Happy Life


--/--/-- --


ちゃおと公園♪

2010/09/30 Thu

昨日はお仕事お休みでした☆

マイカーの油がもれてたので
修理へ持ってって
(パッキンがダメになってたーー!)

その後
ちょいと市街地へ


広島に住んでると
側を通るのはしょっちゅうだけど
ゆっくり見ることも 
ましてや写真撮ることもないよな~

と思いつつ
近くに来たので 
寄ってみました
原爆ドーム 
広島原爆ドーム

厳粛な気持ちになる場所

たまには訪れて忘れないようにしないと・・・




そして
夕方には
久しぶりにっ
ちゃおと広い公園へ♪
ちゃお 
イェーーーイッ♪♪♪

出発前からメチャ嬉しそう♪

平日なので誰もいなーーいっ!
ちゃお 
いっぱい走ったの~♪


ちゃお 
公園サイコーーーーッ♪

ちゃお 
とっても楽しいワン♪

ホントに嬉しそうな表情いっぱい見せてくれるじゃな~い^^
こっちも嬉しくなっちゃうわよんっ


季節も秋になり
公園には
栗

バッタ バッタさん

イス そして可愛いイス!?

いろ~んなもの見っけ♪ながら
ちゃお 
ちゃおもウキウキで♪

ちゃお 
また連れてきてーっ♪

はいはい♪
どんどん
お散歩連れてっちゃるけんね~
(まかせんさいっ↑)


ちゃお 
下から見ても
なんだか
嬉しそう??
 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ビミョーな距離を保ちつつ・・・

2010/09/28 Tue


毎朝

私の出勤時間になりますと・・・


ちゃお 
ねえちゃん、またお出かけ?


そんなお顔で見られちゃ~(><)
ハグハグッチュッチューーー



後ろ髪ひかれつつ

玄関へ行くと・・・
ちゃお 
やっぱり、行っちゃうの??


ちょっと離れた所からお見送り

んもぉーーーきゃわゆいんだからん♪
そして
ハグハグッチュッチューーー




玄関を出て

そーっと部屋を見てみると

網戸の向こうから・・・
ちゃお 
行ってらっしゃ・・・い

ぬうぉーーーっ
網戸を開けて
またまた
ハグハグッチュッチューーー



おかげで
なかなか出勤できゃーしないっ^^;

そんな
毎朝の光景でしたっ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワクチン接種完了!

2010/09/25 Sat

昨日は
仕事終わって

ちゃおのワクチン接種行ってきました
ちゃお ドキドキ・・・

ワクチン接種 
7種ワクチン接種、無事完了

ちゃおは問診中も
検温中も
注射中も
じーーーーーーっと
良い子にしてました♪

体重が
前回より200g減
7キロじゃすとっ!になっとった~~
先生は
「あら・・・ちょっと痩せたね^^
体格大きいんだから今のままでイイからね♪」だってーーー
でもっ
もうちょっとスマートちゃん目指して
6キロ台がんばるどーーーーっ

ちゃお 
ちょうどイイって言われたのになっ



さて
今日はまたまたお出かけしたワタシ♪
グランドタワー広島 
広島一高いビル「グランドタワー広島」

ここでランチしたの~☆
ランチ 前菜

ランチ メイン

デザート 選べる3種デザート

ランチ 
とてもお上品な場所での
素敵なランチタイムでございましたわ~


この後は
友達宅にてDVD上映会♪
トン 
キャ~~ッ


今日も
とってもとっても楽しゅうござしました


明日はちゃおとのんびり過ごすよ~


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

秋分の日、涼しくなったね♪

2010/09/23 Thu

今朝まで
激しい雨だったのに

昼からは晴天にっ

昨日までの暑さがウソ!のように
風も気持ち良いわ~~♪


そんな今日の予定は?
カープ 
飽きもせず^^;
行ってまいりました!

いい天気 

お日様出ると
まだ暑かったわ~ーー;

帰る頃には
キレイな夕焼けで
夕焼け 
広島市街地

抹茶のバターケーキで
有名になった
広島『茶の環』の
カフェが出来たので
食べて帰りました♪
茶の環 
おいすぃかったっ



ちゃおは
ワタシを待ちくたびれて??
すでにオヤスミモードZZZ
ちゃお 
ボクもうネムネムだよ・・・

すきすき 
眠くて、ウザッ
って思ってるだろうけど

そんなこたぁーお構いなしっ!
ちゃおへのスキスキハグハグはとまらない~♪


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

旅日記♪

2010/09/20 Mon

 9月17日(金)~19日(日)

東京へ行ってまいりました

東京も・・・暑かった



まず向かった先は?
 ここはどこ?
ここは何処でしょ~う??

素敵 
うわーー!外国ーー??

見たことあるある 
あーーっ!!見たことあるあるぅーーーっ♪

キレイ 
そうです^^♪
ディズニーシーへ行ってきました~

ハローウィン 
今はハローウィンでいっぱいの園内

花火 
花火も見て
楽しかったぁ~
いくつになっても楽しいTDL
また行きたいっ

ハローウィン 
翌日もとってもイイお天気

そして
今回のメインイベント♪
SMAP 
SMAP IN東京ドーム

歌って♪踊って♪はしゃいで♪
どっぷり疲れた・・・
昔はこれくらいへっちゃらへ~だったのにっ

キムタクにめちゃハグハグされた
幸運過ぎるラッキーさん
アンタが羨ましすぎるぅーーーーっ
(一生分の運を使ったねっ




東京に来たら
恒例になってしまった
銀座千疋屋で季節のパフェをいただく♪

今の季節のパフェとは・・・なんでしょっ?

ハイッ!
マロンパフェ 
まろんぱふぇー

イヤ~
裏切りませんね~
さすがっ!千疋屋さん♪
ホントッ!!
美味しすぎですっ(><)



そして
ちゃおにお土産を

POLO RALPH LAUREN
のワンコ用ポロシャツ
しかも背中全面に
ポニーのマークがあるやつが欲しくて
表参道店へ♪

ワタシの欲しかったデザインは
夏バージョンらしくてもう無かったので
秋の新作を出していただき
買っちゃいました~♪
POLO 
なかなかイイんじゃな~い?(お店の方オススメデザイン)

モデルさ~ん♪
どうですか~っ?
ちゃお 
ほいっ♪

ちゃお 
どうよっ♪

サイズもピッタリ☆で
似合ってるしぃーーーーっ
これでモテモテちゃん間違いナシッ!?

ここ表参道店は
ワンコ一緒で入店OKだそうで
「今度はワンちゃんも連れて来てくださいね♪」
と言われちゃいました^^;


そうして三日間も
あっ!という間に過ぎ
昨日帰ってきてからは即ダウン


そして今日『敬老の日』(祝日)がっ
なんとっ!!仕事で・・・
一日中ぼーーーーっとしとりましたっ





☆おまけ☆

最近流行ってますよね~
パワースポット

以前TVで放送したりして
すっごい人気の場所が
都内にっ!
(実はワタシ知らなかった・・・)

それはっ!!
明治神宮にある「清正井」(きよまさのいど)
行ってきましたよーーっ


整理券配る程の人気っぷり

ここの写真を待ち受けにするとイイ事あるとかないとか・・・
願いごとが叶うとかどうとか・・・
清正井 
キレイな湧き水でした☆
(でも、これ待ち受けにしてるとちょっと不気味なんだわーー;)

大都会の中にあるのに
まるで別世界に来たかのような空間
確かにパワーある感じがしたわ~♪

皆さんにもパワーを~~





テーマ : 日記
ジャンル : ペット

行って来ます^^♪

2010/09/17 Fri

今日から
3日間
ちょいと・・・

行って来ます(^0-)

ちゃお 
はふっ??なんだって???

ちゃお・・・淋しいと思うけど・・・

ちゃお 
どこいくって??

ヘヘヘ・・・
SMAP 
またまたミーハーしてきま~す

ちゃお 
ガクッ
そろそろ落ち着いてほしいもんだ・・・


ハイハイッ
わかっちゃいるけどっ
やめられなーーいっ



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

久しぶり~~♪

2010/09/15 Wed

広い公園まで

久しぶり~~♪

に行ってきたよ

お出かけ♪ 
どこ行くん~??

平日はほぼ誰もいないから
ちゃおフリ~♪
公園 
うっひゃ~♪

大喜びで
体いっぱい嬉しさを表すちゃおを見て
幸せ気分を満喫するワ・タ・シ
(こっちまで嬉しいわ~♪)

ちゃお 
わーーーいっ♪

ちゃお 
わっははーーーいっ♪

ちゃお 
たのすぃっ♪


久々の広い公園

やっぱりお散歩はこれでないとーっ♪


日々涼しくなってるから
また近いうち
思い切りたくさん走りに来ようね~ん

アップ 
ボクいっぱい走りたいんだーーっ





さてっ!
涼しくなってくれば
夏場は裸族のちゃおにも
お洋服の季節到来

ニッセンでやっすいシャツ買った
しましま 

そして
こちら↓を使って
デコ☆ 

こんな感じ~☆
ちゃお 
どう??

ちゃお 
どうどう??



フムム~ンッ


まあまあかなっ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっぴり変身!?

2010/09/13 Mon

ちゃお
トリミング行ってきました



じゃかじゃん♪

ちゃお 
スッキリ☆


今回
いつもと違うところあるんだな~


さ~て

どこでしょ~う

分かるかな~??



じゃかじゃん♪
あんよ 
アンヨをブーツカットから
下の方だけフワフワカットへ


サロンで見せた写真
みほん 
「こんなアンヨにしてくださーーいっ♪

まっ!
モデルちゃんとは足の長さが違うんでっ^^;


でもっ
とりあえず
イイ感じ(理想通り)の仕上がりになったよ♪
お顔 
お耳も短くしてスッキリ小顔ちゃん☆

今回もまつげちゃんは健在ですっ パチクリン♪


ちゃお 
ボクちゃん頑張りましたぁ~~




そして
ワタシも変身!?
①髪切ってパーマかけた
②フェイスマスクをほぼ毎日使用中
 使用後のお肌はプルリンよ~ん↑
  少しでもっ!シワ&シミ&くすみが消えますようにっ
パック 
探してたマスクをハンズで発見!!
これ目元用・顔用・首元用と3点セットになってんのよ~


使うの楽しみ~~


どうかっ!効果ありますようにっ






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

川までお散歩♪

2010/09/11 Sat

夕方が
ちょっぴり♪
涼しくなりました~

お散歩も
ちょっぴり♪
遠くまで~

お家を出る時は
玄関で「マテッ!」
玄関にて 
オスワリして待ってるよ~         うんうん♪イイ子ちゃんだっ

夕日が眩しいぜっ
夕日を浴びて 
さぁ!行くわよーーっ♪

白線の上を 
何故か・・・白線の上を歩く犬

川まで来て
ちょっと休憩ね♪
すまいる♪ 
まだあちーねーハアハア・・・

そして
帰りも・・・
白線の上を2 
白線の上を歩く犬           何故だっ???

ちゃお♪ 
おっさんぽっ♪たっのっしいなーーーっ♪

お散歩大好きちゃおでした~





本日の一枚
大きな背中 
でかっ!!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

可愛いモデルさん♪

2010/09/08 Wed

台風が過ぎ
広島地方も
朝晩が過ごしやすくなった・・・気がします

「早く秋にな~れっ♪」



暑い日には大活躍!
髪の長い人なら
絶対使うよね~~シュシュ


最近見つけてお気に入りが
キラキラヘアーゴム
キラキラゴム 
これからの季節にもピッタリ☆


では


モデルさんに


つけてもらいましょう♪





どうぞ~~♪


ちゃお 
ぬんっ

ブフフ・・・

似合いすぎるっ

ちゃお 
はっ??


ちゃおも大喜び~~っ!?


              いつもいじってごめんなさいっ  by:ねえちゃん



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

収穫!!

2010/09/06 Mon

プ~ン



くちゃいっニホイを放ちはじめた

うちのちゃおくん



にんにく風呂
入れちゃりました~~!!

ちゃおちゃん 
テメ~らっ!!ボクをどうする気じゃいっ!!

戦闘態勢っ!?




そのまま自然乾燥するかっ


とも思ったけど
お顔まわりだけドライヤーねっ^^
ちゃおちゃん 
ちょっとだけよ~ん



結局
嫌がるちゃおを押さえつけ!
ほぼ全身乾かした


そして
ちょっぴりチョキチョキもした


今回の収穫の一部ですっ
毛玉ちゃん 
毛玉ちゃん♪ 


先がくるん♪と巻いてるところが
なんかーかわいくないっ?? 

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お友達~とランチ~♪

2010/09/05 Sun

またもや晴天なりっ

国際ホテル 
広島中心部にあるホテルからの青空~♪


昨日(4日)はここで
高校&短大時代からの友達と
ランチしましたっ♪

先月オープンした
58 -HIROSIMA 1958- サンカントユイット

地産地消をモットーに
体にやさしいお料理
ランチ 

ワタシは『あわせごはん』という丼物を おぉ~だぁ~

あわせごはん 
玄米ご飯の上にいろいろのってます

うーーーん
薄味・・・

うーーーん
びみょ~~

ちょっと期待はずれだったかもっ??




場所を移してカフェへ(AIDA with CAFE
アップルジンジャー 
あっぷるじんじゃ~

こりゃサッパリしててウマシッ

女4人集まれば話は尽きず
あ~楽しかった♪



お家に帰って
パソコン見てると・・・



ちゃお 
ボクのこと忘れちゃイヤーーよっ


とワタシの腕に7キロが乗ってきた・・・


キャッキャワユ~イッ



この後
この可愛いデカプーと戯れたワタシどぅえ~すっ(^0-)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日暮れのお散歩

2010/09/03 Fri

もう・・・言いたかないけど・・・


あついっ!!


今日も半端ないっ暑さだった




日が暮れてから
お散歩へ
ちゃお 

だんだん日が暮れるのも早くなり
あっという間に暗くなっちゃう


最近は団地内を
ぐるっと短いお散歩ばかりだから

今日は近くの川まで大サービス~♪の散歩よん
ちゃお 
暑くてハアハア言いながらも
川まで来ると嬉しそうだった~♪♪♪


この時間になると
お散歩ワンコちゃんも沢山だっ

ちゃお 
ほ~れっ!!

普段会ったこともない
こんな
怖ーーーーいっお顔のおっさんワンさんに
会っちゃった~~


ちゃおは怖いお顔のワンコでも平気みたいですっ

(私は撫でることすら出来なかった・・・
          だって~~怖いんだもんっ

大きなワンコはちょっと苦手なワタシでーーすっ^m^





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スマイルちゃお♪

2010/09/02 Thu


9月に入ったというのに・・・

あじーーあじーー



でも
いつの間にかミンミン蝉の声も聞こえなくなり
もう
赤トンボが飛んでるよっ


季節はゆっくりと秋へ向かってるね




うちの坊ちゃま
スマイルン♪ 
すまいる~~~

夕方のお散歩から帰って
まだ暑いからアイスノン使用中

だけど
すまいる~~~
ダハッ♪ 
デヘヘ~~ン




どんなに暑くても
食欲落ちない坊ちゃま・・・(羨ましいっ(><))
ごはん 
すまいる~しながら「はやくっ♪はやくっ♪」

ガツガツ
がっつり!ガツガツッ!

完食!! 
ハイッ♪数分でキレイに完食でございま~す♪

ちゃお 
すまいる~で満足顔

今日の手作りご飯足りなかったのかいっ?
この後
ドッグフードも少々召し上がりました^^;

こりゃ~~痩せられんわねっ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

