Happy Life


--/--/-- --


4歳になりました♪

2011/05/31 Tue


5月31日
ちゃお4歳になりました
ちゃお4歳 
「ちゃお、お誕生日おめでとう♪」

 


ケーキ 

このケーキ
今日、偶然にもっ!
同僚ちゃんが作ってきてくれました~\(^0^)/
こうしてたまにケーキ作って持って来てくれます(すごいでしょ~♪)
もちろん!人間用ですけどっ(笑)
休憩時間に皆で食べました♪

今日はちゃおを思いながら・・・美味しくいただきました(^0-)v




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

『星守る犬』☆

2011/05/29 Sun

 『星守る犬』
 
<犬が星を物欲しげに見続けている姿から、
    手に入らないものを求める人のことを表す。>


ワタシこのお話知らなくて^^; 

いつも見てるブロガーさんが
「辛くて切なくて
  読み返したくない本・・・」
と言われてたので
「是非読んでみたい!」
と思っていたらばっ

本屋さんで見つけて
早速、購入 ♪
星守る犬 
これってもうすぐ公開の映画になってたんだー

早速読みました
読む 
中はマンガだった^^; (どぉーりでビニ本状態で売ってたんだわっ!アハッ) 


確かにね、とっても切なくて辛くて悲しくて
でもどこかほっこりするところもあって・・・


マンガなので
さーーっと読めちゃった
完 

傍らでぐっする眠るちゃお
眠るちゃお 
まるで人間が寝てるみたいなんだよね~(*^^*)

この本を読んだ後は
我が愛犬が
本当に愛おしくてたまらなくなります

映画も見てみよっかな・・・
きっと
映画館で泣いちゃうなっ☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅雨入り♪

2011/05/27 Fri

ちょっと早い
梅雨入りですね

あじさい
うちのあじさいも
雨のシャワー浴びて
色づきはじめました↑

雨はあまり好きではないけど
あじさいは大好きですっ♪



「ちゃおダニに襲われる!」
事件があり
早速買いました↓
レニーム 
虫除けスプレー

虫除け 
<ノミ・ダニ・蚊など寄せ付けず!> 

これからは
お散歩行く時にはこれシュッシュだわねっ!




梅雨に入ると
大好きなお散歩できないから困っちゃうー(><)

そうなると。。。
ちゃお 
ねえちゃん、あーそーぼっ♪

ちゃお 
あんぐっあんぐっ

ちゃお 
ねえちゃん!はよっ投げてー!

こうしておもちゃ争奪戦がはじまります・・・
これ結構疲れますけどーー;

でもっ!
これからの梅雨シーズン
お家ばっかで
ちゃおのストレスたまらないように
どんなに疲れてても↓
ねえちゃん、頑張るよーーー\(^0^)/↑↑↑



<お・ま・け>

ちゃお貯金 
新しい通帳つくりました
本当は「〇〇ちゃお様」で作りたかったんだけど
それは無理だもんでっ^^;

ワンコ保険に入ってる方も多いですが
うちはちゃおの為の貯金をすることにしました
月々両親と私が出し合ってね♪

今のところ一応健康だけど
いつ病気になったり入院したりするか分からないから
その時のために・・・ 

ちゃお  
ずっと元気でいるんだぞっ♪        (ブレてるけど好きな表情なので採用^m^;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダニ!?だにぃーーーっ!!!

2011/05/22 Sun

ワンコちゃんを飼っている皆様

マダニって見たことある?

犬などにくっついちゃうダニ野郎



昨日、
ちゃおが
ずっとアンヨをガジガジ噛んでるので
その部分を見てみると

ちっちゃな黒いゴマみたいの発見!
よーーくよーーーーーーく見ると
足あるしーー動くしーー
これがっ!
ダーーニーー@0@!?

初めて見たわよ・・・;0;
 
結局
足と耳に合計4匹見つけた

取ったらすぐ抹殺
してやったので
 
写真撮れなかったから
ワタシの上手い絵で↓
ダニ  
こんなヤツです

皮膚にしっかり噛み付いとった!
それをむしり取ったわけですが・・・

後からネットで調べると
それってダメらしいーー;

口先が皮膚の中に残ると
そこから病原菌が体内にーーっ@0@ オォーノォー

ちゃんと体から離れたところを
捕獲しないといけないそうです
しかも潰してはダメとなっ!
 
丁度フロントライン時だったので
即、点薬!

すると今朝になって
絨毯の上で2匹
布団の上で1匹見っけ

噛まれた跡 
噛まれたであろう場所は
赤く点になってますた

原因として考えられるのは・・・

  ①木曜まで田舎へ帰ってて
    田畑&野山を走り回ったせい

      ②昨日の宮島SAの草むら

憎っくきダニ野郎めっ


今度は虫除けスプレーも
併用した方がイイわね

ちゃお~
ごめんね~
ちゃんと丁寧にブラッシングしないとね~^^;

ちゃお 
ホント!しっかりしてよねんっ!



これからの時期
みなさまのワンコちゃんも
ダニには気をつけてくださいませ~(^0^;)



ダニが付くなんで初めてだったから
マジッ!びっくりしたぁ~
よって、昨日から
ヒマありゃーダニ探ししとります
(もういないかな・・・^^;?)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本日のお出かけ♪

2011/05/21 Sat

2、3年前から
関東圏では発売されていた
ビタミンウォーター 
グラソービタミンウォーター

やっとこさっ!
我が街でも売られるようになりました(遅すぎじゃー!)

東京行くたびに
田舎もん丸出しで
「これこれーーーっ♪」と飛びついて買っておりました

1本=200円 とちょい高めではあります
味も5種類あって
中にはオッエーーーッ(><))))マズッ
ってーのもあり(個人差あると思いますがっ)
私はこの2本が好きです^^♪



さーーって♪

今日土曜日は朝から曇り空
早めにちゃお走りに行ってこよー♪
ってことで
近場の『宮島SA』まで
宮島SA 
休日とありスタバも賑わってる~♪

ちゃお 
今日は何故だか
お子ちゃま軍団がちゃおと遊んでくれて
追いかけっこ楽しみました^^

もちろんワンコちゃんも来ていて
 ちゃお
1歳半のシュナちゃんが
「あそびてぇ~~♪あそびてぇ~♪」
と全身でアピールしつつ近寄ってくれたのに
飼い主さんからSTOP!かけられた^^;
仲良く遊べそうだったのにな~チッ!

ちゃお
今日は雨の前だからか!?
かなり蒸し暑くて
終始ハアハアしてます

私にもじんわり汗がっーー;

となると♪
飲むよね~っ
スタバ 
季節もの

ストr-ベリークリームフラペチーノ 
べり~ぐぅ~♪  うまっ♪

ベンチに座って
ゆっくり飲んでる間・・・

ちゃお 
遠くから、また「あそびてぇ~♪あそびてぇ~♪」
とちゃおの方向いてアピールするシュナちゃんを
じっと見つめていたちゃおでしたっ^^
(この後姿がスキなの~♪)


これから雨降るのかな~???
 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新規開拓!

2011/05/15 Sun

昨日の土曜日は
えっらい風の強い日

よって黄砂も続いてました

かなりの強風だったけど
イイ天気だったので
前から気になっていた場所へ
ちゃお連れて♪
元宇品 
ここを抜けるとっ

元宇品 
う~み~♪

うちから車で30分くらい
元宇品 
潮も引いて、貝掘りしてる人や
釣りしてる人や
ピクニックに来てるファミリーもいたよ

ちゃお 
砂浜でちょこっとランニング♪

ちゃお 
うっほうっほっ♪

野良ねこちゃん 
たくさんの野良ネコちゃんがいて
これまたまったり~気持ちよさそう^^

そんなのんびり~感漂う海の側
ちゃお 
イイ散歩場所だったねっ^^

ちゃお 
また来ようぜいっ♪






マイルームにお花を飾りました
ひまわり 
ビタミンカラーのひまわり

                     元気になるなっ(*^^*)
 
                 明日からもがんばるんばー\(^0^)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっと!食べましたっ(^0^)♪

2011/05/13 Fri

いや~雨よく降りました
3日間降りっぱなしだったです

そして今日は
久しぶり~に見る太陽 SUNSUN

やっぱり晴れると気分イイ^^




先月のこと!
テレビ番組『シルシルミシル』で放送されてから
ずーーーーーっと
気になって、気になって、気になってて
一度食べてみたくって

やっと!!!
念願叶いました~~\(^0^)/

テレビの効果はすごい!
今や開店と同時に売り切れですからっ
はっさく大福 
広島県尾道市因島にある はっさく屋 の はっさく大福

広島市内から尾道までって
車で1時間くらい?
わざわざ行くのも・・・
なんて思っていたら
広島市内でも売ってる!ことを知り
行ってまいりました♪

朝一番に行ってなんとかげっとん♪
ここは一人3個まで
はっさく大福 
まさにはっさくの入った大福です(^m^)

白あんに包まれ
はっさくの甘ずっぱさと
あんこの甘さが見事な!こらぼれーしょんじゃー↑

あまりに期待しすぎたせいか^^;
普通に美味しかったです☆
やっと食べれて満足満足(*^^*)





ピーカンに晴れると
暑いのよね~^^;

でも久しぶりの晴れ間なので
お散歩に行っちゃりましたよ
黄砂の広島 
雨上がりの広島地方・・・またまた黄砂でまっちろけ (瀬戸内海&宮島が見えませーんっ)

晴天の公園 
新緑の季節

さつき 
さつきも満開

ちゃお 
まずはダッシューーー♪

ちゃお 
ぴよーーーーーーんっ♪

久しぶりのロングお散歩に
ウッキウキ~♪

新緑 
お散歩しながら深呼吸
ホント気持ちイイ~

ちゃお 

ちゃおとさつき 
さつきはもう終わりかけてたけど
とても綺麗だったのでパチリ☆

しばらく天気も良さそうなので
またお散歩行けるねっ♪

でも・・・
この暑さにワタシが耐えれるかしらん^^ゞ





<おまけ>

今日の公園での収穫です↓
わらび 



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

懐かしのゼリー♪

2011/05/02 Mon

お休みが続くと
いろんな所へ行くもんだから
ついついっ

懐かしいもん見つけて
ミックスゼリー 
ミックスゼリー

買っちゃうんだわっ^^ゞ

これって、昔っからあるよね~
今でも売ってるってことは
人気商品・・・なんだろうね~
ミックスゼリー 
ちなみに、私はぶどうが好き
だけど今回の中には一個しかなかったぁーーー;0;



今日はもんのすっごい黄砂です

「黄砂にぃ~♪吹かれてぇ~♪」

って口ずさんでしまう世代でーす

そんな歌など口ずさみながら
広い公園まで行ってきましたよ
ちゃお 
ひゃい~ん♪

今日は結構暑かったのよ(><)

でも喜んで走ってたー
ちゃお 
うっさぴょーーーんっ♪

ちゃお 
あっひょーーいっ♪

ちゃお 
遠くにいるプーちゃん見つめてるの・・・じーーーっ

ちゃお 
今日はあちーねー

たくさん走って、たくさんお散歩して

のっ!はずが
あまりの暑さで
ワタシがムリーーーッ!
(半袖で行ったのによっーー;)

ってわけで
ほんの20分くらいで退散!
ちゃお 
ちょっと物足りなかったけどーーー楽しかったわん♪

ちゃお 
テヘッ♪



お散歩に最高の季節到来!
と喜んでいたのに
もうを感じた暑い今日なのでしたっ^^;



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そんな季節だね~♪

2011/05/01 Sun

ゴールデンウィークに突入しましたね
私も29日から連休どぅえーす(*^^*)ルンルン♪

早速、初日
田舎で一人暮らしの
おばあちゃんの所へGO
(また連休中に皆で集まるけどねっ^^;)


道中・・・

季節ものですね~
こいのぼり 
たくさ~んのこいのぼりたち~♪

こいのぼり 
風に吹かれて気持ち良さそーうに泳いでた

丁度お昼時だったので
いつも田舎で行くお店で
ランチタイム♪ 
たまがわ  

私は『おまかせランチセット』
メインの
「鶏のわさびマヨ和え」(こんな感じの名前・・・)
が美味しかったわ~↓
鶏のわさびマヨ和え 

母は『だんご汁定食』
この団子がまたウマウマだったの~↓
だんご汁 

ちゃおにはご飯なにのにさっ
ちゃおすまいるん 
たっのしそぉ~♪


この日は天気も良くて
お客さんもいっぱい^^

ここでは初!のワン客様と一緒になったりして
パピヨンちゃん 
9ヶ月のパピヨンちゃん
もう1匹この子のお母さんパピちゃんも一緒で

黒プーちゃん 
5歳の黒プーちゃん

どちらもお名前聞いたんだけど・・・忘れちゃった・・・(^^;ゞ
(ちゃんとメモッとかないといけないわぁ~(××))

ちゃおは女の子ちゃんに興味津々!?
ご挨拶 
こんちはっ♪

ここは市内よりかなり遅れてて
しだれ桜が綺麗に咲いてた
しだれ桜 
<WB:白熱電球で撮影>
桜 
やわらかな色味、これもイイかもっ♪

おばあちゃんの所でも
いろんな花が満開で
ライラック 
ライラック
とってもイイカホり~
花 
この花なんだろう??
一本の茎からこんなブーケみたいなお花が咲いてキレイ☆

そして今回の目的が
いのしし野郎
どんどん掘られてて
「その前にゲットじゃーーっ!」
ってことでっ
竹やぶ 
ここっ↑に生えるものと言えばっ!!

たけのこ 
シャッキーーーーン☆

唯一一本めーーーけっ!(母がねっ^^;)

その横では
ちゃおは草ばっか食べてた
草を食うちゃお 
これうめ~んだっ♪

たけのこクンクン 
こりゃ大物だなっ

このたけのこさん
煮物&チラシ寿司になりました~♪
堀りたては大きめでも
やわらか~い&おいすぃ~い

やっぱ田舎はええなぁ~~(^0^)/  


           ちゃお 

追記:4月27日に病院にて狂犬病の注射してきたちゃお
    その時の体重が・・・
    7.3キロ   @0@ぎょっへぇーーーーっ!!
         先生に「これ以上は太らん方がイイねっ^^」と言われちったぁーー!!

         只今、最高体重のちゃおでおまっ(^m^)))))ブヘヘヘ  笑ってる場合じゃねぇーー;

 
  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

