Happy Life


--/--/-- --


う~み~♪

2010/08/28 Sat

さーて♪
お出かけするっ??

と声をかけるとっ
ちゃお♪ 
えっ!?ボクも連れてってくれるの?

と目をギラギラ輝かせるちゃお

置いていかれる時と
一緒にお出かけできる時が
分かるみたいっ

母を市内へ送るだけだったけど
帰りにちょいと海の方へ
海 
足取り軽やか~~♪

久々にいつもと違う場所だもんね
ウキウキワクワクよねん

ちゃお 
ヒャーーーッ!やっぱあぢーーーっ!

海の側は若干涼しいものの
すでに汗だくのワタシ

砂浜走らせたかったんだけど・・・
テレビ? 
ローカルテレビ番組の収録してた
「さぁ~問題ですっ!!」とか叫んでた
(ちなみに広島の方ならご存知横山雄二アナでございました^^;)


それにゴールデン連れた飼い主さんが
一緒に泳いでるしっ
(ワタシも飛び込みたいくらいだわっ!)
ゴールデンちゃん 
このあと
ゴールデンちゃんに追いかけられ
尻尾を巻いて逃げてたちゃおでございます
海男! 
まだまだ暑いね~~

いろんな所へ連れて行きたいけど・・・まだ無理だっ↓
早く涼しくならないかな~~



久々に飲んだよTULLY’S
タリーズ 
Berry&Acai Swirkle

このスワークルシリーズ好き
さっぱりスッキリうまかったぁーーーーーっ


毎年恒例の『24時間テレビ』が始まった
「もう飽きてきたよね」と言いつつ
毎年ちょいちょい見てしまうんだなぁ~^^;
(すでに9歳でガンで亡くなった男の子の話に号泣・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大好きゴリちゃん♪

2010/08/27 Fri

ちゃおは
モコモコピッピッ系のおもちゃが大好き♪

最近のお気に入りは・・・
ゴリちゃん 
ゴリちゃん

頭と胴の両方がピッピと鳴るの♪


あまりに大好きすぎちゃって
頭部挫傷 
ゴリちゃん頭部挫傷

ぬいぐるみ系はすぐに
こうなっちゃうのよね~^^;
もっと優しく扱えないもんかしら

ねえちゃんチクチク手術しちゃりました
手術中 
チクチクッ

復活! 
ゴリちゃん完治!!

ゴリちゃんの手術をじーーっと見つめて待ってたちゃおは・・・

ゴリちゃん遊び 
再びゴリちゃんと猛烈スキンシップ!?

あうーーー 
ガウガウーーーーッ

ゴリちゃんいつまでもつかな~~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クンクンお散歩だっ!

2010/08/24 Tue

この日のお散歩は
クンクンしまくりっ♪

カラスをクンクン 
こりゃなんじゃっ???クンクン

なっなんと!!
カラスちゃんが死んでいたーーっ

ちゃおも珍しいもんだから
カラスちゃんから離れないったらありゃしないっ^^;

草をクンクン 
公園で芝生もクンクン

ちゃお 
あっちも行くでっ♪

とにかくお散歩時のクンクン好きよね~



公園といえばっ♪
ぶらんこ 
ぶらんこ~~♪

むかーーーーしむかしっを思い出し
レッツトライッ

もぉ~ちっ♪ちゃおも一緒にねっ
ちゃお 
ね:ラ~ンララ~ン♪     ち:ダヒャッ♪

ちゃお 
ね:ルルル~ン♪    ち:アヘッ♪
(すごっ!バッチリカメラ目線じゃ~ん!)

ちゃお 
ね:ワァーーーーイ♪    ち:ムーーン↓


あ~楽しいっ♪
ちゃおも楽しかったわよねーーーーっ




また買ってしまった
プードルラバーズ 
プードル雑誌

ちゃおをもっと輝かせたくて・・・


ではなくっ!

実は付録が欲しかったから
付録 
ステッカー

これ
東京へ行った時
弟君に鎌倉まで連れてってもらって
行ったショップcher shoreのステッカー


ここのお店のオーナーがブラウンプー『ココちゃん』を飼ってて
そのココちゃんがモデルのステッカー


車に貼ろう!
と思ったけど。。。
ワタシのスーパー軽にはちと大きすぎた


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

限定ポテチ♪

2010/08/21 Sat

まだまだ夕方といっても暑いっ(暑すぎるっ


けれど


この方・・・
ちゃお 
暑さ知らず・・・


仕方ないっ
恥ずかしいなんて言ってらんないっ!
首にアイスノン巻いて
いざっ!!出発じゃ~



もちろん
公園誰もいなーーーいっ^^;
ちゃお 
そーーーれっ♪走れーーーっ♪

ちゃお 
うひゃひゃーーーーんっ♪

そんな喜びの姿見せられちゃーー
ねえちゃんも暑さ吹っ飛ぶ!!(わけなかろ~~

ちゃお 
ぐるりと近所を散歩して

さっさと帰宅よ
(ねえちゃん汗だくですからっ

でも、ちゃおはとっても満足気でした~



今日スーパーで発見!!
生産地限定のポテトチップス
ポテチ  
カルビーのぉ~♪ポテトチップスッ♪

昔からあるよねぇ~~
やっぱウマイよねぇ~~

『限定』物に弱いのっ
じゃがいもが広島産であって
味はいつもの味じゃった

これって各県で限定発売してるのかねっ?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

しゃんぷーーっ☆

2010/08/19 Thu

トリミングしてから
早20日経過・・・

その間・・・一度もシャンプーせず↓
(ダメな飼い主さんね~^^;)


そろそろ限界

そ~れっ!!
おうちシャンプーじゃーーーっ
BUDDY 
パピーの頃に買ったBUDDYシャンプー&コンディショナー

ちゃお 
だーーーずーーーげぇーーーでぇーーー


相変わらず
シャンプー嫌いだす・・・


こっちゃー
シャンプー&ドライヤーで
大汗かいて大変だっちゅーーーのにっ
かなりの体力消耗だわっ

ちゃお 
ほ~れっ☆スッキリちゃん

ちゃお 
またまた母カットでお顔もスッキリちゃん

ちゃお 
どうよっ??

ちゃおすまいる 
デヘヘーーーッ

サロン仕上げの様な
フッワフッワ~ワ~ン
にはならないけれど

イイかほり~&サラサラ~に変身したよん♪



そうだそうだ!
オデキ 
気づけば
目の上の白イボちゃんは
すっかり消えておりました~バンザーイッ


それにしても
日々、最高気温が上昇中↑
どうなってんだ??


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏休み日記

2010/08/16 Mon

お盆には家族で
田舎の方へ行ってきました

父方、母方のおばあちゃんどちらも健在!
90歳過ぎてるけど
元気です^^

そしてご先祖様のお墓参りも・・・ね


お盆にはお祭りもあるので
ちゃおも一応気分だけ~♪
夏まつり 
なかなか似合ってるっしょ


ちょっとドライブしよ~
ってことになり
皆で森林公園へ行ってみたり♪
森林公園 
『やっほーーーーっ』と叫びたくなるくらい
ひろーーーーいっ♪
きっもちいぃーーーーっ♪
(中央にちゃおがいるよ!)

山の上の方だからメチャ涼しかったし
ちゃお 
ちゃおも久しぶり♪の放牧に大喜び♪
(随分ストレス溜まってたもんねーっ

遊びに来ていたワンちゃん(何犬だっけ?)
ワンコ 
この子がちゃおを追う追う!!

ワンズ 
ちゃおを追い疲れて休憩中~フンゴッフンゴッ

逃げ回ってたくせに!!
ここぞ!とばかりに接近するちゃお
あんたっホント弱虫ね~^^;

お互いとってもイイ運動になったね♪

山は涼しいといっても!
走り回ったワンコはやっぱり暑かったらしく
水あび? 
水路に浸かって冷え冷え~
そんな姿がカワイイのなんのっ


ちゃおも暑かろ~
と、ちょっとした小川に連れて行くと
川遊び 
はじめは冷たい水をゴクゴク


どんどん入ってって・・・


じゃーーーん♪
ちゃお 
ハァ~お水って気持ちえ~わ~
それはそれは気持ち良さそーうに水に浸っておりました♪


ちゃお 
お水って楽しいね~♪

クンクン 
クンクン♪

ちゃお 
ルンルン♪

いっぱい走ったし~
小川でも遊んだし~

とーーーーっても楽しかったよーー


ちゃお 
また来よっと♪



久々のお外遊びだったので
ちゃおも大大大満足だったみたーーい

また遊びに来ようね



しかし・・・まだまだ暑い日は続くみたいねぇ・・・

今日から仕事も始まったし・・・

あ゛ーーーーっ嫌だっ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆8月13日うちの子記念日☆

2010/08/15 Sun

2007年8月13日

ちゃおが我が家にやって来たーーーっ♪
ちゃおうちの子 ちゃおうちの子
生後73日のちゃお

第一印象は・・・・デカイッ@0@!!!

忘れもしません・・・
手のひらサイズかな?
このくらい(両手に乗るくらい)の大きさかな?
とドキドキワクワク胸をふくらませ
ちゃおの到着を待っておりました

そして横浜からやってきたちゃおは・・・

デカッ!!かった・・・



おかげさまで!?
今や7キロの大きな大きなプーちゃんとなりました^^;

でもっ

とっても可愛いんです♪
愛おしくてたまらないんです♪


これからもちゃおと一緒に楽しい日々が過ごせれば
それだけで満足です


いつまでも元気でねえちゃんの側にい・て・ね

ちゃお 

やっぱり・・・デカイッ・・・ーー;



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏休み中^^♪

2010/08/12 Thu

昨日からの夏休みーー♪


第一日目(11日)は
ワタクシ4ヶ月ぶりっのトリミングへ
7㎝くらいカットしたーーーっ

台風の影響で風雨が結構ひどかったです・・・



そして
第二日目(12日)の今日は・・・


やっぱり夏だっ!
あっちぃーーーーーっ
緑 
ギラギララン

ちゃおも玄関出たらストーップ!
ちゃお 
うーーーんっ熱気ムンムンだっ 

ちゃお  
まだまだお外行けないねっ

仕方ないわよね~
こんなに
ギンギラギンに暑いんだもの~~♪

セピアちゃお 

 ※夏休みなんでっ
  ちょっと写真加工技術勉強中。。。
  なかなか上手くいかないもんだっ



母の買い物に付き合ってから
お家に帰ってくるとーーーっ
ちゃお
大喜びの♪ちゃおくんどぇすっ

毎度外見ながら
車の音聞きながら
帰りを待ってくれてまーーーす^^♪(可愛いんだからん


<追記>
お昼ご飯に『簡単ぶっかけうどん』
ぶっかけうどん 
ネバネバ効果で夏バテ防止よっ↑
やっぱ暑い日はこれじゃね~♪♪♪








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もうすぐっ♪

2010/08/09 Mon

今週は今日(9日)と明日(10日)で
仕事終了

あと一日がんばればーーーっ!



なーつーやーすーみーーっ♪



な~んてっ
喜ぶ年でもあるましっ^^;


でも
コイツと一緒にいれる時間が
たっぷり取れると思うと・・・


やっぱ

うっれっしぃーーーーーーっ




しながら振り返るとっ

ちゃお 
舌出して寝てるしぃーーーっ


こんな姿までも愛おしいっ




<追>
本日の一枚
ダブルまつげちゃん 
『ダブルまつげちゃん』



明日もがんばろーーっと

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりっ^^v

2010/08/07 Sat

いや~~
一週間忙しかったぁーーー(><)
あちーーし
残業続くし
もう!くったくたーーー


やっとこさっさの
休日の今日♪
のネイルサロンへ行ってきたーーっ


マニキュアなんて
サロンでするなんてもったいないっ!派のワタシ・・・


でも!
この度、カープ選手の奥さんがお店を開き
カープ仕様にしてもらえる♪
ってことで
カープ仕様のジェルネイルに初トラーーイ
アンヨ☆ 
大きなア・ン・ヨでごめんなさ~いっ

中央のカープ坊やがポイント♪よん
じゃんじゃんサンダル履かなくっちゃ~~
流行の漁サンが欲しいっ!!

そして、お店で買ったもの~
ドゥ パピオン 
ネイル用のオイルと
カープヘルキーホルダーにデコったもの

ここでは持ち込みでデコってもらえるので
今度ちゃお用カープシャツをデコってもらっちゃおう♪



そんな!?
ちゃおのオデキちゃん
のその後です
オデキ
随分目立たなくなったの~~
お薬もらって4日ほどちびーーーっとだけ
塗ったけど
その後は自然に・・・
このまま無くなってくれますようにっ




毎日
言うのもイヤになりますが
暑いっ

でも散歩好きのちゃお♪
夕方には「お散歩連れてけーーーーっ!」
とアピール

まだ外暑いんですけど・・・ーー;
ちゃお 
夕方6時頃だけどアスファルトあっちっち!

なので砂地の公園散歩
セミ 
まだ蝉もたくさん鳴いてるしっ

ちゃお 
ちゃおが嬉しそうだから
この暑さも蝉のうるさいっ鳴き声も
許すっ!!

ちゃお 
どんなに暑くても
お散歩大好き♪
なんだよね~~


こっちは汗だくだけどねっ




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カープそしてトリミング♪

2010/08/01 Sun

昨日(7月最終日)
ズムスタ(マツダズームズームスタジアム)
へ行った
カープ 
対巨人戦

ズムスタ満員☆ 
満員だった(夏休みだもんね~)

苺ごおり 
苺こおり食べた~
あ~おいちかった~

                         以上!!

(勝敗は・・・聞いてくれるなっ
(もうカープの勝ち負けなんて関係ねぇーーーっ





そして8月突入~
本日(1日)は
ちゃおトリミング行きました~
ちゃお 
まっ♪いつもと変わらず・・・
(なかなか新しいカットへ冒険できないのぉ~~

ちゃお 
「顔小さくお願いしま~す♪」
とお願いしたはずが・・・
何故か、四角いデカッ顔に仕上がってたので
母が両サイドをちょいとカッティング~して
可愛くなったのさっ

ちゃお 
うんうんキャワユイ

ちゃおまつげ 
今回もマツゲちゃん
くるり~んロング~


 
お腹の方もスッキリだわよ~


ほれっ♪
ゴロン 
あら~んいや~ん


やっぱり丸出し!?はお恥ずかしぃーーーーっ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

