Happy Life


--/--/-- --


初スイミング!?

2011/07/30 Sat

ちゃおはまだ泳いだことがありません


泳ぐのか?
おぼれるのか?

    わかりません・・・
 

そこでっ!
この休日
ちょっと山の方の川へ
行ってみました~\(^0^)/♪
川 
うっひょ~楽しそ~う♪

キレイな川で
ちょっと深い方では
家族連れが楽しそうに泳いでました^^

ちゃお 
ずんずん入って行くよ

ちゃお 
きもちえぇ~~☆

ワタシも膝上までズボン上げて
一緒にちゃぷちゃぷ
川遊び 
ひんやりサイコーーーッ♪

子供の頃の夏休みといえば
川でいっぱいいっぱい泳いで
真っ黒になってたっけ。。。

素潜りも得意だったよ↑

     あーーーっ(><)泳ぎたいっ

     けど、もう十数年泳いでない・・・ーー;


夏の日 
自然ってサイコーーーッ♪

ちゃお 
お水の中楽しいねっ♪

ちゃお、結構楽しそうだったね


今回は浅い所だったせいか
アンヨが届くところまでしか行かず
泳ぐまではいきませんでした^^;

次回はもうちょっと深いところで
泳がせてみよーーーーとっ(^0^)/
(念のため、ワタシも水着持参するわよっ(^m^))


夏の日 
大自然の中で
夏を満喫した
休日でしたっ♪

また来よーーーっと(^0-)v



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モーニング♪

2011/07/26 Tue

休日の朝

母と近所にある

オサレ☆なパン屋さんへ
朝ごパンを買いに♪
グラマーペイン 
前にもUPしたことあるけど
ココ本当に大人気♪

この日も
朝早くから沢山の人が来てたわ~
グラマーペイン 

グラマーペイン 
(何て意味!?)

グラマーペイン 
駐車スペースの線までカワイイ☆

グラマーペイン 
本にも載ったり
テレビの取材が来たり

いつも賑わってるパン屋さん

この日は朝涼しかったので
お店の外でモーニング♪
モーニング 
このバナナジュースも人気らしい・・・


こんな休日の朝もイイもんねっ(^0-)v






おうちでお留守番のちゃおは???
ちゃお 
ボク置いて美味しいもの食べたの?

ちゃお 
ふぅ~んだっ!



お外でモーニングだったから
ちゃおも連れてけば良かったわぁーーー^^ゞテヘッ




<おまけ>

前回載せました
『豚と焼おくらのネギ塩ドレッシグ』
のレシピでーす

材料(2人分)
豚薄切り肉   200g
おくら      8~10本
サラダ油    大さじ1/2
塩・コショウ  適宜
(☆) 長ネギ  1/2本
(☆) 酢・オリーブオイル  各大さじ1
(☆) 砂糖  ひとつまみ
(☆) 塩   小さじ1/2

1.おくらを洗って袴をとる。
  フライパンに油を熱しておくらを並べて塩を少々ふる。
  やや強めの弱火であまり動かさずじっくりと焼く。(約10分くらい)
2.ネギをみじん切りにして(☆)と和える。
  <オリーブオイルをごま油にかえても美味しい♪>
      この分量だと酢が結構強く出るので
      ワタシは酢を少なめにいたします^^
3.おくらを取り出し、大きめの一口大に切った豚肉を広げ入れ両面をこんがり焼く。
  焼色が付いたら塩を少々ふって混ぜる。
  お皿に豚肉とおくらを盛り、ネギ塩ドレッシングをかけ、コショウをふる。

以上なり~^^
クッキング 
美味しいよっ♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶり~だっ♪

2011/07/24 Sun

昨日は
ワンコお友達に会ってきました~♪

DOG@HOMEにて待ち合わせ

「ひっさしぶり~~^^」
わらわら 
プー助くんと看板犬のヴィータくんはお揃いのパンダ服でカワイイでしょっ♪

わらわら 
この日は
プー助くん←ちゃお←ヴィータくんの三角関係が
ずーーーっと続いてますた^^;

DOG@HOME 
私達は
おいしいランチいただき満足満足♪

今回は
プー助ままさんに頼まれてたものを渡すために
ランチしてもらったんだけど

なかなか外出する気にならない暑い暑い夏
こうして涼しい所でランチするのも
息抜きになって
とっても楽しく充実した時間でした^^v
なんせ可愛いワンコ達も一緒だしねっ(^0-)☆

プー助 
いつも落ち着いてて優しいプー助くん
(ちゃおも見習ってほしいっ(><))

ヴィータ 
この日はちゃおに首ったけ~☆だったヴィータくん♪

3ワン 
みんな~ありがと~う♪
    また遊んでねっ(^0-)☆
  


夕方のお散歩
ちゃお 
アスファルトが熱くないのを確かめて・・・

ちゃお 
今日は楽しいかったねっ♪   by:ちゃお





<おまけ>

ひっさしぶり~^^
夕食に
こんなん作ってみました
ねぎ塩 
①ねぎ塩ダレ
(これスキなの~~(*^^*))

おくら 
②焼おくら
(10分くらい弱火でじっくりと)

豚とおくらのねぎ塩焼 
③豚を焼いて、焼おくらのっけて、ねぎ塩ダレかける(それだけぇ~~)

これさっぱりして美味しい~~(^0^)

   たまには料理もしないとねっ^^ゞ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

早朝の散歩

2011/07/18 Mon

自慢じゃないけど
ワタシ
早起き苦手です↓

よって毎朝の散歩は
父担当です^^;

だけど
連休中ってことで

たまにはワタシも早起きすっかぁーーー\(^0^)/

と頑張りまして
日曜日の朝
5時半出発のお散歩行ってまいりました

夏の5時半はもう明るいね

お散歩してるワンコもいるいる!
お友達 
早速!ちゃおと同じ色のプリンちゃんに遭遇

プリンちゃん 
ただいま5歳のプリンちゃん (前にも会ったことあるね)

そしてそのお友達もやってきた
プリンちゃんのお友達 
名前は聞いてません・・・(覚えてられないから~^^;)

ちゃお 
川沿いをスッタカタッタ~♪

ちゃお 
ちゃおも生き生きしとるねっ♪

やっぱり・・・早朝でも汗ばむワタシ(><)あっちー

6時になれば朝日も昇り
朝日 
ジリジリ~♪ジリジリ~♪

ちゃお 
今朝も満足♪

って感じかな?

たまには早朝散歩もイイもんだ~(^0^)♪




<おまけ>

朝はやっぱ眠いよねっ?


ちゃお 
ふんがぁ~~~

白目むいてあくびとは・・・(^m^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あ~暑いっ(><)

2011/07/17 Sun

あまり
言いたかないけどっ

         あつーーーーいっ(><)


どろどろに溶けてしまいそうじゃっ(><)))))



そんな晴天ピーカンの昨日は
仲良しフレンドちゃん達と
ランチへゴー♪
ランチ 
市内にあるお店


ところが・・・

このお店、入店してもっ

ムンッと暑いっ(><)

ガンガン扇風機回してるし
店員さんも汗流しながら
オーダー聞きに来るし

若干の冷気は感じられたけど
扇子で扇ぎながら
汗拭き拭き
ご飯食べたーー;

節電なのか・・・?(広島はあまり関係ナイはず・・・)
空調壊れてんのか・・・?

暑い中歩いて来たのに
室内まで暑いと
たまらんぜーーーいっ(><)

ご飯くらい涼しい所で食べてもイイよねっ?


食事の後は
友達宅にてピーチクパーチクおしゃべり♪
&ビデオ鑑賞会♪

そこで飾ってあった
Mちゃん作のガラス品
ガラス 

ガラス 
ちょこんと飾ってあって
とっても可愛かった☆^^☆

帰りに
雑貨の100均で見つけたコチラ↓
夏 
Mちゃんの作品に比べたら
ちゃんちゃらチャッチーですけどっ

天井から吊り下げて
を感じてま~す(*^^*)


他にマイルームにあるものと言えば・・・
カープ 
カープミニヘルたち  (マツダスタジアムでアイス入れて売っている)

そりゃ
こんなことしちゃうでしょっ♪
ちゃお 
これがっ似合っちゃうのよねぇ~↑

ここ最近
ちょっとだけ!
調子のイイ我らがカープだよっ(^0-)v ガンバレ~~~♪





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

OLYMPUS PEN♪

2011/07/10 Sun

例年より13日もっ!
早い梅雨明け


梅雨明け宣言と同時に
毎日あっちーのなんのっ


ジメジメ梅雨もイヤだけど
あっちー夏も・・・イヤだぁーーーーっ(><)))))

さて・・・今年の猛暑、いつまで続く?



昨日はちょっと街までお出かけ♪
そして
今年初!のカキ氷だ~~♪
かき氷 
抹茶氷&あん蜜&わらびもち&グリンティーの豪華セット♪

夏はやっぱ氷だ~ね~(*^^*)
(しかしお腹の冷やしすぎには要注意!)


そして・・・
買ってしまいました
オリンパス ペン 
OLYMPUS PEN E-PL1

昨年発売のデザインなので
とってもお安くなってたの~~♪

昨年末Canon Eoss Kiss買った時
どっちにすっかなーーー
と超悩んだわけで
結局買ってしまいました^^;

こちらミラーレスのデジイチ
軽量・コンパクトなので
持ち運び便利便利^^♪

ちゃお 
Canon EOS Kiss 撮影

ちゃお 
OLYMPUS PEN 撮影

どうです?違います?  (よく分からんねっ^^;)

ちゃお 
こんなトイフォト風にもすぐ撮れちゃう 

ちゃお 
こちらはファンタジックフォーカス撮影

う~ん♪かわゆいっ^^☆


2台を使い分けて
ちゃおだけでなく
いろんなもの
撮って楽しもうっと♪

しっかり使いこなして
腕上げねばならんねっ^^ゞ


夏空 
本日の広島市内                       (OLYNPUS PEN ポップアートで撮影)

すっかり夏空

            今日もめちゃ暑いっすーー;




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おうちでしゃんぷー♪

2011/07/07 Thu

梅雨シーズンのお散歩は

小雨でも行っちゃう


雨に濡れると

『うわっ!ちゃお、犬くっさっ(><)』

ってなるのよねぇ・・・

まっ!犬だから当たり前なんだがっ^^;



よって、おうちでしゃんぷーだわさっ♪
ちゃお 
洗われちまった・・・

ちゃお 
そして、もふもふになった

ちゃお 
もう犬臭くないかいっ?




梅雨明け・・・まだかな・・・

沖縄 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

美脚美女軍団♪

2011/07/03 Sun

おっとっと@0@
気付いたら
もう7月に突入だわっ!

今年も半年終わっちゃった・・・
うーっ!早い早いっ(><)

そりゃっ年取るのも早いっ早いっ(;0;)

そして
ちょっと・・・ブログもサボり気味~^^ゞ



梅雨明けたっ?
ってくらいあちー日が続いたかと思ったらっ
雨降ってみたり
変な天候

そんなある日の夕方
空がピンク色に
ピンクの空
しばし眺めてぽよよ~ん。。。




昨日の土曜日は
とっても充実♪の一日^^v

まず・・・
サンダルシーズン突入!
ってことで
ネイルサロン(カープ栗原選手奥様のお店)へ行ってきました^^
ニューネイル☆ 
星☆いっぱいのハデハデバージョン☆
今回もっ
『Ciao』とネーム入れてもらっちゃた~ん^m^
左足親指には
我らが『CARP』の赤星シール付けてもらってまふっ^m^

ネイルすると
気分もアゲアゲになるの~\(^0^)/


そのアゲアゲ気分で↑

このグループの
コンサートへ
行ってきました
ちゃお 
ほれっ^^♪

ちゃお 
ちゃお:なんだそれっ?

ちゃお 
ねえちゃん:これ振って楽しんで来たのよぉ~♪     

ちゃお:???



わっかるかな~~?

あのっ♪

韓国美脚軍団のっ♪

少女時代 
少女時代~♪

いや~
美しいっ!
(整形してると分かっていても)
やっぱ美しいっ!そして可愛いっ!
みんな可愛すぎるーっ(><)!

そして
アンヨがめっちゃびゅーーてぇほぉーーっ♪
もー羨ましいかぎり。。。

席が後方端っこだったので若干テンション下がり気味だったけど
センターステージあり
花道ありで
案外近くに見れたしっ♪

とってもとっても楽しい3時間でしたっ♪ルンルン♪\(*^0^*)/♪

こんな楽しい一日は
不思議と疲れないんだな~↑



仕事のある毎日はどっぷり疲れるのにっ

あぁー明日からがまた憂鬱なり・・・ ーー;

だけど、がんばらねばっ(^^;)/

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

