Happy Life


--/--/-- --


2010年最後のご挨拶♪

2010/12/30 Thu

今日は12月30日
今日から私もお休みですっ♪

2010年も
残すところ
あと・・・2日

年内のブログも本日が最後となりました


せっかくのお正月休みなのに
今晩から
広島地方寒波がやって来て
大雪だそーーなっ@0@!!

ちゃおが我が家に来てから迎えるお正月は
何故か毎年『雪』なのよね~

もしかして・・・雪おとこ??

そんなちゃおより
ご挨拶~♪
ちゃお 
みなさーん♪

ちゃお 
うまうま大好きなボクだけどー
今年一年ありがとうございましたぁ♪

ちゃお 
2011年もっ
どーぞよろしくお願いします・・・

ちゃお 
ねっ☆


来年もちゃお共々
どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

皆様良い年をお迎えくださいねっ♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010年。。。残り6日!

2010/12/26 Sun

クリスマス
皆さん楽しく過ごされましたか?

えっ?
わたし??


それが・・・


イヴは残業↓(この時点で喉が痛かった・・・)
クリスマスには風邪ひきさんになってたわ~^^;

そんなクリスマスの25日(土)
寒い冬空
クリスマス 
小雪ちらちら舞う中

風邪ひいてるのに
ちゃおのお散歩へ行きましたよ♪

着ぶくれするほど着込んで
マスクしてね(^-^)v

今日は遠くへは行けないから
団地内の公園でガマンしてねっ♪
公園 
寒いから
誰もいないっ=貸切!!

よって
ちゃお
ちゃおスイッチおーーーんっ♪       わっほーーーんっ!

途中お日様も差してきたりして (でも寒いっ!)
ちゃお
またまたスイッチおーーーんっ♪     どっひょーーーんっ! 

風は痛いっ(><)くらい冷たかったけど
ちゃおと走ったら
ぽかぽか暖かくなったわ


そしてまた
ワタシのいたずら心がっイヒヒ

ちゃおを・・・
すべり台 
すべり台の上へ置き去り~♪    うーん♪眺めよしっ!

しっかり固まっていた^m^
ちゃお 
はやく・・・だずげでぇ・・・



今年もこんな感じで終わりそう。。。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010年最後のトリミング☆

2010/12/23 Thu

先日ホームセンター行く前に
ちゃおと宮島SAへ
宮島SA 
ちゃお、鳥居くぐったさ~♪^^ (事故に会いませんようにっ(^人^))

走るちゃお 
ちゃお飛んださ~♪^^   (前足・・・短くねぇっ@0@??)

トリミング前だよ 
トリミング前のモッサリチリチリくん

でも可愛いけどねっ 



そして日曜日
いつものサロンへ
朝一から行きました
年末は混むからねー
4~5時間は覚悟だわっ!!
ちゃお!頑張るのよーーっ!!

と言ってたのにっ
3時間後には仕上がるって~^^;

逆にいつもより短いしっ(^m^)


仕上がりはコチラ↓
トリミング後 
ふっわふっわわ~ん☆

うんうん
これまた可愛いわぁ~


午後からは
お散歩にも行ったし↓
トリミング後のお散歩 
お日様に照らされて
さらに、ほわわわ~ん☆^^


最後にもう一枚♪
最後にもう一枚♪ 
今回はお顔も体も文句なしっ!!
トリマーさんありがとうございましたっ♪


今年も残り1週間ですね
あれやこれやと
忙しいぞぉーーー!(たぶんねっ^^;)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クリスマス会(女子会)だったの~♪

2010/12/19 Sun

昨日は
毎年恒例の♪
短大からの友人と
クリスマス会

彼女達との付き合いも・・・
早・・・○○年・・・
早いもんだわ~しみじみ

実は9月にも会ったんだけどっ
まあ恒例行事ってことでっ^^ゞ
グランドタワー 
グランドタワー内の
グランカフェ
グランカフェ 
地元の野菜をメインに
オーガニックなお料理
ごぼうなんてっ!そのまんまぶつ切りよっ
野菜の味がしっかり分かる
とってもヘルシー料理でございました^^v


その後は
近所に住む友人宅へ移動
ここでも飲んでぇ~食ってぇ~また食ってぇ~
クリスマス会 
これまた
毎年恒例のクリマスマスプレゼント交換もあり♪
チープな商品なんだけど
何がもらえるか・・・ドキドキワクワク

上の写真の中で・・・
私がもらったものの一つがこちらっ↓
Cupmen 
これなーーーんだっ??


知ってる人いるかな?

その名もっ!!


Cupmen


(カップメーーンッ!)

カップラーメンのフタを押さえててくれる
すぐれものっ♪

早く使いたいっ


        みんな~また来年も会おうね~\(^0^)/






さてお次はちゃおくんネタ♪

先日ホームセンターへ行ったのさ~

スリングインのちゃお
スリング 
こうやって、たまにスリング使ってるけど・・・

なかなかじっとしてくれないっ!!

すぐ足突っ張って立つのよーー(><))))

おぉーすぅーわぁーりっ

と、おしりペンッペンッして
無理やり大人しくさせーのっ!
 
ホームセンター内へゴー

ちゃお生まれて初めてのエスカレーター体験☆
エスカレーター 
わおっわおっ?? (訳:なっなっなんじゃこりゃっ??)

ペットコーナーでは
ブラウンプー 
可愛いブラウンのプーちゃん見ーーっけ♪
 
この子がまた元気一杯
ちゃおに向かって吠えるっ吠えるっ^^;


そして
ネコ 
ちゃお見ても全く動じないネコちゃん☆
とっても品があって、びゅーてぃほぉー  



買い物を終え
車に向かいつつ・・・

ふと
目につく
ココ↓    (別名:ラーメン頭) 
ラーメン頭 
くりんくりんや~ん(><)

ってことで
本日はトリミング行ってきました チョキチョキ

次回UPの予定でごあすっ


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

今度は海へ♪

2010/12/17 Fri

昨日はついに
がーっ!

本格的に冬ですね~




この前の休日
海の方の公園にも
行ってきました^^
(連日同じ服だっ!
 と思っても!スルーしてねっ
海 
今日も楽しく走ってまふっ♪

ちゃお 
わっほーーーーんっ♪

ちゃお 
やっぱ海似合うよねぇ~♪

ちゃお 
この日も海風ビュービュー

ぶち(=とっても)さぶかったぁーーーっ
(広島弁)

お気に入りの一枚
ちゃお 
やっぱり・・・
このプリチィーオケツ&ちょんまげしっぽが大好きだぁーーーーっ





先日、同僚ちゃんがくれた
シャネル 
CHANELの赤ネイル

シャネル 
さっすがCHANELは発色イイ☆


明日は毎年恒例の女子会(クリスマス会)
ネイルも赤で
気分もアゲアゲだーーーっ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おうちでほっこり♪

2010/12/15 Wed

せっかく
新しいカメラ買ったのに

12月だからかっ?

なんだか忙しくて

じっくりカメラいじれなーいっ(><)



けどっ!

この前の休日
おうちでほっこりターイム
撮ってみたっ
ちゃお 
お気に入りおもちゃで遊んだの♪

ちゃお 
ボクこれスキッ♪

ちゃお 
でも、ねえちゃんあんまり遊んでくんないっ・・・いじいじ

ちゃおとボール遊びしても
ついっ
カメラ構えちゃう~~^m^

カワイイ姿撮りたいんだも~ん♪




ちゃお以外も
撮ってみよっと♪


ちゃおご飯
ちゃおごはん 
まぜまぜ手作り☆

本日のメニュー
鶏肉、キャベツ、ほうれん草、かぼちゃ、しめじ、ちりめんじゃこ、ご飯
そしてカツオの骨パウダーフリフリ 以上!



ワタシ達のご飯 
ふろふき大根 
ふろふき大根☆

牛すじ煮込み
牛ずじの煮込み☆

どちらもワタシ大好きどぇすっ
こうして見るだけでも~
何だかほっこりだわ~


広島地方も
今日は雪がちらちら。。。
明日も寒くなるってよー
ついにホッカイロの出番かっ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

NEWカメラとお散歩♪

2010/12/11 Sat

今日は健康診断の日☆
バリュウム飲みました(><)ゲプッ



さーて♪
新しいカメラ持って
お散歩行ってきました

まずは出発前の一枚
ちゃお 
モッサモサ加減MAXだわっ^^;
いつまでもつかね~
結構ーくっちゃいしー
年末まで・・・無理かなっ(^m^)

ちゃお 
今日は近くの運動公園へ

ちゃお 
うっひゃっひゃーー♪

やっぱり
走るのさぁーいぃーこぉー


ワタシの大好きな・・・
おちり 
ちゃおのオ・チ・リ
このオケツくんが
たまらなく可愛いのよね~

ちゃお 
こっちでも走って~♪

ちゃお 
またまた走って~♪

走ってる時が一番楽しそう
そんな姿がまた
たまらなく愛おしかったり


ちゃお 
本日も大満足♪ (だったに違いないっ!)


ワタシは・・・
バリュウム後の下剤のおかげで
ひぇーおなかがぁーーーっ!!!


さっさとお家に帰って^^;
先日買ったスタバのインスタントコーヒーで
ほっこり過ごしましたっ♪
スタバ 
やっぱ美味しっ




友達からもらった
ストラップ 
カワイイ☆ワンコ型ミラーのストラップ

名前入り 
開けるとーー
ちょっと見えにくいけど
ちゃおの名前入りだったの~
可愛いでしょっ♪



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

STARBUCKS COFFEE

2010/12/08 Wed

今日は仕事が休みでした♪

でも、最愛のちゃお不在中・・・



よって!
まずはマイルームの掃除を!
普段動かさない家具の後ろを
せっせと掃除機&雑巾かけしました
後は窓拭きを年内に・・・だなっ^^


今日は天気も良く
「久々にスタバのコーヒー飲みたいなっ♪」
ってことで

うちから近い
山陽自動車道 宮島SA へ
ここは一般道からも入れるから便利♪

宮島 
眺めよぉーーーしっ♪

    (ちゃおがいれば・・・
     ここでいっぱい走れたのに・・・ちゃお~~;0;)


鳥居 
宮島大鳥居の三分の一の大きさ

高速道路を通る人が
交通安全を願って
この鳥居の下をくぐるそうでーす


そして
今日の目的↓
スタバ 
STARBUCKS COFFEE

ここのスタバは初めて来ましたん^^;
カッコイイ外観ね~☆
とってもオサレね~☆

平日とあって
だーーーれもいない
スタバ 
ホントにだーーれもいない・・・

カフェ 
クリスマス限定の ジンジャーブレッド ラテ

ひとりの~んびり♪な時間でしたっ^^

今度はちゃおも連れて来て
テラスでお茶しよーっと♪



さて広島地方
この後
どんどん寒くなってきて
明日はとうとう
雪降るかもって~~



ちゃお 
※ピントが合ってないしっ^^;

オートでも難しいっ・・・けど楽しいっ♪♪♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

新しいカメラ☆

2010/12/06 Mon

買いました!
NEW カメラ Canon EOS Kiss ×4

悩んだわーーー(><)
カタログ 
キムタク(Nikon D3100)もイイしー
北川景子ちゃん(SONY α NEX)もイイッ
綾瀬はるかちゃん(Panasonic Lumix GF2)も捨てがたいっ!

見た目重視か・・・機能重視か・・・

やっぱ、持ってて可愛い
OLYMPUS PEN Liteにしよっかな~~

とっ!かなり悩みました^^;

最終的には
使ってたフィルム一眼がCanonで
動物撮影がメインという事
あとお財布&お店の人と相談して
コレに決めました^^v

入門機と言われてますが
なかなか・・・

ドッ!素人には上級機にしか思えんっ(><)

ぼちぼち
上達できるとイイなっ♪

アップ 
モデルちゃんも
頑張ってよ~ん 




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

HAPPY DAY♪

2010/12/04 Sat

もう12月になっちゃいましたね~

と同時に
寒くなったかなっ?
と思ってたら

今日は快晴
気持ちイイ~~


最近ここばかり行ってるけどっ^^;
今日も広い公園行ってきた
イイ天気 
雲ひとつない青空よ~♪

やっぱダッシュよね~^m^
走るっ♪ 
びゅっびゅーーーん♪


この公園には
池がありまして
池に虹 
今日は噴水も出て
虹まで出ててラッキーポッキー♪

そして!
母も一緒の時は
いつも
ここで、ある生き物
探します


さぁ~てぇ~
何でしょう?

今日はいるかな~




いたわぁ~!
ここっ! 
どれどれ?


偶然、今日は近くまでキターーッ


分かるかな~?
 かわせみ
この鳥さんです♪
そう!!カワセミでーすっ!!
コバルトブルーの背中に
オレンジのお腹
それはそれは綺麗な鳥なんですよね~♪

カメラがコンデジだから
これが精一杯・・・
今日は今までで一番近くで見れたから
望遠だったらな。。。残念↓

この青い鳥が見れた時は
いつもHAPPY気分になるんだなっ

嬉しい♪
ちゃおも嬉しいねっ♪

お散歩もしっかりしたもんね

足長っ! 
うっほーーーーーーっ♪

嬉しいね♪
ひゃっひゃーーーーっ♪

今日もいっぱい
楽しそうに
走ったちゃおなのでしたぁ~

すまいるん☆ 
大満足のすまいるん♪






ちょっと早いけど・・・
自分への誕生日&クリスマスプレゼント
ってことで・・・
ついに・・・ 
買っちゃったっHAPPY♪



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

