Happy Life


--/--/-- --


デキモノのその後・・・

2010/07/29 Thu

ちゃおのデキモノは


その後も変化なく・・・


やっぱり気になるので
病院へ行ってきました



私「先生!左目の上にイボみたいなのがぁーーーーっ!」

先生「ホントね~出来てるね~
    う・・・・ん
    普通は針さして組織取って見るんだけど
    ここは針刺すの危ないわ~
    (目のすぐ上だから)
    まだ若いから悪いものではないと思うし
    見た感じも大丈夫だと思う
    塗り薬出すから
    それで様子をみてみましょう!
    大きくなったりするようだったら
    組織取ってみた方がイイわね^^」    

以上診察終了。。。     ちゃんちゃん♪
  
ちゃお 
びょういん行ってきたよーーー

お薬 
塗り薬もらったんだけど・・・

これ「副腎皮質ホルモン」入ってるんだよね・・・
私アトピーなので
この「副腎皮質ホルモン」には敏感で
即効性はあるんだけど
体内に蓄積されると
あまりよろしくない物質

使うべきか・・・
使わざるべきか・・・


悩む・・・


ちょっとだけ使って
治りそうだったら
即止めるとしようかっ!


とりあえず
ちゃおのデキモノは大丈夫みたいですっ

イボ 
今日の白イボちゃん☆

ちゃお 
ボクとっても元気だぴょーーーん♪


ねえちゃんひとまず安心だっ







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

休日の出来事&デキモノ

2010/07/25 Sun

この週末は

一人田舎で暮らす
おばあちゃんの所へ


両親は月に2回のペースで帰ってるんだけど
私はたまにしか帰れないからね^^v

田舎の朝はホントに空気も美味しいし
散歩も楽しいね♪
朝の散歩 
空も綺麗な青空よ~~♪

田舎で 
ちゃおもフリーで嬉しそう

気持ちイイ 
私もメチャりらっくす~~

ちゃお 
ちゃおはどんなに暑くても外が一番みたいねっ


そして
お昼ご飯を食べに
きっちんたまがわ(って所)へ行ったよ


ここは外のテラスだったらワンコOK
ちゃお 
やっぱり外はちょっと暑かったね~(汗だく・・・)

ちゃお、とっても良い子にしてたよ♪
う~ん☆イイ子ちゃんだっ

私はよもぎうどん定食
きっちんたまがわ 
とっても冷たくって美味しかった~

おばあちゃんご馳走さまでしたっ

次はお盆に帰るからね~~






それにしても
毎日毎日毎日猛暑でたまらんねーー

もちろんワンコも暑いよねーー
ぐーたら 
ちゃおダウン中・・・!?


昨日から気になってる
ちゃおのイボ?デキモノ?
デキモノ 
母に病院連れて行こうって
言ってんだけど!!!

「もうちょっと様子見てね。」だとっ

明日からまた両親はちゃお連れて
おばあちゃんの所に帰るもんだから
病院へはちょっと先になるんだなっ↓

それまでに消えてればイイんだけど・・・むむむ・・・

悪いものでなければイイんだけど・・・むむむ・・・

ねえちゃんの心配は続く・・・



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トイカメラ☆

2010/07/24 Sat

先日

本屋さんで見つけて♪

即!買った
トイカメラ 
トイカメラ

付録?がカメラなんだよ!!


さ~てっ
どんな風に撮れたかな~??

それではどうぞっ
トイカメラ 
近所のパン屋さんで発見
『Ciao』だってーーーっ^0^♪

トイカメラ 
夏の空とチロルちん

トイカメラ 
夕焼けの空

ワイドレンズカメラ
四隅が暗く落ちる「トンネル効果」あり

ちゃおも撮ってみたけど
ちと失敗↓^^;

このカメラは
外でお天気の時が一番イイみたいだ

ちょっとはまりそうです






今日はちゃおの登場ならず??




先月トリミングしてもらった時
サロンのブログに
知らぬ間にっ!!
ちゃおがUPされてたので
載せちゃおっと

さろんDEちゃお 
デカすぎたっ??


そろそろトリミング行かなくちゃーーだわっ


そうそう!今日!
ちゃおの左目上に白いポチッとデキモノ??発見!!!!
なんじゃこりゃーーーっ
虫刺され?デキモノ?
ん・・・ちと気になるなっーー;



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

山賊じゃ~~!

2010/07/21 Wed

3連休最終日(7月19日)

せっかくだっ!!
何処かドライブ行こう♪
ってことになり

近場で丁度イイ場所。。。




ココへ行ってきました
山賊 
山賊 
山口県岩国市にある
広島で知らない人はいない!(かなっ!?)
『山賊』



この日もたくさんの車&人で賑わっておりました~♪
七夕飾り 
七夕の飾りつけだよん(7月だからっ?)

ちゃおも一緒だったので
外のテーブル席で
山賊 
山の中にこんなテーブル席がたくさん並んでまふっ
(冬はこたつになるんだよ~!)


この日も暑かったけど
木々に囲まれた中で
風もそよそよ~
とても涼しくって気持ちイイ~~~
ちゃお 
ちゃおは周りの人に迷惑かけないよう
ひっそり・・・気配を消してもらって・・・(^m^)
(デカッいし、じっとしてないし、とても気配消すなんて出来なかったけどねっ^^;)

せせらぎ 
席の横にはこんな小さな川もあったりしま~す☆^^☆
α波浴びまくり~~

山賊焼&山賊うどん 
名物の山賊焼き&山賊うどん

味は・・・そ・れ・な・り
まっ!こういう所は、雰囲気♪雰囲気♪で楽しむのっ

ちゃお 
ちゃおはねえちゃん達のご飯をじーーーっ

ちゃお 
楽しいドライブだった~


行きは高速通ったけど
帰りは国道をチンタラリン♪と帰りました
宮島鳥居
みなさ~ん♪あちらーーーっに見えますのがぁ~
宮島の鳥居でございまぁ~すぅ



近場トライブでしたが
大変楽しゅうございましたっ


次は何処行こっかな~~♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休2日目

2010/07/18 Sun

夏のば~げんっももう終わりますね~

買っちゃった~♪
セール品 
GAPでカーデが1500円也
アローズで前から気になってたバッグが40%OFF
(下のゼブラ柄ストールもセール品だった♪)

あーーー満足♪満足♪

お買い物ってなーんとHAPPY気分になるんでしょうね~




梅雨も明けて
暑い夏がぁーーーーーっ


ちゃおは前回シャンプーから2週間経過・・・
よってチョイくっちゃいっ

また、簡単にんにく風呂入れちゃいました
ちゃお 
ボクお風呂イヤだっちゅーーのっ    かなりお怒り??

ちゃお 
はやく出してよぉ。。。          

ちゃお 
スッキリや~ん☆

暑くてドライヤーなんてかけてらんないっ!
ので
今日はほぼ自然乾燥でっ
(まぁ手抜きとも言いますが・・・)




夕方、日が暮れてからお散歩へ
川 
先日からの大雨で、まだ川の水が多いね


夕方 
『夕焼けとちゃお』


ちゃお 
やっぱ外の空気はウマシッ!!

夕空 
空もすっかり夏の空ですわ





そうそう!
コマーシャル見て
飲みたかった
不二家ネクター 
むかーーーーーしからある
不二家ネクター
のサワーです(お酒です)
ネクター好きのワタシ^^


甘くてまったり~ネクターが
お・と・なのネクターに大変身

基本!アルコールダメなんだけど
これならいけるぜっ
(ジュースみないなもんですけどねっ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くまのチロルです♪

2010/07/17 Sat

チロル 
はろ~ボク、くまのチロルだすっ

快晴 
今日は朝からメチャ快晴だすっ

チロル 
植物さんたちもお日様浴びて喜んどるっ

狙われる 
あちゃちゃ・・・デカップーのアイツが狙ってるだすぅ・・・

待ってる 
イヤ・・・な予感・・・ヤメテェーーーー!!!

捕まる 
ウギャーーーーッ

チロル無事! 
ふぅ~無事脱出・・・


とっても優しいねえちゃんが助けてくれたっす
     (イヒヒッ




                                    記:くまのチロル



さぁ~~~!!
ついに夏到来かぁ~??
朝から
暑苦しいセミがジージー鳴いてるしぃーーーーーっ


せっかくの3連休♪
イイお天気になったのに
お散歩行けない季節になっちゃったわ

でも・・・じっ!としてらんなーーーいっ




その前にっ!!
しごと
持って帰った仕事を
ちゃっちゃと済ませときましょかねっトホホ・・・


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

雨上がりのお散歩♪

2010/07/15 Thu

雨・・・凄かったです


今日はあまり降りませんでしたけどね


夕方には
ひっさしぶりにお日様登場



それーーーっ!

いまだっ!!

ちゃーーーーんすっ!

レッツラゴォーーーーーーッ



運動公園到着♪
ちゃお 
着いたら、もう曇ってたけどねっ^^;

ちゃお 
やっぱ広い公園はイイね~

ちゃお 
ちゃおの足取りも軽く♪
砂利の階段もスタコラサッサ~♪
(後続のねえちゃんはすでにゼーゼー


ちょこっと休憩しつつ
ちゃお 
やっぱあちーーっ


それでもグランドに出ればっ!

スイッチON!!
ちゃお 
うりゃぁーーーーーっ


久しぶり♪
のロング&フリーなお散歩に
大満足~~のちゃお
なのでしたーーーっ

ちゃお 
えっ?もう帰るのっ??


次来る時には
もうセミ鳴いてたりするのかな~~(><)



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Ken’s Bar 

2010/07/14 Wed

7月13日(火) 

IN 広島グリーンアリーナ
広島グリーナリーナ だれのコンサートかしらねーーっ??



こちらですっ♪
ひらいけん 
ハイッ☆^^
平井堅の『Ken’s Bar』に行ってきました~



感想を一言!




「んもぉーさいこぉーーーーっ♪」



歌は上手いし声もイイ↑
なおかつ、トークもメチャおもろいっ↑


『瞳を閉じて』なんて聞いたひにゃーーっ
鳥肌もんなんじゃけ~んっ(広島弁)キャー


昨夜は
けんさんに酔いしれたひととき♪でしたっ


同僚へお土産をっ
けんちゃんおかき 
『けんちゃんおかき』

大変ウケておりましたっ




さて
ここ数日大雨が続いております
災害の起きてる場所もあるみたい(><)
皆々様の所は大丈夫でしょうか~??


雨ばかりで
我が家のちゃおも退屈中
もうちょっとのガマンですね^^



今日もちょっと悪戯を・・・・


ちゃお 
ぼくは売り物じゃありましぇーんっ


イタズラねえちゃんを許したまえ~~


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

どっちどっち?

2010/07/10 Sat

広島地方
連日晴天なり

梅雨明けた??
と思うくらいに暑い日々だったけど
明日からまた雨みたい


そして
こんな木々の中は
森林浴 
とっても気持ちイイ~♪

 ちゃお
うわっひーーーんっ♪

でも休憩はしないとっ!
休憩 
やっぱりあじぃーなっ (お鼻も乾くじぇっ)



ちゃおは
ブラッシングが大嫌い

ってことは・・・

スリッカー
スリッカー
見るのも大嫌い

だから
お家ブラッシングって
滅多にしてませーーーん(でしたっ^^;)


以前
ユリアママさんがっ
ブラシを使ってて
イイと聞いたので♪
ブラシ 
購入いたしましたっ!

これだと
スリッカーよりブラッシング~させてくれる~

ちゃお 
ほ~れっ♪             なんだっ?なんだっ?

ちゃお 
ほれほれっ♪          んもーーっ!しつこいーーー


ちょっぴり不安げなちゃおではありますがっ
何とかぶらっすぅいんぐ出来そうですっ





でもって♪




最後はっ・・・







ちゃお 
×××


ちょいと頭にのっけてみたっ




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

さろんDeしゃんぷー☆

2010/07/06 Tue

ちゃおの行くサロンは
月曜日が『プードルデー
シャンプーが通常の半額になります♪
(ラッキーポッキー♪)

丁度仕事も休みだったので

ちゃお
さろんDeしゃんぷー
行ってきました~


待ち時間は
母と甘党のお店へ

夏はやっぱりこれよね~
葛もち 
葛もち(だったかな?)

蜜まめ 
みつまめ

白玉 
白玉きなこ(これは夏でなくてもイイけどねっ^^;)

ちょこっとずつセットになってて
いろいろ食べれてナーイスッ

  あ~幸せ~
  メチャおいすぃーーー
  たまらんね~

甘党を堪能した後
ちゃおを連れて帰りました


しゃんぷーだけだったから
こんな感じよん
アヘッ 
どうっ??

カットしてないから
毛がフワフワモフモフ倍増で
また一回りおっきくなっちゃったぁ~


超スマイル~ちゃお
アヘヘッ 
あへへ~

はぁ~カワイイ




<ちゃお日記>

ボクはね
いつもねえちゃんのおもちゃにされてるんだ

とってもイヤなんだけど・・・

ねえちゃんが嬉しそうだから
とりあえずガマンしてるんだ


今日もね
こんなことされっちゃったーーー




あーーーうーーー 
あ・・・・う・・・・



下あごつかまれたぁーーーーー ひどいっ!!

                                      記:ちゃお

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

6月最後の一週間

2010/07/04 Sun

先週1週間
 
ちゃおはおばあちゃんの所行ってたしーー

サッカー日本代表応援した夜から
生活リズム狂っちゃうしーー
(だってー普段12時以降起きてることないんだも~ん^^;)

翌日はカープ観戦行ったり~

今更!!
マンガ『nana』にはまっちゃって
毎夜読みまくったり~

ほいでもって
土曜日も仕事だったもんでっ


どよよーーーーんーー;
と過ごした一週間となってしまった↓

(栄養ドリンク飲んで乗り切ったぜっ



そんな私の元気の源
なによ~? 
ねえちゃん、ナニしてんのよーー

アンヨ
ちゃおのオテテ
キャワユイんだも~んデレデレ

ちゃお
ねえじゃーーーんっ☆デヘヘェー

グリニーズ欲しくて横になってるワタシに迫ってくるちゃお

ちゃお
下から見上げるちゃおも

かっわいいんだから~ん デレデレ

ちゃお
ねえちゃんはボクに首ったけ~だなっ


また一週間!
がんばるどぉーーーーーっ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

