Happy Life


--/--/-- --


美味しい情報♪

2012/01/30 Mon

これ発案した人
すごいな~

果物と餡の組み合わせ
といえばっ↓
いちご大福 
いちご大福♪

美味しいねぇ
甘酸っぱいいちごと白餡が
なんとも絶妙なのよね

今の時期になると
コンビニとかでも売ってるし


これはうちから近くの団地内で
ひっそりやってる和菓子屋のです
和菓子 
ここの和菓子はお上品なお味で
ホントにうまいっ!

すがやそうげつ 
知る人ぞ知る!お店ですのよ^^



それからこちら↓
白クマ塩ラーメン 
以前、広島のデパートで偶然見つけ
パッケージにつられて購入

普段インスタントラーメンはほとんど食べない私だけど
これっ!
超!ウマッ♪だった

その後、再度探したけど見つからず・・・

そんな昨年末
丁度北海道から帰広する弟に
買ってきてもらったのぉ~\(^◇^)/
塩ラーメン 
もやし、キャベツ、ネギでシンプルにいただきまーす♪

いやぁ~やっぱ美味しいわぁ~♪

5食分買ってきてくれたんだけど
ついにっ!
昨日で無くなったーー(;0;)


ので♪
早速ネット注文しちまった~い(^m^)



美味しいものに出会うと
ホントし・あ・わ・せ(*^^*)



では最後に
ブサちゃおでおしまいっ
ちゃお 
あっ?だれがブサイクだって?



テーマ : 日記
ジャンル : ペット

カメラレッスン

2012/01/28 Sat

約一年前にキャノンのイチデジ購入
約半年前にオリンパスのイチデジ購入

しかし・・・
未だ上達せずーー;

絞りだぁ?シッター速度だぁ?ISOだぁ?
あぁーっ???
ってほど理解していない

よって今回ちょっいと講習に行ってみた
レッスン 
フムフム 

レッスン 
フムムン

           露出補正しながら撮影してみる
1 
2 
3 
ホォ~~ッ

              Pモードで流れ撮影してみる
レッスン 
ホホーーン

まあ、講習中は理解できたんだけど
即実践できるかってーと
無理だわちゃ^^;






さーて♪
毎日寒い寒い冬の真っ只中でございますね

ワタシまだ風邪はひいてないけど
アンヨにしもやけ発生ーーー@0@!
毎年同じ指・・・
今年はしっかりマッサージしてたのに
先日の寒波時に油断しちまった
    うっ・・・カユイッ




今日はほどよくイイお天気だったので
お散歩へゴー

公園 
なんだかこの景色モノクロ撮影してみたかったのん(*^^*)

ちゃおは変わらず元気丸で~~す♪
ちゃお 
ラッラ~ン♪

前日の講習なんざーすっかり忘れ
適当モード設定でバンバン撮っちゃう~(^m^)
(動物を上手く撮るレッスンないかなぁ)

ちゃお 
この『おやつちょうだい☆』の眼差し
たまりませぬ(**)

今日はスマイル沢山だったね
ちゃお 
ワン
ちゃお 
ツー

ちゃお 
スリー

今日もとっても楽しかったようだっ(^0^)v

最後に
ちゃお 
また『おやつちょうだい☆』の眼差し
んもぉ~たまらんわ~(**)



PS:しばらくコメント欄閉じております
拍手欄よりコメントくださった方ありがと~う(^0^)/

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

リラックス~しずぎっ!?

2012/01/21 Sat

ある日の

ちゃおの寝姿でございます




これって・・・

どんだけぇ~~~!?
ちゃお 
リラックス!?


無防備すぎじゃーー;

アータッ!自然界じゃー生きていけんねっ^^;





今日のこと
ふと
ディスカウントショップに立ち寄りまして
見つけました
チチ時計 
チチの腕時計  しかも プードルちゃん

キラキラ好きなもんでっ
チチ時計 
一目で気に入った
しかも
お値段が・・・

なんとっ!!!

500円!!!

そりゃ買うでしょ♪
(普通10000円位のものですよ)

イイお買い物しました(*^^*)満足♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今週もお散歩行ったよ~♪

2012/01/15 Sun

ヨーグルトと言えば!
チチヤス 
チチヤスヨーグルト♪

って、広島じゃあたりまえなんですけどねぇ

他県にはないのかな!?

子供の頃から
いつも食べてるヨーグルト
やっぱうまいぜっ☆





さーて♪
この土日も
お散歩三昧^^
吉島公園 
土曜日は
海の側にあるゴミ処理場隣接の広場へ

走ったよ~♪
楽しんだよ~♪

吉島ゴミ処理場 
ここの施設は外から入れるので
今日は上へ上がってみた

ちゃお 
上の展望で記念撮影☆   
う~ん^^きゃわうぃっ♪


ちゃお 
たくさん走って帰ろうとしたら

これまたっ!かわえープーちゃんが走り寄ってきた↓
ハル 
ハルくん♪  スマートちゃんでぷりちぃー☆

ハルくんはイタグレのレオちゃんと兄弟で
パパさんママさんと一緒にお散歩来てたよ^^

レオちゃんの方はハンターなので!? (犬種のせい?)
「鳥とか見つけたら追いかけて
何処行くか分からないから
リード放せないんですよ^^;」
とパパさん言ってた
イタグレって走ると早そうだもんね。。。

ちゃお 
この日はホントポカポカ陽気で
気持ちのイイお散歩日和でございましたん



そして
今日は結構寒くて曇り空だったけど
いつもの広い公園まで^^
ちゃお 
今日は寒いし
きっと人もワンコも少ないだろう・・・
と思って行ったんだけど
これが!
いつも以上に人がいたっ^^;

ワンコちゃんにも
たくさん会って・・・

今日はこの子に気に入られちゃった~♪  ちゃおがねっ^m^
ラテ 
イタグレのラテちゃん♪
(昨日からイタグレ率高し!)

これがまぁー
ちゃおに向かってく!向かってく!

「普段はこんなに執着することないんですよぉー^^;」
と飼い主さん

ちゃおホレられちゃったかぁー(*^m^*)


ちゃお 
オレ、カッコイイからなっ  フフンッ(-ヘ-)


2日連続で
可愛いワンコちゃんにたくさん会えて
楽しかったぁ~♪       Byちゃお



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3連休

2012/01/09 Mon

今日は3連休最終日
だったけどーお仕事でした↓

電話もほとんど鳴らないし
マジッ!ひまっ!だったわん^^;



さて、昨日の日曜日は
近くの運動公園に行ってお散歩♪
公園 
イイ天気で気持ちよかぁ~~


おやっ???
ちゃお 
ちゃお見上げる先にはっ?


ゲイラカイト 
ゆぅ-えふ-おぉ---っ@0@!!!

じゃなくてぇ
ゲイラカイトだぁ~~♪
懐かしいわ~
お正月といえば凧揚げや羽子板だったけど (いったい何十年前の話じゃっ!?)
最近ほとんど見なくなったよね(しみじみ・・・)


ほいでもって
お散歩中のちゃおは・・・
ちゃお 
クンクン♪

ちゃお 
タッタリラ~ン♪

ちゃお 
ハヘッ?

そうっ!
なっかなかこっち向いてくんなーいっ(><)))))
呼んでもそっぽ向くのー(;0;)
(今日は釣りエサ(おやつ)忘れたのよ!)

ワンコを上手に撮るって
ホント難しい・・・



ちょっと広い場所で
フリーにしてやると
ちゃお 
やっと正面撮れたぁ~\(^0^)/ (でも遠すぎるーっ(;0;)) 


ここで
キレ走りして
スッキリくん☆
ちゃお 
まんぞくっ♪

あーヨカッタヨカッタ(*^^*)





連休初日は
広島じゃ、ちょいと有名な映画館
八丁座 
八丁座に初めて行った

イスなんてソファーみたいで
めちゃゆったり鑑賞
オチリも痛くならなかったわ♪

えっ?何観たかって?
『連合艦隊司令長官 山本五十六』  (^m^)ブフフッ
渋いっしょ♪
決して役所広司のファンって訳じゃなく
ちょっとチケットがあったもんでねっ^^;

広島人はお好み焼きといえば
広島風ばかり食べてんじゃないのよ
たまには
関西風だって食べちゃうんだ

ってことで
ランチは関西風お好み焼きでした♪
徳川 
「おっこのみやっきならぁ♪徳川でぇ~♪」
(広島の人なら分かるはず^^)


広島風も関西風も
どちらもウマイッ♪vv

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日で終わりじゃ~!

2012/01/04 Wed

年末年始のお休みも
今日までぇ~~

朝からこの冬一番の寒さ!?
雪がしんしん降ってるぅ~~(><)

我が弟も今日北海道へ帰って行きました
(また帰って来いよ~(^0^)/)


明日から
仕事モードにスイッチON
できるかな・・・--;



さて
元旦から今日まで

まず、元旦に
田舎から広島へ出て
(山奥にはなーーんもないもんでっ^^;)
お好み焼き 
元旦早々、お好み焼き食べた♪
やっぱウマイねっ♪
やっぱ広島焼じゃねっ♪

スタバ 
スタバでほっこり~♪
(あずき抹茶ラテ!?飲んだりっ    これがっ!あっまぁーーーいっ(@0@))


お正月は
ほとんど
食っちゃーー寝っ!
食っちゃーー寝っ!
食っちゃーー寝っ!。。。。えんどれす。。。

だったもんで
このままだと間違いなくトド
になっちゃいそうだったので
ちゃおと散歩

田舎 
鼻がもげて、耳がちぎれそーーなほど!
冷たくて痛い空気の中
いっぱい歩いた

ちゃお 
ちゃおも2枚重ね着でぬくぬく    (お顔がさむそぉーでしょ^^;)

3日に広島へ帰ってきて
この2日間も
連続ロングお散歩へ
ちゃお 
田舎よりこっちは暖かいね~♪ タッタララ~ン♪

ちゃお 
太陽SANありがとう♪

風が吹かなくて
太陽が当たれば暖かい暖かい

散歩途中で遭遇!
大型犬3匹連れて
チャリで散歩するおっちゃーん!@0@
散歩 
でっかいワンズが
わっさわっさ絡まりながら走っていた

はて?
ワンズ達はあれで満足なのだろうか・・・ぎもんだわ・・・

ゆず 
立派なゆず見つけたり

ろうばい 
イイカホリ~に誘われて~♪
近づくと、蝋梅が綺麗に咲いていたり

散歩はなかなか楽しいぞっ(*^^*)


お正月
お餅ばっか食べて
いささか飽きてきたので
今日は
いつものおされなパン屋さんまで散歩
パン屋さん 
ココの食パン(ハードトースト)&チョコクロワッサンがお気に入り☆

連日のロング散歩だけど
しっかり歩くちゃお
ちゃお 
またお休みには散歩だねっ♪


よーーーしっ!
明日から
がんばって働くぞぉーーーっ!


って、気合でも入れなきゃ
やってらんねぇーーー( ̄▽ ̄;)))

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012年もよろしくお願いいたします

2012/01/03 Tue

2012年

明けまして
おめでとうございます


今年もすでに3日過ぎようとしてますがっ^^;

皆様どのように
新年をお迎えでしょうか~?

我が家は
12月31日から
田舎でひとり暮らしの祖母の所へ行っておりました
ちゃお 
やっぱ中国山地の山の中!
まだ雪が残ってた

      うぅーーーさぶっ(><)

ちゃお 
どんなにさぶっくても、
ちゃおは生き生き!?してるね


そして
1月2日朝には
またまた雪が降って
うっすら雪化粧
ちゃお 
ちっべてぇ~!

ちゃお 
ランラン♪

寒くても、嬉しそうに走るちゃお

今年も元気でいてね♪
たくさん楽しい思い出作ろうね♪

ちゃお 
2012年も
ぼちぼちの更新ではございますがっ

どうぞ宜しくお願いいたします☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

