Happy Life


--/--/-- --


美味しい!?ご飯

2011/01/30 Sun

今朝のこと

うっすら雪化粧
雪の朝 
まだまだ寒いぞぉーーっ(><)

日中も
時々、吹雪いたり
今年の冬は寒すぎるっ
  
ちゃお 
今朝の散歩♪

雪あっても
元気丸!?

でも・・・
ちゃお 
お顔は
ちょっぴり不機嫌顔???

イヤイヤ!
ただの
モッサリ加減がMAXなだけぇ~~!  (^m^)))))

ちゃお 
昨年末から
トリミング・・・行ってません^^;

寒いので
つい・・・出不精になるワタシがいけないのかっ

母は
「まだ行かんでもイイじゃ~ん!」
と言うしーー;

ちゃお 
まだイイよねっ!?


昨日のお昼は
お好み焼 
お好み焼き
食べに行ってきた~ん♪

無性に食べたくなるのが
お好み焼き^^
お好み焼き 
うーーーーっ(><)
写真見ただけで
また
食べたくなったぞーーーっ♪


そうそう
先日
ちゃおのために
美味しい!?うまうま
作りました♪
材料
じゃかじゃん♪

鉄腕ダーーーッシュで
デブ犬克服番組してたの見ましたか???
その中で
ダイエットハンバーグ作ってたので
作ってみました\(^0^)/

『鶏とおからのハンバーグ』
ワンバーグ 
全てを小さく小さく刻んで
コネコネ丸めてこんな感じ~♪

ワンバーグ 
油をひかず・・・
との事だったけど
くっついて割れちゃうので
オリーブ油ちょろりんで焼いた     (遠くからちゃお見てまーす^m^)

これを1食2個

毎食だと飽きるので
焼いてから
冷凍保存しました

ご馳走様 
ちゃお、即効完食なりっ♪

母も
「これ作ってあると助かる~♪」
と言うので

今日も中の具材をちょっと変えて
作り置きしました^^

家族のご飯は
滅多に作らないワタシだけどっ^^ゞ

ちゃおのご飯ならば
一生懸命作っちゃう~






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

広い公園と可愛いお友達^^

2011/01/23 Sun

今年初!
広い公園へ行ってまいりました♪
ビッグアーチ 
土曜日でも
冬場は
人少なーーーいっ♪

とってもイイお天気だったけど
まだまだ風は冷たいっ(><)
だけど・・・
もくれん 
もくれんの芽がぷっくらしてきて
春の足音♪聞こえてきそう・・・かな^^?

ちゃおも
久しぶりに
大ハッスルじゃ~~
ちゃお 
わっほぉーーーーーーーーーーいっ♪

風を切りながら
楽しそう♪

ちゃお 
オーーーーーットット♪

こんな格好もおもしろいっ!

ちゃお 
公園内をお散歩して

カワイイ♪
ワンコちゃんに会えたんだぁ~^^♪
ZIN 
一歳のコッカプー  ☆ジンダくん☆

毛並みはプードルでクリンクリン
でもお顔はオメメの大きなコッカ顔で
体もちゃおより大きいのっ^^

人懐っこくて
ワタシ、メチャ気に入った~(*^З^*)♪

ちなみに
ワタシの好きな犬種が
プードルとアメリカンコッカスパニエルなのん!

ちゃお&じん 
ちゃおって、いつも追いかけられ役^^;

自分から誘っといて
逃げてばっかじゃーん(^m^)

今日もまだ一歳の年下ジンくんに
思い切り追いかけられていた(情けないっつーのっ!)

ちゃお&じん 
楽しそう!?に走る二匹に
飼い主達は満足♪満足♪

また会えるといいな~~ジンく~ん




お家に帰って
ワタシのおやつタイム♪

(今年こそ!たるんだお腹を凹ませるなんて・・・無理かぁ。。。)

MILK 
MILK

ここは週末三日しか営業してなくて
住宅街の中に隠れ家のような
知る人ぞ知る!?
マフィンのお店

11時にオープンして
12時頃には売り切れちゃう
(今まで3回は振られたわ・・・↓)

この日は11時40分頃行って残り7個!!

そのうち4個買った  \(^0^)/ワーイッ♪
マフィン 
手作りマフィン

マフィン 
オーブンで2分温めて
イイにほいをクンクンしながら
至福のひ・と・と・き♪

あぁ~幸せっ(*^^*)

また来週も買いに行こっかな~♪フフフ・・・






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しまねふるさとふぇあー

2011/01/22 Sat

今日(22日)と明日(23日)
広島グリーンアリーナで
『島根ふるさとフェア』開催♪

ってことで
行ってまいりました^^
旧市民球場 
こちら
旧広島市民球場
只今解体中・・・

   なんだか寂しーいっ気持ちになった
   子供の頃からのカープファンでございます


この裏側で
フェア開催中
島根ふるさとフェア 
屋外では
いろいろなうまうまがぁ~(><)
え~ニホイがあっちゃこっちゃから~

屋内では
島根ふるさとフェア 
わっさわっさの人だかり
人混み苦手ですーー;

山陰地方特産の
 魚の干物とか
 出雲そばとか
 海産物とか買って

本日メインの目的がっ
コチラ↓
玉造温泉 
美肌の湯『玉造温泉』
その天然温泉水から作られたスキンケア商品
姫ラボ
ド〇ター〇ーラ〇のパクリ!?
なんて思っちゃダメダメー^^;

ぷるぷる 
ぷるぷる 若々しい肌 になるんだよぉーー♪

その場で
手の甲にぬりぬりしたんだけど
お家帰ってからも
ずーーーっと
とぅるんとぅるん☆なのよっ!

こりゃイイかも~~(^m^)
姫ゲル 
姫ラボゲル

しばらく使ってみまぁ~すぅ♪


用が済んだら
サッサと帰りまして
お家でお留守番してくれてたちゃおと
お散歩へゴー♪
出発! 
ドコいくですか~?

今日は
久しぶりの広い公園さっ♪

続きはまた明日~(^0^)/~



※ 本日コメント欄閉じてまーすっ


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

眠い・・・

2011/01/21 Fri

しもやけ

毎年
同じ足の指に出来る

かゆいのぉ~(><)))))


でっ!思い出したぁ!
間寛平ちゃん(友達ではありませんけどっ^^;)
アースマラソン4万1000km
とうとう今日大阪ゴールなんですね
すごいな~

先週
丁度広島を通過されたときは
会社の近くを走ったみたい

応援行きたかった
ミーハー女でございます(^m^)






さて広島地方
雪は溶けたけど
毎日寒い寒いです

ちゃおも・・・

寝てばかりなり~♪
ちゃお 
むにゃむにゃ

丁度エアコンがあたる
暖かい場所で

ちゃお 
ねぇ・・・しゃ・・・ん・・・

もうガマンできましぇんね~

ちゃお 
ZZZ・・・

ちゃお 
ZZZ・・・ZZZ・・・

それはそれは
気持ち良さそ~うに寝るんだよね~

寝る子は育つとは良く言ったもんだっ!
おかげで!?
大きく大きく育ったちゃおですなっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっぱり雪だった・・・

2011/01/16 Sun

全国各地で
大雪みたいですね

皆さんの所はどうだったかな?

こちらは・・・
雪 
朝、積もってました

2~3㎝だったけど
一面真っ白

雪景色 
その後もしんしん降ってて
外にも出られなーいっ!!

今日が日曜日で良かったわ(*^^*)

ちゃお 
ちゃおも外眺めて・・・       ち:お外真っ白だね~

ちゃお 
おうちで遊ぶのが一番だねっ♪

午後からは
徐々に雪もとけてきたので
夕方、公園までお散歩したよ
ちゃお 
公園にはまだ雪が残ってたけど
楽しそうに
いっぱい走ったちゃおなのでした~^^♪

青空 
青空も見えて
明日はもう大丈夫かな?

でも
朝の出勤時には
道路凍ってそーーーだっ(><)ヒェーーーッ!!






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お友達とランチ♪

2011/01/15 Sat

今日は久しぶりに
お友達ワンコと集合♪

美味しいランチを頂きました^^v

DOG@HOME 
私達のうまうま♪

今日もめちゃカワイイ
ユリア 
ユリアちゃん☆

妹のあねむちゃんも一緒だったのに
写真撮れず・・・ゴメンネ^^;

そして
プー助 
プー助くん☆

ママの膝の上が一番だねっ(^0-)v


そして一番大きな・・・(だけど一番ビビリなのよね~ん^m^)
ちゃお 
ちゃお☆

美味しいもの食べて~♪
いっぱいおしゃべりして~♪
あ~たのしっ♪

この時点では
お天気だったので
皆で平和公園ぐるりとお散歩して~♪
(でもっ!寒かったぁー(><))
4プー 
今日も楽しい時間を過ごしたよ♪

やっぱワンコ仲間はイイなっ(*^^*)


   みんな~今日もありがとう♪
   また遊んでねっ




この後・・・
夕方から広島地方
吹雪なり~@0@!!


今晩から大雪に!?


明朝が楽しみだっ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

NEW☆

2011/01/11 Tue

1月10日(成人の日)

成人ってわけじゃないけどっ^^;
ちゃおサロンへゴー
ルシアン 
今年もお世話になりま~す♪

この日はシャンプーのみ

ちゃおを預けてる間に・・・

やっと
買った
今年の手帳^^;
無印良品 
無印良品

すでに2011年なので
30%OFF
ラッキ~♪

無印良品の商品
好きです☆

行くとつい・・・買っちゃうのがお菓子
今回は
ラムネ 
ラムネ (一袋100円!)

これっウマイッよねぇ~(*^^*)


そして
お昼ごはんを食べに

広島人なら
全員知ってると言っても過言ではない!
むさし 
むさし

おうどん 
わかめうどん定食



ここの
おむすびが
これまた絶品☆
おむすび 
まじっ!美味しいのぉ~♪

今日は俵むすびだったけど
山賊むすびが最高↑

広島に来たら
是非食べてほしいっ(><)
オススメでございます♪




さてちゃおは?
今日はシャンプーだけ
だったから
モッサ気味ではありますが
ちゃお 
ええカホリ~になって帰ってきました♪


いつも写真撮る時
おやつで釣ってるので

言わないのに
早く欲しくて
勝手にごろ~ん♪しちゃった(^m^)
ちゃお 
はよっくれっ!!


ホント!かわいいヤツめっ(^▽^)♪





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福袋そして・・・?

2011/01/09 Sun

普段
福袋ってあまり買いません

しかし
今年のお正月は
ちゃお用の福袋を買ってみましたっ^^♪
福袋 
D・O・G

ここの服買ったことはないんだけど
気になっていたショップ

そして
届いたのがっ↓
福袋の中身  
ジャンバー
タンクトップ
超丈短っ!のシャツ!?
くまさん付き首輪
迷彩柄カフェマット
ショップのカレンダー


そして・・・


もう一つ・・・


これっ??


いいのっ??


♂用で頼んだよねぇっ!?



で、入っていたものがコチラ↓
?? 
肩リボンにポンポン付きのハート柄????

?? 
ヒェーーーー@0@???

これって男の子用かっ???


今一度袋を見たけど
確かに『』マークあり



一応
着せてみたっ^m^;
ちゃお
本人不満顔で固まってます・・・

ちゃお 
後ろ姿・・・    (どんなもんじゃいっ!)


胴長ちゃおなので
丈も全然合わないしっ

この可愛いデザインが
あまりに似合わなすぎてーーっ(><)

笑ったぁーーっ

このつなぎ!?
値札見て、これまたビックリ!
税込7000円なんですって~@0@!!



他のは大丈夫!
ちゃおピッタリ♪
ちゃお 
これなんて、サーイーコー♪  ぷりちぃ~♪

ちゃお 
やっぱこうでなくちゃねっ♪

もこもこ暖か
サイズもピッタリ☆

タンクトップは夏に活躍しそうよっ♪



ただ・・・
もうひとつ謎のものがコチラ↓
こっちも?? 
これ、超丈短っ@0@!!
体の半分までしかないし・・・
   いくらちゃおが胴長ゆーてもねぇ~
   おパンツかと思ったわ(^m^)

まず、これだけじゃ着れない
ズボンとかと合わせるのかなー??


このたびは
非常に不思議な商品満載の福袋でしたっ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おみやげ♪

2011/01/04 Tue

昨年の4月から
札幌に住んでる弟が
年末に帰ってきました


羽田経由で帰るとのことだったので
頼んじゃいました


ダッダッダーーーイスキッなスウィーツ
ねんりん家 
ねんりん家のバームクーヘン

ほんとっ!!!これっ!!!
スキなのさぁ~~☆

しかもっ↑
今回買ってきてくれたのがっ!!!!!
バウムクーヘン 
うっほぉーーーーーっ

こ~んなにデッカイのっ♪ (結構イイお値段するのっ^^;)

バウムクーヘン 
この周囲についてるのサクサク砂糖と
バターの風味・・・絶妙すぎるっ(><)

何度食べてもおっいっすぃーーーっ♪

皆で美味しく頂きましたっ^^


あっ!この方
ワタシの横で熱視線ビームッ送ってくるので・・・
ちゃお 
ちょっぴりおすそ分け~っ♪




食べた後は
運動しなくちゃだわっ!


雪の中
ワタシの後を
一生懸命付いて来るちゃお
ちゃお 
んしょっ♪んしょっ♪

チビちゃんが
ソリで遊んでたので
ちゃおも一緒に遊びたい・・・
雪遊び 
けどっ無理だわねっ^^;

じゃっ
やっぱいつもの走りを・・・
ウッサピョーン
ウッサピョーーーーーン

これまた楽しそうに雪の中走るんだわっ^^

こうして
田舎のお正月を満喫したのでありましたぁ


ちゃおスマイル 
あ~♪楽しかったっ



いよいよ明日から仕事開始↓
イヤだぁーーーーっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新年のご挨拶♪

2011/01/02 Sun

2011年 明けましておめでとうございます

       皆様にとって素敵な一年でありますように・・・

2011 

まずは
年末年始とコメントをくださった皆々様!
携帯からちゃーんと拝見しましたぁ♪
(とても嬉しかったです♪
    ありがとうございました^^)

お返事が出来ておりませんが

またゆっくり皆様の所へ訪問し
コメントさせていただきたいと思っておりますので
どうぞご了承くださいませ(*^^*)




さ~て♪
寒い年越しでしたーー(><)))))

我が家は
毎年田舎で年越し

大寒波がっ!
との予報通り・・・
中国山地の山奥の田舎は
大雪!!!@0@
ツララ 
これっ↑
東北とか北海道とかじゃないのよっ!

正真正銘の中国地方
「なんじゃこりゃ~!!」
と叫ぶほどのツララがキラリン


ちゃおもドカ雪を眺めて
ちゃお 
真っ白だな~っ

ちょっと
お外出てみるっ^^??

雪 
ちゃおの背丈ほどの雪            こーんなに積もってらぁーー

いつもなら
この雪へダーーーイブッ!
するのはずなのに

今年はダイブする事もなく・・・
(ちょっぴり大人になったかな^^?)

ちゃお 
雪道をちょこっと散歩して

ウンP済ませたら
さっさと家の中へ~^^;

ちゃお 
やっぱ暖かいお家の中が一番だっ

次の日には
雪の中走って遊んだけどねーっ(^0-)v

ちゃお 
今年も元気一杯のちゃおと
たくさーーんの思い出作っていきたいと思います



   -本年もどうぞ宜しくお願いいたします-   

                      ちゃお&ちゃおねえ





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

