Happy Life


--/--/-- --


ちゃお誕生の日

2010/05/31 Mon

HAPPY BIRTHDAY CIAO

ちゃお誕生日 
2007年5月31日横浜で生まれる

3才 
ちゃお、3才おめでとう♪


私の宝物・・・これからもずっと一緒だよ   


                          記 2010.5.31                    
 




 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しい時間♪

2010/05/30 Sun

昨日は
友達集合~でお出かけ♪

まずはランチタイム
ハンバーグハンバーグ(和風ソースかけ~♪)
とってもじゅーすぃー
カフェ 
食後のコーヒーでは
こんなおされな演出あり♪

その後
友達一人が引越ししたので
新居へゴーー

マンション着いたら
こんな景色がっ
縮景園 
ココ↑広島の縮景園という美術館に隣接する公園
広島のド真ん中にあるんだよ~

つまり友達も
とっても街中に住むんだよ~

山の方に住んでる者としては
羨ましいっす。。。


素敵なマンションで
ダイニング 
ライトもす・て・き

ここで
おやついただきながら~おしゃべりしまくりっ♪
デザート 
私、ケーキの中で一番好きなのがっモンブラン
これ美味しいかったなぁーーー


気心知れた友との時間は
あっという間に過ぎちゃいました♪


そして
お家に帰ると

ちゃおくん、飛び掛ってくるわくるわっ
ちゃお 
ねえちゃん何処行ってた~ん???

そして
い・つ・も・のっ
チュチュ 
毎回
唇ヒリヒリになるほどの
強烈ちゅっちゅですの・・・
ウレピッーですけどねっ





友達が出張で行った新潟のお土産くれました
黒い柿の種 
ゴキブリさんの卵じゃないよ

新潟土産 
そう
あのっ柿の種にチョコのコーティング~
これっ!
食べだしたら止まらな~いっ


柿の種って新潟が産地らしい・・・(知らなかったー)



テーマ : 日記
ジャンル : ペット

みのむし

2010/05/27 Thu

昨日は
フィラリアのお薬をもらいに病院へ
ちゃお イイ子で待ってるのよん♪

待合室には他の動物ちゃんがいなかったので
ちゃおは良い子に待ってました

体重:7.2キロ(昨年と変わらず・・・)
    「ベストッ」と先生にお墨付きもらう(喜んでイイのか・・・)
左目の目ヤニが多いので診てもらった:特に異常なし
歯石チェック:うっすら歯石あるけどハミガキ合格
お耳チェック:キレイで問題ナシ
 
ちゃお健康でございました



ところでっ!


みなさん


車に


こんなものひっついた事ある??









みのむし みのむしさん

みのむし 
ガラスを這った形跡もあり・・・

会社でくっついて
そのまま家まで
しーーーっかりくっついてた



子供の頃・・・
中身ほじくり出してたっけーーーっ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日が長くなると・・・

2010/05/25 Tue

最近日が長くなってきましたね~


私が仕事早く終わって帰るとっ

明るいうちにお散歩できちゃいます♪
夕方のお散歩 
夕方は車が多いねーー

お散歩中 
おっと!!
道路の方はキケンだわよっ!!
な~んて言いながら~


まだ明るいので
ちょっと長めのお散歩も出来ちゃったり
とっても楽しいワンッ♪


そしてお家に帰ると
毎晩、恒例のグリニーズたいむっ
ごろ~ん 
早く、それっをくれっ!!

何も言わなくても
このゴロンスタイルで
しかも!!目をギラつかせ
マテしてるちゃお
(この体勢のままマテですよっ(笑))

メチャ必死なんですけどぉ~~


あっ!
ちゅう間に食べたら
ぼくちん満足満足
寝ちゃうよ・・・ 
ネムネムになってきた。。。



こうして
今日も終了でございますっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨・・・雨・・・

2010/05/23 Sun

やっぱり

今朝から雨

しかも大雨っ

月曜日の午前中まで降り続くそうなっ



今日は
カープ観戦行く予定だったのにぃーーーー
カープ 
(チケットの下はちゃおの背中なのん♪)

もちろん野球も早々から雨天中止でガッカリンコ


ちゃおもお散歩行けず
寝てばかり・・・


私もヒマッ!
になったので・・・・



ひーらーめーいーたーっ

高架下 
高架下でお散歩よん♪
ここなら雨に濡れないもんね~♪

ちゃお 
ヤッターヤッターお散歩だーーいっ♪

うんうん 
うんP、2回も出てスッキリ~♪

散歩 
スッタッタ~~♪


車がびゅんびゅん通ってる真横を歩くので
ちょっと怖い&恥ずかしかったけど^^;
とりあえず、
ちゃおも満足だったかな~っ


そして
買っちゃった~
トイ・プードル 
プードル本

つい買ってしまうのねぇ・・・




そして気になるカットがっ
プードル王子 
Poodle王子

ぷーどるおうじだよっ!!
これパーマかけてるんだよっ!!
犬がパーマだよっ!!

このスタイル・・・気になる・・・気になる・・・
ちゃお・・・似合いそうじゃないっ??


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨の前にっ♪

2010/05/22 Sat

最近
お天気の変化が激しすぎっ


今日も夕方からまた雨だってーー↓


お天気のうちに
お散歩行っておかないとっ!!
元気 
ボク元気だぴょ~ん♪

元気元気 
いっぱい飛んだぴょ~ん♪


ご覧の通り
ちゃおいつも通り元気丸~~


午前中だったけど
すでに蒸し暑くて
ちょっと走ったらハアハアになっていた^^;
もうお散歩時間も考えないとねっ♪

ほれっ元気 
野チッチもさいこぉ~~♪

クローバー 
四葉のクローバーめっけっ ラッキーーーッ☆


雨の前だから
余計に蒸し暑くて
家に帰ったら
今年初!の『ガリガリ君』(ソーダーアイス)食べましたっ
がん見っ 
ちゃおガン見中(かなり真剣!)

ちょうだいっ 
おねがいっ♪ちょうだいっ♪ 


可愛い瞳に
つい・・・
ちょっとだけペロリンさせちゃったーーーいっ



もう梅雨入り間近??
イヤだねーーーっ

大好きなお散歩行けなくなっちゃうよ。。。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

モスバーガー☆

2010/05/19 Wed

あれから
いつも通り元気なちゃおです

ご心配くださった皆様・・・
本当にありがとうございました




何事も無かったかのように
ちゃおは両親と田舎のおばあちゃんの所へ~




よって私、一人ご飯



ひーーーっさびさにっ♪

モスバーガー食べたっ
もすばーがー 
やっぱり
モスちゃんは美味しいね~~





撮りためているちゃおの写真

ハイッ♪
フィルム一眼レフカメラのコーナー
(そんなコーナーあったけっ??)

先日の海でっ
海 
この日はヨットの大会もあったみたい・・・

ちゃお 
後ろに見える藻!?に入っちゃったから
アンヨがびみょーにミドリちゃんになりました

しり 
このちょっとO脚???
みたいなアンヨと
プリッとカワイイオチりと
えびふりゃーシッポがダイスキです



やっぱり
ちゃおが居ないと淋しいよぉーーーーー



って、明日には帰ってきますけどっ








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

心配した~(;0;)

2010/05/18 Tue

おうちで 
ちゃお
ちゃお 
ちゃお  


命あるもの
時に不調になる時だってありますよね

ちゃおも1歳の時
嘔吐&下血という大変な時があり
3日間入院したことがあります
診断は胃腸炎でした

その後は
たまーにお腹痛そうにする事があるけど
健康に過ごしております♪


しかし
おとといの晩
久しぶりに
いつもと様子が違う!!!
という状況になりました

夜の9時といえば
ヘソ天でグーグー寝てる時間

なのに
あっちでゴロン
こっちでゴロン
常にお口をペロンペロン舐めてる

どうも様子がヘンだ・・・

寝たくても眠れないみたい

時に私の目をじーーーっと見つめ
何かを訴える

だけど分からない(;-;)
どうしたの?
どこか痛いの?
と背中をさすってみたりしてもダメ
(こんな時、とっても悔しいですね~
 何を伝えたいのか分からないんだもん)


母と「今夜は眠れないかもね・・・」
と言いながら

夜の前半は母の布団の上で寝て
後半は私のベッドに来て寝て
私はずっと体を撫でてやってました

おかげで母も私もほとんど眠れなかったっ^^;

朝方にやーーっとヘソ天で寝始めたちゃお



そして
いつもの朝

ご飯をペロリン完食
お散歩行ってウンPも普通
家に帰ればたまごちゃんで遊んでるしっ

?????
夕べは何だった????
?????

朝、病院へ行かないといけないかも
と覚悟してたのに
と・り・あ・え・ず大丈夫みたい。。。



間違いなく!様子がヘンだったちゃおだけど
自力!?で回復したのかな?? 


普段から
しっかり我が子の様子を観察して
変化に気付いてあげないといけませんね
言葉をしゃべれない分
しっかり見ていてあげないとっ!!
 

今回は
大事にならなくて
良かったぁーーーーっ



もぉーーーーっ!!心配させやがってーーーっ(><))))



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海は~広いな~大きいな~♪

2010/05/16 Sun

この前行った海の側の公園

シロツメグサがいぱいだ~~
しろつめぐさ 
うひゃひゃ~ん♪

ハイッ♪ちーずっ
ちゃお 
相変わらず
おやつ無いとこっち向いてくんないっ



さーーてっ♪
今日の海辺の様子はどうかな???


わーーーおっ!!

見事なっ大潮だった
大潮 
皆さん潮干狩り中~


この前来た時と
全く様子が違うわっ

海 
みんな何してんの??

貝ホリホリしてんのよ~~♪

ちゃおは沖の人々が気になる!行きたい!みたいっ



沖までは行かずに
手前の方の砂浜を走らせた
飛ぶ
うっほーーーいっ
走る
いぇーーーいっ


砂食べた 
デヘヘ・・・砂食べちった

ここでもワンワン吠えながら
楽しそうに走って
だーーい満足だねっ


あしあと 
砂浜に出来たちゃおの足跡
こういうのも愛おしかったりするのよね


この日もとても天気良くて
青空 
☆海男ちゃお
キャーーステキーーー

今日の海も最高だったぜっ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

土曜日のワタシ♪

2010/05/15 Sat

土曜日の今日
仕事は休みだったけど

ちょっと残った仕事があったので
職場へ・・・(ちゃおも連れてっ
お仕事 
ボク、手伝うわよん

って、手伝ってくたら
どんなに助かるかね~


イスの上でオスワリして待ってま~す
ちゃお 
まだかなっ?まだかな~っ?


チャッチャと仕事を済ませ


今日も
先日遊んだ海辺の公園へ行ってきましたっ

                     
                 その時の様子はまた明日ねっ







さてっ!
最近までよく見かけたCM
よく耳にしたでしょ~

「ずっと好きだったんだぜぇ~♪
 あいかわらずキレイだなぁ~♪」 by:斉藤和義

資生堂『IN&ON』
IN&ON 
試供品もらいました~

IN&ON 
飲んで~塗って~貼って~
各種類一回分 

いつも思うんだけど
一回で効果って分かるもんっ???

これまでいろんな試供品試したけど
そんなに効果って分からなかったわ~^^;


とりあえず↑
試してみましょっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初♪砂浜体験

2010/05/13 Thu

ちょっと曇り空だった平日


丁度仕事が休みだったので

母とちゃおとランチへGO~


瀬戸内海の側にあるお店
海 
ちょっとお店の周りをお散歩ね♪


こちらでオススメランチを
テラスにていただきました
タイランチ 
タイランチ(辛かった・・・)

ちゃお 
ご覧の通り~♪ちゃおは足元で良い子に・・・


しているはずもなくっ

テーブルに手をかけるは
くれくれっ!攻撃してくるは
全く落ち着かずで・・・

母は常に眉間にシワ寄り状態

全く!美味しく&楽しく♪
いただくことが出来ませんでしたぁ。。。




気を取り直して
この後
近くの公園でお散歩


丁度潮が引いてて
砂浜出現!!

ちゃお~初めての砂浜へ
れっつらごぉ~
海~ 
潮のカホリ~~クンクンクン

初!砂浜でのキレッ走りーーー
砂浜1 
おりゃーーーーっ
砂浜3 
あっほーーーいっ
砂浜4 
びゅーーーーんっ
砂浜5 
ほれーーーーいっ

砂浜を思い切り楽しんだちゃおでした~




この後は・・・





もちろん・・・








でっでーーーんっ!!

ちゃお 
まぁ・・・大きな背中だことっ

にんにく風呂ちゃん
お風呂 
ぼく、だーーれだっ!? (もろっ逆光だしっ↓)

疲れるわ~ 
砂浜は楽しかったな・・・


になったら
もっと広い砂浜行きたいね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

だれっ???

2010/05/11 Tue

フィルム式カメラですと・・・


失敗作も残っちゃうわけです



そう!
こんな写真も~
ぶさちゃお 
あなた・・・どちらさん??

しかもっ!いつも以上にブレブレだしっ^^;

ピント合わせってーのが
非常に難しい(><)


はたまた
こんなのも・・・
 ぶさちゃお 
おそろしや~~~

ある意味ナイスショット

かもねっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝の運動公園へ♪

2010/05/09 Sun

GWも終わり
連休ボケッ!のまま
仕事も土曜日まであって・・・ちょいお疲れ気味↓


日曜日の今日はゆっくりと~~♪
なんて思ってたけど
やっぱりちゃおと遊んであげないとねっ


日中はジリジリと暑いので
朝!!
近くの運動公園へ
運動公園 
でも、もうお日様出てて・・・

エヘヘ・・・ 
ちゃおも早くから舌出てるしっ


人の居ない場所で
森林浴 
森林浴中~

ちゃお 
ちゃお~こっちおいで~
と望遠でパシャリ

がっ!来やしないっ


ノーリードにしたとたん
自由を満喫するちゃお


先にサッサと行っちゃうしー
ちゃお 
はよ、こいやぁ~~!!


そんなに
スッタカタッタカ♪行っても
追いつかないっつーのっ!!
(ねえちゃんももう若くないけんね~)


ちょっとした広い場所でいっぱい走って大満足
ちゃお 
私も一緒に走ったもんだから
朝から大汗だわよ

つつじの前でオスワリ!と言えば
背中向ける
ひねくれ坊ちゃん
後ろ姿
 
そんな坊ちゃんも
こんな笑顔見せてくれてっ
笑顔♪ 
すまいるキラリ~ン

どんなに暑かろうがっ
どんなに汗かこうがっ
どんなに疲れてよーがっ

コイツのためなら
えーーーんやこらっ


バイバーイ 
私にとっても
癒しのお散歩となりました^^

ちゃおまた行こうね~~



PS:今日の写真はフィルム一眼レフカメラ使用
   分かったかな~??



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

NEW首輪♪(ミッキ~~☆)

2010/05/07 Fri

じゃんじゃかじゃ~ん♪ 



ちゃおの首輪を 
買いました~♪
首輪 

これってね♪
夢の国
そうっ♪TDLで買ったのよ~~
(正しくは、買ってきてもらったのよ~~)


レザードッグカラー

『CIAO』とネームを入れてもらえますの

首輪 
こんな感じ~~

サイズはSとMがあったので
M(4.5キロ~7.0キロ用)を購入
7.0キロのちゃおだけど
ちょっと大きかったかもっ^^??



お出かけ用にしよーーーっと
ステキ☆ 
似合うでしょん

どうやら
ちゃおも気に入ったようだっ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ユニクロTシャツ♪

2010/05/05 Wed

5月5日(こどもの日)

今日で1週間のゴールデンウィークも終了
あっ!という間でごじゃりました

明日から
現実に戻らねばーーー
いやじゃーーーーっ××



最終日の今日は
マイカー洗車したり~ 
のんびりと~♪



そして
今日も
ア・ツ・イッ


昼間にちょこっとお散歩したけど
お散歩  
やっぱり暑いっ
もう日中のお散歩はキツイかもっ!!

ご近所さん
ご近所シーズーちゃんにご挨拶したら

さっさと帰宅!!
暑いよーー 
あーーーあちーあちー

私ももう半袖Tで夏子よっ


さてっ♪
このTシャツなんですがねっ
ユニクロさんの
エクストラファインてぃーしゃつ☆

これがお気に入りで
今年も仕入れました
ユニクロさん 
あまりにヘビロテ着用の為
白は2代目♪

しかも、今期間限定で690円也
ナント!お財布に優しいお値段でしょう♪

ユニクロさんありがと~う

もう一枚買っとこうかなっ??



テーマ : 日記
ジャンル : ペット

一番暑い所・・・(><)

2010/05/04 Tue

5月3日~4日は
田舎のおばあちゃんの所へ行ってました♪

両日とも!

暑かったぁーーーーー

今日(4日)なんて!!
全国ニュース
一番暑かった所として
広島県の安芸太田町30.7度
って言ってるしーーー!!

まさにっ
私の行ってたおばあちゃんの所だっ


そんな全国一暑かった日は
皆でちょいとドライブしました
匹見 
島根県益田市にある匹見峡(って所)

ここに来た目的はっ↓
値段
わさび葉 
この葉わさびを求めて♪

これを漬けて食べるってわけですが
ピリリッ&ツーーンッとわさびが効いて美味しい♪
白いご飯と食べたり
酒のつまみにしたりしていただきます

道の駅って
新鮮なお野菜とか
特産物がたくさんあって
楽しい♪から好き

えっ?
わさび漬け
私が作るのかって??

んなわけないでーーーす

母&叔母が買って帰りました~


お買い物中
ちゃおくんは??
ガーオ 
ガオ~ッ
おおあくび(朝早く出たもんねっ^^;)

それにしても
お口でっかーーーーーっ
まるでワニみたいじゃ


そして帰りは
中国山地のスキー場に寄り道
スキー場 
広いスキー場でランランラ~ン

広い斜面を走るわ走るわ
スキースキー 
ちゅーちゅーとれーーーいん♪が流れてきそうっ


なんと!
スキー場に
水仙がいっぱーーーーーい咲いてて満開だったので
水仙 
記念撮影忘れずにっ

私とも写らないとね~♪
ツーショット 
は~いっ♪撮ってぇ~♪

水仙のイイカホリ~をスーハースーハーして
自然を満喫してまいりました


帰りにトイプーちゃんと遭遇
プードルちゃん 
みごとっ
に全身ザックザクにカットされてたプーちゃん

飼い主さんが切ったのだろうか・・・むむむ・・・





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

GWカープ観戦だっ♪

2010/05/02 Sun

今日もとってもイイお天気 



今年初♪カープ公式戦の観戦だ~

ルンルンねえちゃん♪ 
私・・・かなりウキウキウォッチング~♪ 


あまりの暑さに

普段アルコール類はほとんど飲まないけど
今日は違った
アセロラサワ~♪ 
アセロラサワ~ヒアルロン酸ジュレ入り

まっジューズみたいなもんですけどっ^^;



そして
新しいグッズを仕入れちゃった~いっ
新商品♪ 
このカープくまさんに一目ぼれよん

暑かったけど
頑張って応援♪
快晴!! 
ホント!快晴とはこのこった~!ってお空

7回にはジェット風船も飛ばしてさっ
ジェット風船 
盛り上がる↑盛り上がる↑

勝った♪ 
はいっ

我らがカープ
勝ちました~~~

私のことを回りの者は『負け神』と言うけれどっ
今年は違う(かもっ)よ~ん

あ~楽しかった



んでっ♪
ちゃおくんは???
カープくまちゃん
買ったばかりのくまさんを見せたら
案の定!
「これボクのおもちゃだよね?」
と言わんばかりに
遊び始めたので
即!没収~

??? 
??ボクのくまさん何処いった??

さぁ~ね~っ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トリミング~♪そして長崎堂~♪

2010/05/01 Sat

4月最後の日
ちゃおトリミングへ行ったさ~
サロン 
サロンに到着すると・・・
車から降りたくなーーいっ
と超!抵抗するちゃお・・・

しかし
そうはいかんのじゃーーー
と心を鬼にして、無理やり預けた


出来上がり~
フワッ 
今回夏仕様で足ほっそりブーツ

スッキリよん 
お顔はいつもと一緒~♪

ほっそりよん
トリミングしたては
デブちゃんには見えないのよね~
逆にほっそりちゃんに見えちゃう


帰りにペットショップに寄ったら

おっちゃんに声かけられた
「この子、プードルじゃないでしょっ!?」

「いえっ!プードルなんですよっ!」
顔は笑っていたが、こめかみにはマーク出てたかも?
と答えると

「じゃあ、ミディアムプードル??」

「いえっ!一応トイプードルですっ!!7キロあるんですけどね~

「ホント~!!大きく育ったんだね~
うちは5キロくらいのトイプードルがいるんだよ~」
だとっ


おっちゃんさ~
普通に会話してあげたけどさ~
結構慣れてるけどさ~
ミディアムプードルは百歩譲っても!(確かにミディアムに近いからね^^;)

プードルじゃないでしょ!?とは・・・・・・・

許せねぇーーーーー

プードル飼ってるくせに
いったい何犬に見えたんだ??







さて♪
ゴールデンウィーク突入で
県外ナンバー車の多いことっ!!


今日は
お土産用&(私の)おやつ用に
広島で知らない人はいないっ!
有名な長崎堂バターケーキを買いに
朝8時半にお店へGO~

9時開店なにの
すでに50人くらい並んでるーーー
整理券 
整理券をもらってひとまず安心

長崎堂 
明日(2日)からお休みなので
今日はまた一段と人が多かったみたい

いつもお昼頃には売り切れちゃいます
バターケーキ 
大人気でマジ美味しい♪

お土産にしたらまず間違いナシッ♪のお品
最高♪ 
この美味しさったら
たまりませ~ん

し・あ・わ・せ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

