Happy Life


--/--/-- --


でっかい?ちっちゃい?

2010/11/28 Sun

ちゃおは
トイプーの中ではきっと最大級

しかし
ミディアムプーの中では最小になる?

はてさて
いったいどっちに属するんだ~?

これって
誰がどうやって決めるのかな?


うむむ・・・

やっぱ
トイプーでいっかぁ~~♪

                 by:ねえちゃんのつぶやき



そんなデカトイプーと
今日もお散歩行きましたのよん♪
準備運動
おいっちにっ♪

散歩前の準備体操かっ??

すまいるん♪ 
今日も広い公園来たずらぁ~♪

ちゃお 
階段でおすわり♪だけどちょっとヘン!?

いつもの誰もいない駐車場でダーーシュ開始!
走る♪ 
びゅーーーーん♪

紅葉終わった・・・ 
紅葉も終わっちゃったね・・・

そしてまた走るっ
また走る♪ 
びゅっびゅーーーん♪

お水飲んでねっ^^
ベロリン 
うまかった~♪

おすましちゃお 
おすまししてパチリ☆

夕日に照らされて 
こっちでもおすましポーズ☆ (ちゃおちゃんカッコイ~♪ オリラジ風に

ちいさいちゃお 
ねっ!こうして見ると
ちっちゃい・・・よねっ??




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ゲルマニウムローラー

2010/11/27 Sat

本日も
またっ!
(フィルム)一眼レフカメラでの写真
あっぷしちゃいま~す^^;

もみじ 
綺麗な紅葉さん

ちゃお 
風に吹かれて・・・男前☆

ちゃお 
落ち葉を踏みしめルンルン♪

ちゃお 
イイ子で待ってるよ♪

ちゃお 
スースー

コンデジでは出ない色味が好きです☆


そろそろ
デチイチ買うかな~~♪




さてっ
欲しかったコチラッ↓
ゲルマローラー 
ゲルマニウムローラー

こちらは
高〇淳〇さんが宣伝してる高いやつではなく

携帯用の
ちっびーーーやつ♪
ゲルマローラー 
お値段980円也

お店の人が
「これ人気なんですよ~♪私も使ってます^^」
と嬉しそうに言ってた

これで二重あご解消されないかな~

テレビ見ながらコロコロやってみよっと♪


ちゃお 
ちゃおもかなり気になる様子

食べた 
かぷっ!

食べ物じゃなーーーーいっ(><)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

勤労感謝の日♪

2010/11/23 Tue

今朝から風がびゅーびゅー吹いて
さむっ


そんな勤労感謝の日の今日は
田舎(おばあちゃんち)で
叔母の誕生日会開催♪
お祝い 
〇△歳のお祝い☆^^☆

このケーキがでかいっ!
イマージュ 
フルーツいっぱいで美味しそうでしょ~♪

すると・・・
食べた 
あぁーーれぇーーーっ@0@!!

ちゃおがっ
ケーキのクリームをっ
べろりんべろりん舐めとったぁーーーっ!!

ちゃお 
おいちかったわん

べろりんべろりんの部分は
ワタシがいただきました~^^;


そして
皆でゆずもぎ~♪
ゆず 
たくさん実ってるぅ~

ゆず 
採りたてイイかほりぃ~

ほぉ~れぇ~
ちゃおとゆず 
くんかーくんかー

収穫 
たくさん収穫しました!
皆、ゆずジャム作るそうなっ^^v

ちゃお 
今日も田舎を満喫♪した
ちゃおなのでしたぁ~




<美味しいもの情報>

今年
やっと
買ったーーーっ\(^0^)/
真穴みかん 
真穴みかん   貴賓

去年知り
買おうと思ったら
売り切れてて購入出来ず・・・↓

今年こそっ!
と狙っておりました
みかん 
ワタシが買ったのは
小粒でバラ入りのもの!(これが一番安いから^^ゞ)

収穫して3日目をお届け
とだけあって
新鮮♪
みかん 
じゅーすぃー

期待通り
めちゃ美味しかったです♪

みかん好きにはたまらんよ~




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

OB懇親会・・・

2010/11/21 Sun

昨日は
会社OBとの懇親会がございました

OB&現役で総勢80名弱
OB会 
受付係をしたワタシ

ご馳走 
結構豪勢なお料理

いっぱい食べるぞーーーっ!!
と頑張ってみたけど
そんなには食べられませーんでしたっ^^;

余興タイムでは
アタリ 
箱の中身はな~んだっ?ゲーム

ここでワタシ呼ばれて
ゲーム参加

即効!で答え当てちゃって~
皆からはブーイング↓
(だって~すぐ分かっちゃったんだもんっーー;)


この後のカラオケタイムでも
またまた参加させられ・・・トホホ・・・


本当は
こういう場で
前に出るのって
大嫌いーーっ!(苦手)なのよっ


とても疲れた一日でした




そして今日
昨日に引き続きイイお天気となりました
イイ天気 

ちゃおと団地内をお散歩♪

てつこ
久しぶり~♪てつこちゃん

散歩 
気持ちイイね~♪

ちゃお 
おさんぽ・・・たのしかった・・・ZZZ・・・


ブチャ顔で眠りについた
ちゃおなのでしたぁーー

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

シャンプー☆

2010/11/17 Wed

月曜日
サロンの『プードルデー』に
シャンプー行ってきました


出発前に
公園でひとっ走りよーーっ
公園ダッシュ 
うりゃーーーっ♪

シャンプー前 
満足気♪
(この後・・・苦手なサロンへ行くとも知らず・・・^m^ウシシッ)





シャンプーを待ってる間に

ランチを
お好み焼き 
さ~て?なんでしょうね~???



ハイッ!



こちらっ!
肉玉うどん 
おっこのみやっきーーーん♪

みなさ~ん
わかりましたっ??(^m^)ププッ

オタフクソース 
ソースはやっぱこれっ↑

あ~
いつ食べても美味しいわ~♪

広島人で良かったっ(ナ~ンテナッ♪)




迎えに行くと
ジャンプ♪ジャンプ♪でお出迎え
ちゃお 
待ってただーよーーーっ!

出来上がり♪ 
ほわっわわ~ん


うんっ♪今日もきゃわゆっすっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

紅葉とすまいるん♪

2010/11/15 Mon

紅葉もそろそろピーク?

ってことで

昨日のお散歩

またまた広い公園まで行ってきました
広い公園 
今日も紅葉目当て!?たくさんの人がいるーーっ!

広場には誰もいなかったので
まず
ちゃおランランラ~ン♪
走る♪ 
うっほーーいっ♪

本日一回目の
すまいるん 
キラキラーーン☆

落ち葉 
落ち葉の中歩いてしたりっ(プッ)

ちゃお 
運動しに来てた学生のお兄ちゃん達が気になったりっ!
(若いってイイわ~なんて思いながらワタシも見てたわっ

綺麗に色づく樹と記念撮影☆
もみじとべろ~ん 
ベロリンチョ♪

紅葉 
こんなに綺麗だよ~♪

紅葉 
こっちもね~♪              (ちゃおを探せっ!)

そして
ここでもまたランランラ~ン♪
走る♪ 
とぉーーーーっ♪

走る♪ 
ねぇーーーちゃーーーんっ♪
ちゃーーーおぉーーーっ♪
まるで恋人同士のような私達


イチョウ 
水面のイチョウもまた風情あり



帰りの車の中でも
すまいるん♪ 
エヘヘ~ン☆

喜んでくれて
ねえちゃんも満足だよっ


また来ようねっ♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

New☆ネイル☆

2010/11/13 Sat

昨日は
会社の歓送迎会

我が社の社長さんは
いろ~んな事やってて
イタリア~ンレストランも経営

よって
我が社の行事はいつもココ☆
ごはん 
会社で利用の時はバイキング方式
好きなものとって食べまーす♪
(普段はコース料理です)

今日は広島県産カキがっ♪♪♪
カキ 
じゅわわわ~ん

カキ 
それはそれは
大きな大きなカキでございましたっ♪美味しかったわーー^^





そして今日は朝からお出かけ


まずは
モーニングを食べに
もーにんぐ 
てらにし珈琲のクロワッサンセット(550円!)

至福のひ・と・と・き


今日のメインイベント☆ネイル
NEWネイル ヒョウ柄&Ciao
「イニシャル入れるのは初めてです^^;」
とネイリストさんに言われちゃいました
しかもペットの名前なんて
普通しないよねぇ~^^;
いいのっいいのっ自己満足でっ


そして
行ってみたかった
シナモン食堂

ここで有名なハニートーストを
ハニートースト 
これがまたっ
  めちゃ美味しいっ♪
   ホントに美味しいっ♪
    死ぬほど美味しいっ♪
      超気に入ったっ♪

絶対また行くぞーーーーっ!!


とまぁ
とっても充実の土曜日なのでしたぁ~




ネイルサロンの近所で見つけた
ペットショップで買った
バンダナ 
バンダナ付き首輪

父がずっとバンダナさせたがってたので買ってみた
これっ40%OFFだったしー

ちゃお 
イイんだか悪いんだか・・・
(私好みではないので。。。)
良く分からんねっ

ちゃおも
バンダナの先っちょが気になるらしく
カイカイしたり
ブルブルしたり
しばらく馴染めないようだった。。。

父一人が喜んでいた♪



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

季節の果物♪

2010/11/08 Mon

この時期
大好き
な果物が
店頭に並び始めたーーーっ
洋梨 
ラ・フランス

えっ!?形が悪いって!?
だって~
理由あり商品
で安かったんだもの~(決して売れ残りではないのよ^^)
洋梨 
6個で398円也

ちょっと小さめで形が不揃い
キズ有りとあったけど
見た目にはわかりましぇん

味が良ければ
形や大きさなんて関係ないわ♪

まだ食べ頃ではないので
もう少し熟れるまで・・・ガマンッガマンッ(><)



そして
昨日買った木箱を
ちょっとディスプレイしてみた
棚 
う・・・ん
ちとセンスなし^^;

小物飾ればイイってもんじゃなさそうだっ!

ここに飾る(似合う)小物たち
探そーーっと♪♪♪

そうそう!
この為に引き出しの奥で眠っていた
香水出してみた
CHANEL 
もう十数年前の・・・

今じゃ全く使わないけど
こうして飾るのもイイかもっ♪

使い切れずに残ってる香水
皆さんもお持ちじゃなーい???





そんな
今日は仕事がお休み♪

広い公園へ紅葉具合を見に
行ってきました
いちょう 
曇り空なので
綺麗さがっ・・・イマイチね↓

※今年は銀杏落ちてないしーっ




もみじ 
真っ赤なもみじさ~ん♪

ちゃお 
ちょっと広い場所で わーいっ♪わーいっ♪

ちゃお 
い・つ・も・の笑顔♪

今日は紅葉見に??
絵を書いたり、写真撮ったり
おじちゃま&おばちゃまがたーーくさん来てて
平日なのに賑わっていた

ちゃお 
この辺りももう少しで真っ赤になるね♪

秋 
ぶらぼぉーーーーっ☆


ちゃお 
ちゃお記念撮影だ☆

ついでにっ!
記念撮影 
ワタシもねっ☆

ピーカン青空だったら
もっと良かったのにー残念↓

また来なくちゃっ(^m^)

公園ぐるっと散歩して
帰ろうとしてたらねーーっ 


もーしーやーーーーっ??
プー助くん♪ 
プー助くんはっけーーんっ 

久々の再会にこんな写真しか撮れず・・・(ショック

プー助くんは
アジやってるから
競技会に出る為の練習してたの

遠くから見て
イイ子にオスワリしてマテしてるプーちゃんがいる!!
と思って良ーーーく見たら
プー助くんじゃ~ん♪

しっかり練習して
がんばってるママさん&プー助くん
応援してるよ!頑張ってね~~\(^0^)/

プー助くんとそのお友達ワンコちゃんに
ちょこっと遊んでもらって
満足満足のお散歩となりましたっ♪

ちゃお 
今日はいっぱい走って楽しかったよ♪

お家に帰ると
ちゃお 
う~ら~め~し~や~

こんな格好で爆睡だ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ちょっと嬉しい暮らし展♪

2010/11/07 Sun

今日は
近所であった
『ちょっと嬉しい暮らし展(ちょっくら展)』へ
行ってきた♪

雑貨屋さん大集合!
ちょっと嬉しいくらし店 
手作り品やら
アンティーク品やら
アクセサリーやらetc・・・

見るだけでウッキウキ~♪

そして買ったのがっ↓
買ったもの 
木製の箱&写真たて
DSケース&ピアス

ずっとDS入れ探してて
一目見て気に入った!
DSケース 迷彩柄のDS入れ☆
手作りピアス 手作りピアス☆

ちょっと覗くだけぇ~
と思って行ったのに
こんなに買っちゃたっ^^;

手作りワンコの服とかあったら
もっと良かったのにな。。。




さーーてっ
お留守番だったちゃお

ワタシが帰ったら
即、お散歩催促・・・

ハイハイ^^;
お連れいたしますわよん
お散歩 
今日は生憎の曇り空


でもぉ~
走るっ 
そんなの関係ねぇ~♪   だよねぇ~(^m^)


散歩中発見
バナナの樹とちゃお 
川土手に・・・バナナの樹!?

ブレちゃお 
あっちゃこっちゃ
いっぱい歩いて
約1時間のお散歩
終了ーーー (ハイッ疲れましたっ↓)





先日
田舎で撮った(フィルム)写真
ばあちゃんち 
『田舎の風景』

ちゃお 
『風になびくお耳 』

紅葉 
『秋色』

ちゃお 
『ねえちゃん来てる?』


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

11月3日(水)文化の日・・・晴れ♪

2010/11/03 Wed

月曜日から 
両親と一緒に
おばあちゃんの所へ
行ってるちゃお(淋しいのぉ・・・)


そして
今日の祝日は
とってもイイ天気

よーーしっ♪
おばあちゃん&ちゃおに会いに行ってこよーーっと♪

叔母も連れて
大好きな田舎へ行ってきました~


ちゃおったら~
ねえちゃん来て大喜び~
ちゃお 
わっふっ

ちゃお 
ほっふっ

ちゃお 
はっふっ

ワタシの足(ブーツ)に絡みつきまくり~♪

ちゃお 
縁側で日向ぼっこ

ちゃお 
ぽ~へ~


そして
近くにある
ドッグカフェまでドライブ♪

ドッグカフェ わん茶 さん
わん茶 
今日はゲーム大会してたり
フリーマーケット出てたり
大賑わい

中へは入らず
下の川辺をお散歩ね
ちゃお 

記念撮影☆^^
ちゃお 
何故か横向き・・・だけど姿勢よろしいっ!

ハッピーちゃん他 
ハッピーちゃん他2匹(名前忘れちゃった^^;)
仲良くカートに入ってたカッワイ~



この後
おばあちゃんの所で
のんびり過ごして
帰りましたん♪

そう!
またちゃおとしばしの別れ~
(明日帰ってきまーすっ ♪)



<追記>
ナビスコカップ 
ナビスコカップ優勝決定戦

サンフレッチェ広島負けたぁーーー



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

