Happy Life


--/--/-- --


すっきりぃ~~♪

2011/06/21 Tue

ついにっ!
トリミング期間が2ヶ月空きました~!
(最長記録達成\(^0^)/)

もっさりぼっさりぼってりも
そ・れ・な・り・にっ♪
可愛いけどもっ

さすがに暑そうなので
すっきりしてきました

と言っても
いつもと変わらず・・・のカットですがっ^^;
ちゃお 

ほわほわ♪

ちゃお 
横顔スッキリ☆

ちゃお 
なんだか・・・ほっそり~^0^

もふもふの毛がなくなるだけで
かなり細く見えちゃう
抱っこしても
軽いんだわっ(って気のせい!?)

カット前も好きだったけど
カット後はやっぱり可愛いわっ(^m^)







只今、こちら↓にはまってま~す♪
ゆちょん♪ 
トキメキ☆成均館スキャンダル    (BSジャパンにて放映中)

大好きユチョンのドラマ

このユチョンがまたカッコエ~~のですっ
そして内容も結構お~もろ~っ♪

友達もみんなはまってるぅ~(*^0^*)

毎週月曜と火曜が楽しみですっ♪
 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

元気なちゃお^^・・・そして初カープ♪

2011/06/18 Sat

すっかり
元気になちゃった
ちゃお♪
ちゃお 
海の方へお散歩来たよ~♪

久しぶりに近場の海へ

丁度、干潮だったので

砂浜下りたら・・・




途端に
スイッチオーーーンッ↑
ちゃお 
うぁっほーーーーーーんっ♪

ちゃお 
ダッダーーーーッ♪


「 うっひょーーっ!

 そっち行っちゃ

 ダァーーメェーーッ(>0<))))」

と思い切り叫んだが 
聞くはずもなく

そのまま直進
緑の藻の中へ
ダーーーイブッ!     @0@!!



結果・・・
ちゃお 
下半身!?緑になってぐっちょぐちょーーーっ(><)

んもーーー
どーーーするよーーー
タオル持ってきてねーーーよーーー
砂もメッチャ毛に絡まってるよーーー

あ゛ぁーーーーーっ
ーー;


まあ・・・
元気になったってことで
ヨシッ!とするかっ^^ゞ






<追記>

今日(18日)と明日(19日)
今年初!のカープ観戦のワタシ^^

対戦相手は日本ハム

そう!
あのっ!
ダルビッシュ&斉藤佑樹が見たくって~♪(ミーハーなのでっ^m^)

ところがよっ!

斉藤佑樹はまだ2軍だし
ダルビッシュも広島では登板予定ないし


どっちもいないじゃーーーんっ!


ってことで
一緒に行った友達ともに
テンションガタ落ち・・・

カープ観戦 
しかも
我らがカープの弱いことっ

声張り上げて
応援する気にもならんっ!

まあね、ワタシ負け神とは言われてますがっ^^;

今の戦力じゃーーー
勝てんよっ!

我がカープよ!

もう少しがんばっとくれ~~

 明日は勝ち試合見せてぇーーーT0T

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雑誌を読む犬!?

2011/06/15 Wed

梅雨も真っ只中

先日まで
まだ色づいてなかった
我が家のアジサイも
キレイに色づき満開になったので
一輪、お部屋に飾りました☆
あじさい

こちらは、玄関先の鉢で咲いてる↓
アナベル 
アナベル

アジサイもたくさんの種類があって
どれも可愛くて綺麗

梅雨時のブルーな気分も
アジサイ見るだけで和らぐって~もんだっ♪




雨降りの日は

お家で雑誌見たり。。。

あらっ?この方もっ!?
ちゃお 
コイツだれじゃっ?

ちゃお 
コイツ・・・・・かわええっ♪


本屋さんで目に留まった雑誌
クロワッサン 
クロワッサン

普段滅多に買わない雑誌だけど
この表紙見たら
さっさとレジへ持ってったわっ^m^

有名人達の
飼い犬との出会いとかこだわりとか・・・etc

隅々まで読んじゃった(^0^)/

こういう雑誌との出会いも嬉しいって~もんだっ♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

元気になりましたっ♪

2011/06/11 Sat

ちゃお 
ボク、元気になったよぉーーーーっ♪

病院に行ってから
お薬効果?
徐々に便状態も良くなり
出血もすっかりなくなり


もう完全復活でーーーすっ\(^0^)/ワーーーイッ↑

(ご心配くださったみなさま、本当にありがとう!
 ちゃお、無事に元気になりましたぁ~♪)
   

ちゃお 
相変わらずのやっちゃっぷり♪

ちゃお 
大好きなボール遊びもするよ♪

ちゃお 
そして、いっぱいネンネZzz・・・して

ちゃお 
今日は久しぶりにたくさんお散歩もしちゃった♪

ちゃお 
もっちろん♪快便さぁ~~~♪


何で病気になっちゃったのか?
原因が分かってないので
不安は残りますがっ
飼い主として
今まで以上に
ちゃんと体調管理してやろう!
と思います^^

デッカイけど結構デリケートなのかもねっ(^m^)ブフッ




散歩から帰ったら
ちゃお 
このかわいい寝姿でおまっ♪


この1週間
ご飯の量も激減だったし
ちょっと体力も落ちたかな?
 


ちゃお 
だっけど!

体重は・・・
 

全然変わってましぇーーんっ(><)))


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちゃお病院へ

2011/06/07 Tue

↓ちゃおの診察券
診察券 
かわいいピングーの絵

なんて眺めているわけではなくっ

ちゃお昨日(6日)病院へ行きました

何故かというと・・・



4日(土曜日)・・・私は仕事の日
夕方家に帰ると
母:「ちゃおの様子がおかしいんよ。調子悪いみたい・・・」
父:「夕方の便がゆるかった」

なんだかイヤ~な予感!

ちゃお、3年前の同じ6月に
胃腸炎になって入院したことあり!
その時、下痢&下血&嘔吐

もしや・・・
と思いつつ様子見

夕方のご飯は普通に食べた

5日(日曜日)
食いしん坊ちゃおのはずなのに
朝ご飯食べず↓
どうも様子がおかしい
朝の散歩で軟便&血便

あーあーっ
やっぱり、またなっちゃった???

一応、夕方まで断食

午後は元気っぽく
ご飯も欲しがるので
缶詰半分食べさせて

その後もやっぱり下痢&血便

ビオフェルミン飲ませて様子見

6日(月曜日)
朝も下痢&血便で
ご飯はお粥ちょっびっとだけ

私は仕事だったので
「夕方まで何も食べさせないようにっ!」
と母へ頼み
仕事中も母とメールでやりとりして
ちゃおの様子聞いてたら
夕方
「あまりよくないみたいだから
早く帰って来て、病院連れてってー」
とのことだったので
5時ダッシュして病院連れて行きました


便を持って行き検査してもらい
問診の結果・・・

「この子はもともと胃腸が弱いのねぇ
多分また腸炎だわっ」
とのことーー;

注射してお薬もらって帰りました
おくすり 
これでも治らなければ
入院になるとーーーっ@0@!!!

以前の入院時も
とってもかわいそうだったので
もう二度と入院なんて
させたくなーーーいっ(><)

ちゃお 
ボク、お腹ちょっぴり痛いの・・・

7日(火曜日)の今日も
まだ軟便&血便だけど
昨日よりはちょっとマシになったかな?

とにかく!!!

早く元気にな~れっ(>人<)

ちゃお 
いっぱいご飯食べたいよーー!

何か悪いものでも食べたかな?
まさかっストレスある?
う・・・む  心当たりないんだけど・・・
心配でなりませぬっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅雨の間の晴れ間に・・・

2011/06/03 Fri

梅雨だから仕方ないけど
やっぱり雨がよく降る

この週末もまた雨になるらしい


そんな時期の
貴重は晴れ間

さぁ!お散歩行かねばーーー!
ちゃお 
広い公園で
暑い日中
走ってきました

元気に走り回っては・・・
ちゃお 
う~ん♪ちべたいっ♪

ひんやりクローバーの上で休憩・・・

もう日中のお散歩は
蒸し暑くて
人間にもワンコにも
キツイですっ^^;

ちゃお 
あちーけど楽しいよっ♪

ちゃおも帰りの車中では
ぐったりでしたぁ。。。アハハ^0^;


いくらお天気になっても
もう朝晩の涼しい時でないと
お散歩は出来ませんわっ






<おまけ>

震災後は
いろいろチャリティーグッズが販売されてますね

今回
お気に入りブランドが
チャリティーバッグを販売したので
買いました♪
(これショップで並んだのに買えず↓
 なんとかネットで買えた↑)
マリメッコ 
マリメッコ

このウニッコ柄(ケシの花)が好きです

マリメッコ 
心を一つに

がんばろう日本!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

