の三軒目
長田うどん 
長田うどん

こちらは釜あげうどんが有名なので
もちろんっ
かまあげ 
釜あげ

ここも美味しかった♪
熱々のうどんに
熱々のだし

コシのある讃岐うどん
各店うどんもだしも違うけど
美味しかったですっ♪

一日に3杯も食べれるか?
と思ってたけど
ぜーーんぜんっ大丈夫vv

あーーっまた食べたーーーいっ(^◇^)


うどん県で発見@0@!
お土産 
ドッグヌードル

あるのね~ワンコ用が~♪

ちゃお 
本犬、あまり嬉しそうじゃないけどねっ(^m^)

(だって、シャンプー&ドライヤーの直後だもんねっ(笑))

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

桜咲く~♪

2012/04/09 Mon

お花見シーズン到来♪

我が家も土曜日行ってきましたよ~

今年は
山口県岩国市の錦帯橋
錦帯橋 
ちょっぴり曇り空で
ちょっぴり肌寒かった
 
桜は八分咲きくらいかな?
 
桜 
錦帯橋と桜のコラボ

たくさんのカメラマンが
このアングルあたりに集中してたので
「ここからがイイのかっ!?」
とド素人の私も混ざって
カシャカシャ撮ってみました^^;

桜 
錦川に沿ってほぼ満開の桜並木

やっぱり桜って綺麗だね~

桜 

桜 
どこから見ても綺麗な景色でした

桜&岩国城 
岩国城をバックに・・・

小さな菜の花畑があったので
ちゃお
ちゃお登場^^

桜の木と一緒にツーショットもね♪
ちゃお&ねえ 
    あーーっ(><) 荷物下ろして撮ればよかった・・・ーー;

この日は船上結婚式をしてて
 結婚式
しばし眺めて
幸せをお・す・そ・分・けしてもらいました(*^^*)
ちゃお 
あれ・・・なにやってんの?

桜 
桜の季節

やっぱりお花見ってイイもんですねっ^^v



テーマ : 日記
ジャンル : ペット

日帰り旅行(in神戸)♪

2012/04/07 Sat

ちょっちょいっ!
我らがCARP
あれから絶好調~♪
ではありゃーせんかっ\(^0^)/ワーイワーイ

いつまでも続くとは決して思ってません!
がっ、出来るだけ
なが~~~~~く
みさせてぇーーーーっ!!(=人=)祈






さてさて
先週は日帰りバスツアーで
神戸へ行ってきました♪

朝7:00広島駅出発!

まず一番目に向かったのは

神戸市立須磨海浜水族館(スマスイと呼ぶらしい・・・)
すますい 
結構年季の入った水族館で・・・^^;

すますい 
さっくり!と見て終了

続いて向かうは

神戸市立王子動物園
おうじずー 
ここでの一番の目的がっ

こちらのお方↓  
ぱんだ 
パンダちゃーーーーーーんっ♪(*^^*)

かわえ~~
もえ~~
ぐふふ~~

このコロンッでっでーんっとした姿
たまりませーーーんっ☆
何度も並んで見ちゃいました(^m^)



そして
この子にも、もえ~(*^^*)
こあら 
コアラちゃーーーーーんっ♪(*^^*)

いつも寝てるイメージだったけど
しっかり起きてて
ガン見!でこっち向いててくれました^^;
(結構おっさん顔なのねっ(笑))

そう 
やっぱりデカッかったゾウさん

飼育員さんの言うことをよーく聞いて
芸も見せてくれました^^v
(最後にものすんごい放尿&排便シーンを見せていただき・・・
 ゾウって・・・ホンマすっごいのねっ@0@!!)


そして
最後に向かうは
今回、一番行きたかった所♪
IKEA 
IKEAだーーーーいっ(^◇^)/

広島には無いので
前から行ってみたかった所です

楽しいね~♪
いろんなもの欲しくなるね~♪

あーーーっ
もっと近かったらなぁーーーっ(T0T)チーーンッ

で、買ったもの~♪
クッション&布団カバー 
カワイイ♪クッション&布団カバー

きっちんぐっず 
キッチンぐっず
(このミルク泡立て器!行く前から狙ってました
 だってー!79円よーーっ!安ーーっ!)

ランプ 
こちらのランプは490円

もっといろいろ欲しかったなー
今度は福岡にも出来るとか。。。
どうして
広島(中国地方)には来ないんだぁーー(><)


各所2時間弱の滞在時間だったので
バタバタしてゆっくりできませんでしたーー;
(オバチャンズには結構ハードだった)

今度はゆっくりと
パンダ見たいし
IKEAショッピングしたいわ


ちゃおにもお土産買いましたよ
ぱんだ 
ピーピー鳴るパンダのぬいぐるみ♪

ちゃお 
コンチワッ♪

ちゃお 
コイツ、気に入った♪

ピーピー鳴るぬいぐるみ系が大好きなちゃおなので
当然!気に入ってくれますた^^v

ちゃお 
グェヘヘーーーッ♪

そっそっそんなに喜んでくれて
良かったわ~^^ゞ

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

