Happy Life


--/--/-- --


カメラ☆

2010/04/30 Fri

一眼レフカメラ

これっ!
もう十何年前の
フィルム一眼レフなのっ
Canon一眼 
そう!
いちいちフィルム入れて撮るカメラ ^^;


デジイチを持っていないので
いつもはデジカメor携帯カメラを使用

特に、これらで不自由はしてないけどっ
欲しくなるのよね~デ・ジ・イ・チ♪



弟が昔買ったもので
私もちょいちょい使っていたけど
何年も使ってなくて押入れで眠っていた
(それに、もうフィルムの時代ではないしさっ!!)


ふと思い立って
久々に使ってみましてん^^♪
フィルム写真 
撮ったフィルムを カメラ屋さんで現像 

う~んやっぱりデジカメとは違うのね~

そしてCD-Rへ保存も頼んでみた
CD-R 
フィルム現像代にCD-R保存代と
結構お金かかちゃうっ


フィルム一眼で撮った写真たち
フィルム1 
イイ感じに後ろがボケるのね~♪

フィルム2 
望遠効果ってすごいね~♪

フィルム3 
こちらはデジカメでも撮れそうな感じ!?

フィルム4 
全体写真だとデジカメでもあまり変わらないねっ

フィルム5 
お花の色とか奥行き感が違うわ~♪

フィルム6 
うーーーんっ♪イイスマイルちゃん♪


違いが分かりますかしら・・・??




っていうか。。。



あーーーー面倒くさい(><)


撮ってから出来上がるまで
楽しみっちゃー楽しみだけど・・・

いちいちカメラ屋さんに行かないといけん!
お金もかかちゃう!


でもやっぱり写真は
デジカメよりカッコよく撮れる(気がする・・・)


とりあえず
買ったフィルム分は使わないとっ



このフィルム一眼レフカメラ
また押入れで眠る日も近い
♪かもね~か~もね~そぉ~かもね~♪





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お天気ダイスキ~♪

2010/04/26 Mon

毎日お天気が変わりやすくてイヤになっちゃいますね

今日もまた降ってきそうです↓




昨日の日曜は晴天に恵まれ
お家にいるのは もったいなーーいっ♪
早速!お散歩行かなくちゃ~
暑いので裸族よん 
お天気さんうれしいなっ


この日 のウンPは
いつものちゃおスタイルよん
縁石ウンP
う・・・・・・・っ

どうも片足がどっかに乗っかる方が
スムーズに出る!らしい


綺麗なお花を見つけると
嬉しくなっちゃう♪
キレイ 
綺麗なお・は・な

ちゃおも美味しい空気と
新鮮!?な草のカホリをクンクンしまくり
クンクン 
クンクン、ワンコのチッチのカホリがするーーー

そっか!
草のカホリではなく
他のワンコのマーキング臭をクンクンしてんだな~


この日はちょっと暑くて
お昼時間にはだーーれも散歩してませーーん

そろそろ日中のお散歩も出来ない暑い季節になるね~^^;
自由 
おさんぽっだいスキ♪ルンルンル~ん♪



お天気も良くって
とっても気持ちイイ~から

ねえちゃんとツーショット撮りましょ
ツーショット
スキスキ~~



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

美味しい春ですね~♪がっ!しかし・・・

2010/04/25 Sun

毎年この時期にある
北海道物産展

早速行ってきたよーーー♪

一番人が並んでいたのがっ
「白い恋人」でお馴染みの『石屋製菓』の白いロールケーキ
あまりに長蛇の列だったので
今回は断念↓

ちょっと前流行った『花畑牧場』の
生キャラメルソフトを食べた
「とっても美味しかったです^^v」

そして買って帰ったのが
いかめし~ 
箱のレトロちっく感がナイスッ

後はいつもの美味しいスウィーーーーーツッ
ウマウマ~ 
このスウィートポテトは
以前は大行列だったのに!!
今ではすぐ買えちゃう^^;
でも、やっぱり美味しいわ~~

ほしいの。。。 
欲しそーーにお座りして見てたので
ポテトをちょびっとあげましたっ


そしてお散歩へ♪
広い公園よ~~ん
綺麗だわ
こちらもつつじがほぼ満開

『つつじ』と言っていますが
実は『つつじ』と『さつき』の違いが分からないワタシ。。。
花の名前は知らなくても生きて行けるからイイよねっ

本日の・・・いっぱーーーーーつっ!!
 一発!
さすがにこの花壇の石には足かけれず・・・平地にてっ♪


いつもプー助くんが記念撮影していたワンコ(の置物)発見!!
こんにちワン 
こいつなら大丈夫だっ!クンクン

動かない相手には積極的なのねっ

ハーイ 
いっぱい走るよーーーん♪



公園内お散歩してたらばっ!!


「うぎょえーーわへわわぁーーーー@0@!!」

「ちゃお!!逃げでぇーーーー!!」


普段少々のことでは驚かないワタシが
普段言わない言葉で叫んだっ

世の中で一番嫌いなヤツに会ったから
ニョロリン 
コイツが出没する季節になってしまっただーーー
アーーーイヤダーーーイヤダーーー(><)
まじ大嫌いなんですけどっ↓

しかし、ちゃおは動くコイツに興味津々で近づくもんだから
必死でこの場去りました


気を取り直して♪
他の広場でまた走る~~
ワーイ 
ラララ~ン♪

ウォーーー 
アッヒーーーーン♪


楽しかったぜ 
今日も楽しかったぜぇ



もう二度と!!!
アイツには会いたくなーーーーーいっ


何度も言いますが
ホントにっ!大嫌いなんです・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

よっ!男前っ^^♪

2010/04/24 Sat

久々のこの光景


ちゃおが飛ぶ~~
ダーーッシュ 
ビュイーーーーーンッ


この前来たばかりの
運動公園広場にてっ^^v

運良くグランドには誰もいなかったのでっ
そーーれっ  
 ワーーーーイッワーーーーイッ


ちゃおも思い切り走れると
とっても嬉しいそうだっ

桜 桜
八重桜が綺麗に咲いてた~



桜をバックに・・・
はいっ!ちーーずっ
ゴン太?? 
ブヒッ


もういっちょっ♪
桜を足元に置いて~
グフェッ 
ガオーーーーッ

今日は動物顔シリーズかいっ??



つつじも咲き始めてて
つつじ 
とても綺麗でした

花で季節を感じれるのも素敵よね~~



男前 
う~ん♪気持ちイイ季節だっ



今日もぉ~♪
男前ぇ~♪
ちゃおが行くぅ~~♪


                       ちゃん♪ちゃん♪ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お疲れモード

2010/04/21 Wed

でっでーーーーーーーんっ

でーーーんっ  
これって
どうなんだっ??


思わず笑っちゃった


それにしても
このもしゃもしゃオチリ

そろそろ
トリミング時かしら~~










最近
残業続きで
(しかも、頭使うこと多くて疲れも倍増よっ!)

ちょっぴりお疲れモードのワタシ



デッカイカワイイちゃおに
いっぱい癒してもらってーーー


明日もがんばるどーーーーっ




テーマ : 日記
ジャンル : ペット

新発見!!!!

2010/04/19 Mon

我が家から
めちゃ!近くに
とっても見晴らしのイイ
大きな運動公園があったのさーーーっ


うちには小さい子供とか居ないので
公園と縁がございません

よって
ずーーーっと知らなかった・・・↓


この日は曇りだったので
新!発見 
向こうに瀬戸内海&宮島が見えてるんだ~


日曜日だったので
親子連れがいっぱいで!!

初めての場所に
ちゃおもクンクンしまくりん♪
お初だワーーン 
ハヘハヘッ

沢山の桜の木があって
満開の時に来てたら最高だったわーー
(残念っ↓)

ちゃお 
桜散っちゃってるね~

よっし!
来年は桜が満開の時に絶対来るぞっ

ルンルン♪ 
しっかりお散歩もできる所で
とっても気に入りましたよん
もっと早く知ってたかったな・・・


これからはここばかり来ちゃいそーーですっ


イイ場所みーーーーっけっ










ところでっ☆

ちょっと気になってた・・・コチラ↓
好き☆ 
そう!
アッキーナがセクスィーCMしてる
ロッテのザクリッチ

これが異常人気により
生産が間に合わず
只今、販売中止だそう・・・


丁度見つけたので


食べてみたーーーーー!!!





とぉーーーーってもっ!!










普通だった。。。

(それなりに美味しいけどねっ^^;)


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

注射した後は・・・田舎でたけのこ掘り~♪

2010/04/18 Sun

狂犬病注射の季節

ちゃおも行ってきました♪

病院でされる方も多いですが
うちは近所に来てくれる
市が行う予防注射場へ連れて行きました
狂犬病注射 
大きなワンコも多いので
終始抱っこしたまま!(重いんですけどーーーっ)
「ハイッ!先に注射してくだ~い」
と言われ
白衣着たおっちゃんに
「そのまま抱っこしといて~」
ブスッ

はっ??
もういいの??

マッハの速さで完了^^;

ちゃんと出来たのかっ・・・???

とかなり不安なまま
無事!?終了いたしました
注射済(H22) 

『2―3日安静で急激な運動はしないでください。』

とありますがっ
そんなことっ
出来るはずないじゃーーーーーんっ!!
犬ですぞっ!
元気一杯なワンコですぞっ!
じっと出来るはずないじゃーーーんっ!!


注射を無事済ませ
我々は田舎へGO~
田舎♪ 
青空と山を見るだけで癒されるワタシ

ちゃおも気分爽快らしく・・・

スッキリ♪ 
野ク〇中
もちろん♪大量よ~ん

そして本日の目的がっ
たけのこ 
筍さんでーーーすっ♪

「ここ掘れ!ワンワン!
とは行かず・・・
むしゃむしゃ 
ムシャムシャ雑草を食べていた
これウマウマだぜ~

たけのこ 
これなんだべっ????

日も暮れてきたので
本日ここまで~
取ったどーー 
収穫あったなっ満足♪

晩御飯の準備中
イイカホリ~につられて
ご飯待ち~ 
オスワリして待ってま~す

早速、私達は新鮮筍をいただきましたっ
たけのこ 
大変やわらかく
誠にっ!美味しゅうございましたっ

ちゃおへはい・つ・も・のご飯をあげときましたっ



関東地方では
なっなっなっなんとっ!!!
4月なのにっ!
降ったとかっ!!!
みんな体調崩したりしてないかな・・・??

こちらは徐々に暖かくなり
翌日も快晴なり
スリング 
田舎だと
あっちゃこっちゃ走り回って
目を放せないので
スリング入れて行動してみたりっ
(ちゃお、スリングに随分慣れてきたかな??)

おやや??
ちゃおったら、鼻水キラリン☆


そんなこんなで
ちゃお共々
楽しく過ごした休日でございました~





今日の一枚


みなさ~ん♪


笑っちゃダメよ~~♪


・・・



・・・・・





どうかしたっ??
ちょんまげちゃおくん 
ぶっちゃいくぅーーーーっ

オメメは見えねーーしっ!
エビフリャ~がちょんまげになっとるしっ!

以上。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初!にんにく風呂

2010/04/13 Tue

以前から気になっておりました


にんにく風呂

初♪とらーーーーいっ
にんにくちゃん 


お風呂嫌いなちゃおくんも
なんじゃこりゃ???
みたいな感じ???

ぼくちゃおちゃん 
今日はいつもと違うねーー


ちょっと、お湯の量が少なかったかな^^;??

ちゃおずっとペロペロ飲んでたけど
にんにく湯って
飲んでも大丈夫なんじゃろかっ??

早く出たくて仕方ないっ
ちゃおちゃん 
もうイヤじゃよーーーーっ

今回は2回入らせました
本当はもうちょっと入った方がイイのかな??


入浴後は自然乾燥~
でOKと言いますがっ

少々ドライヤーしちゃりました
イヤだ。。。 
マジッ!イヤなんっすけどーーー

お風呂は楽チンチン♪だったけど
やっぱりドライヤーは大変
半乾きで終了

結構フワフワになるし♪
犬臭も消えるし♪
「トリミング後のカホリになる~」
とも聞いてたけど
ちゃおは無臭。。。

これから夏場なんて
「にんにく風呂」イイかも~~

次回もとらいしちゃりましょっ



そして・・・



坊ちゃま・・・






ダウン・・・↓
ダウンzzz 

お疲れさんっ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お友達プーちゃんと♪

2010/04/11 Sun

今日は一日

でも
昨日はお天気も良かった

そんな土曜日
お友達プーちゃんママさんに
行ってみたかったドッグカフェDOG@HOMEさんへ
連れてってもらいました~


お店の常連!?
プー助くん☆
プー助くん
ちゃお?と思った人いませんか~
ちゃおよりも一回り小さいっ!
そしてアジ頑張ってる
ママが大好き
とってもカワユイプー助く~ん

そして
看板犬のヴィータくん☆
ヴィータくん
大きなワンコが好きらしく
ちゃおをお気に召したご様子で^^;
ちゃおの後ろを尻尾フリフリ付いて歩いてたよ~


私達は美味しいランチをいただきっ♪
ランチ

遅れて
ユリアちゃん☆
ユリアちゃん

あねむちゃん☆
あねむちゃん
登場~
2ワンともメッチャ♪カワユイの~~

そして
私達のオヤツタイム♪
デザート
ヴィーママさんとっても美味しかったでーーす


ワンコ達に
手作りヤーキーをあげようものならっ♪
そっくりさん??
こんなキラキラオメメで見つめられちゃって~

あっあっあねむちゃ~ん
カワユイの~
そのウルルンプリチーお顔
たまりましぇーーーーんっ

ヤーキーに必死の3プー達
(ねえちゃんのズボン上のカス!は気にしないでね~ん
必死ですのっ
こんなに好かれちゃうなら
体中ヤーキーぶら下げときたいくらいだわっ

プー助ママさん
ユリア&あねむママさん
楽しい時間を
また遊んでやってくださいませ~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

昔懐かしや~♪

2010/04/10 Sat

この前
駄菓子屋さんの前を通った

ついつい
寄ってしまい

買っちゃった~ん
駄菓子
子供の頃
学校帰りに
よく寄ったもんだっ☆

中でも花串カステラ
花串カステラ
好きなのぉ~~
幾つになっても
駄菓子屋さんって楽しいなっ



さてっ!
毎晩あげてるグリニーズ
「フセー」って言うと
ゴロ~ンするようになっちゃった
ゴロ~ン
ゴロ~ンしたら
即もらえる!!!
と思ってしまったようだ。。。

チョイ見っ
はやくぅーー


なんでこんな格好しなきゃ
もらえないのっ??
って思ってるんだろうな・・・


今日は久しぶりっ♪
お友達プーちゃん達に会ってくるよーん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

デコった☆

2010/04/06 Tue

ちゃお
最近良く着せてるこちら↑

以前オーダーしたシャツですね♪


 ちょっとちょっとーー!


 ちゃおくん
 ピチピチじゃ~ん!

と言われるかもしれませんがっ


そんなこたぁーーー気にしちゃいません♪


とっても似合ってる♪
と思い込んでる飼い主なんですから~




そして♪

この度、
ちょいとデコってみましたっ
ちゃおの背中♪
ワンポイント加えるだけでっ

なんてっ
おっされ~~
(自己満足ですがねっ^^;)


最近流行りのクリスタルシート
アイロンで貼り付けるだけ~♪
とっても簡単便利

今度は何デコっちゃおうかな~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

平和記念公園だワン☆

2010/04/04 Sun

今日もイイ天気の日曜日♪

近くまできたので・・・


広島平和公園をお散歩しました
原爆資料館
原爆資料館です
ちゃおは初の平和公園ですねっ^^

今日も沢山の人でした~
平和公園

原爆ドームそして広島といえば川の街
原爆ドーム
この川は多くの被爆された方が飛び込み
亡くなられた場所・・・
今はこんなに穏やかな景色

忘れてはならない過去です。。。


この川沿いの桜の木が満開で
今日もブルーシート敷いて
お花見楽しんでました♪
お花見
みんなナニやってんのかな~

ワンコ連れで側には行けないので
遠くから見物ねっ

公園前の大通りも散歩して
ちゃおも大興奮!?のお散歩でございました
今日もイイ天気だ
この辺は人も車も多いね~

たまには賑やかな場所もイイもんだっ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

桜満開♪

2010/04/03 Sat

我が社には
大きな桜の木があります

今年もどーーんとっ咲きました
職場の桜
でも、まだ8分咲きくらいかな?

今日あたり
あちこちでお花見されてるでしょうね~♪

でも私・・・
今日は仕事だったので
皆で写真撮りました~
snap_ducky10_2010462053.jpg
毎年ここでの記念撮影が
恒例になっちゃった~
(年々老けていく私達。。。




でっ!
一応・・・今日のちゃおもUPしなくちゃねっ
見上げるちゃお
これ、間違って逆さまにUPしたんじゃないのよ~
私にもたれかかって
上見上げてるとこっ♪

う~ん
この角度もキャワユイの~~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

