Happy Life


--/--/-- --


エビフライ!?

2010/02/28 Sun

またやっちゃった~^^;

デジカメの!電池入れ忘れたとです↓

よって本日携帯でパシャリ
ちゃお 気持ちイイな~

梅 青空の下で梅もキレイだな~

ちゃおしり おーっと!カワイイおちりじゃん

エビフライ!? 題名:エビフリャー



そして今日は
おうちシャンプーしました~

前回のトリミングから2週間
犬臭がっ!プ~ン
まあ、このカホリも好きではありますがっ

シャンプーすることにしましたー

このおうちシャンプー&ドライヤーってーのが
我が家では戦場でありまして

ちゃおも私もどっぷり疲れる・・・
シャンプー後
お疲れモード炸裂のちゃお
かなりの不満顔

どう?
手のフワフワ感とかイイ感じ~
だけどっ不満顔

なんとか楽チ~ン♪
にシャンプー&ドライヤー出来んもんじゃろかっ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅を見に行ったよ♪

2010/02/27 Sat

今日の朝は快晴だったのに

ちゃお
午後からは曇っちゃったー

広い公園の梅は
お梅ちゃん
もう満開を過ぎてたわ~ 残念!
次は桜が待ち遠しいな~


さーーーてっ♪
今日はボール持ってきたわよ~
ボール
はよ!投げて~

わおっ!
わっほっほーーーーっ

それっ!
取ったどぉーーーーっ

楽しいなっ
楽しいねー

と言いつつ
ボールへの興味は数分で終了

あちこち散策する方が好きらしい・・・
ちゃお
ちゃおは身軽に階段登るけどさーー
ねえちゃんはかなりキツイのよねーー

ハアハア
また連れてきてなっ

あいよんっ♪
まかしときーーーっ

だんだん暖かくなってきて
お散歩もますます楽しい季節がやってキターーーッ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ある晴れた日♪

2010/02/25 Thu

今週は暖かいですね~♪

でも
花粉はイヤですね~

早速くしゃみが止まらな~いっ



快晴の日のお散歩で~す

先にねえちゃん号を駐車場へ
いざっ♪
今日はどこいく~??
(リードが絡まってるけど気にしなーいっ^^;♪)
(超!!なで肩だけど気にしなーいっ^^;♪)

イイ天気
いざっ!出陣じゃっ♪

わーいっ
ワッホホーーーイッ♪

快晴
ヒャーーーッ♪
まさにっ快晴よん
お天気だと気持ちがイイねっ♪
ちゃおもねえちゃんも足取り軽やか~~

走るっ
ワーイッ♪ワーイッ♪


お散歩してると
たまに
リードを咥えて走り出し
「一緒に走ろうよ~♪」
って誘ってきます
走ろうよ~
ねえちゃん、おいで~♪

もちろん♪
笑顔で一緒に走っちゃうよ~~
おーいーでーー
早くおいでよ~♪

ハイハーーイッ

まだまだ若いと思っちゃいるけど
ちゃおの体力に付いてけないっ。。。

どうしたの?
つまんなーーいっ

お家に帰ったら
大好きなコレッで遊んだげるからっ
たまごちゃん
仕方ないな~っ

この後・・・
取っちゃー投げっ!
取っちゃー投げっ!
延々続いたのは言うまでもありません


冬季オリンピック
いよいよ明日は真央ちゃん♪
何色のメダルを取ってくれるかな~??

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

保湿

2010/02/23 Tue

超!!乾燥肌のワタシ

年齢とともに

カッサカサーーーーッ

ついつい保湿クリーム系
買っちゃいますっ
保湿グッズ
どれもこの冬大活躍!!
チープなものからそ・れ・な・りのものまで^^
カ・ホ・リも選ぶポイントです♪


そして
こちらもフル活躍~
ミドル加湿器
効果あるのか???
よくわからんけどっ





こっちも↓

しっかり保湿しちゃくちゃね~~
(ゆみんぐさんに教えてもらったワセリン買わねば!)
ちゃおアンヨ
クンクンッ

う~ん♪香ばしかぁ~~


そう言えば・・・
皆さんところのワンコちゃんは
肉球何色なのかしら~っ??

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日もウマウマ!?

2010/02/20 Sat

今日のお昼は
最近はまってる!
たらこスバゲティー

大葉た~っぷりでっ

超簡単♪だけどっ
美味しいのよね~~♪
たらこスパ

ちゃおもニホイにつられて~
食べたいっ
おいしそうじゃんっ


満腹になった後は
いつもの時間♪
よりっ!早いんですけどーーーーっ

ちゃおに催促されて
仕方ないわね~~
ちゃお
今日はちょっと曇ってるね

チッチ
斜面にあがってチッチとなっ

くんくん
いろんなニホイがするんだな~

曇りだ
今日からイイ天気になって
暖かくなるって言ってたのにーーーっ

寒いぜっ

早く暖かくな~れっ




甘~い誘惑に弱いワタシは

おかげで

ここ最近で(あれだけ食べればねっ

一気に

体重がっ・・・

体重がっ・・・・

3キロ増えてもーたーーーーーっ

だーけどだっけどっ♪
これからも食べちゃうよ~ん

ダイエット中!?のちゃおもっ
全く痩せてませーーーんっ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ミルキークリームロール♪^^

2010/02/18 Thu

不二家のミルキークリームロール
ミルキーロール

をっ!
初めて食べました♪(同僚が買ってきてくれましてん^^)

これがっ!
超ウマウマーーーーーーーーーーー

だったのでっ!

一番近い不二家までっ(車で1時間!!)
買いに行ってキターーーーーーーッ

不二家
ペコちゃんとちゃおちゃん♪

ミルキーロール
箱も包装もカワイイわ~

何ソレ?
ナニナニ????

白いロールケーキ
スポンジもクリームも真っ白よん♪

ほしいよーーー
ボクにもちょーーーだいっ

ちゃおはダメダメ!
なーんて言いながら・・・
ちょっとクリームあげちゃった~いっ

ホントにっ!
美味しいです♪
堂島ロール並みに美味しいです♪
ミルキーの味がホンワカリ~ンで
そんなにあまーーーくないしっ!

これっ!!スキだわ~~

あれほしい
ちゃおったら~
クリームおいしかったらしく
お座りして待ってまーーーすっ

でもあげられなーーい!
ので
大好きアキレス♪召し上がれ~
アキレスウマウマ
ウ~ン♪スキスキッ♪

そんなに美味しいっ


・・・


・・・・


ギェーーーー
マジ!うまいんじゃーーーっ!!!フガフガッ

そりゃ
良かったわっ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ちゃおとチビちゃお^^♪

2010/02/15 Mon

昨日は団地内をお散歩♪

ちゃお
ここちょっとしたお花畑なのに・・・
アップすぎて写ってないし


公園内では誰も遊んでなかったので!!

ちゃお~♪チャ~ンスッ
アーチ?
ワーーイッ♪

走る
ワーーイッ♪

そしていつもご挨拶するコーギーちゃん
コーギーちゃん
あんただれっ

でも・・・♪
ご挨拶
スキスキ~~

愛嬌ふりまき積極的なコーギーちゃんに
ちゃおはちょっと引き気味・・・
積極的な子には弱いみたいっ


団地内の梅もこんなに咲いてきたよっ
梅とちゃお
題:『ちゃおと梅』
そのまんまじゃっ

携帯を見ていたら・・・
カワイイ写真みーーっけっ
ちゃお4ヶ月
ちゃお4ヶ月の後姿♪

ねえちゃんキュ~ンってなったわ~


それにしても
4ヶ月でこの立派な背中
というか大きさだったか・・・
デカプーの前兆ありありだったわね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トリミング&スウィーツ♪

2010/02/13 Sat

今日はちゃおのトリミングDAY

朝、サロン行って
怯えまくっているちゃおを預けた後・・・
(どうやらサロン苦手みたいっ



そごう広島店へっ


本日の目的スウィーツ求めて!!
行列
すでに長蛇の列!!!

そのスウィーツとは
ハレノヒ
ハレノヒのカステラ♪

実は私、知らなくて
同僚に「今広島で美味しいカステラ売ってるよん♪」
と教えてもらったのだっ
プレーン
凹カステラです♪

半熟とろりん
中央には半熟クリームがとろり~ん♪
美味しそうでしょ~♪
美味しかったよ~♪
でも・・・
私的には普通のカステラの方がスキかもっ

ハレノヒ
これって有名??


今、気になるスウィーツと言えば
マダムシンコのマダムブリュレだなっ






さーーーってさてっ♪

お・ま・ち・か・ねっ♪ (って誰がっ?)

変身したちゃおどぅえーーーすっ
トリミング後
カットは特に変えてませんが
超フワフワになりまして~ん♪
(キャーーーーッ
あのクリンクリンは何処へ~~
って感じだわっ


ほいっ!
もういっちょっ♪
ちゃお
アップでーーすっ♪
(キャーーーーッ

しかし・・・
カットのたびに
色が薄くなっていく・・・

いつもならお家に帰ればバタンキュー


でも今日は違った!!

お散歩連れってて~♪だっとっ
お散歩へ
ニンッ!!

今日はいつもよりかなりっ!高い↑縁石使用です^^;
(すごくない?この格好!)
うんP
もちろん大漁大量です

スマート?
カット後だから?ちょっとスマートに見えるっ??

でも!
ちゃんと7キロございました


そしてやっとこさ
おネムになったのでしたぁ~
ZZZ・・・
おつかれさまっ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

愛しのちゃおくん♪

2010/02/12 Fri

鶴瓶?
こんな・・・
鶴瓶(師匠)みたいな顔でもっ

ブサ犬?
こんな・・・
ブチャイクな顔で寝ててもっ

わたしはぁーーーーっ

ちゃおがぁーーーーっ

スキだからぁーーーーっ




クルンクルンのボッサリーノになってるので
明日はトリミング行ってきやすっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨。。。

2010/02/11 Thu

今日は一日中雨

そんな中
田舎で一人暮らしてる
おばあちゃんの所へ~

田舎に来れば
自由に走り回って
野生犬化!!するちゃお

しかし
今日は全く遊べませーーん
雨のちゃお
雨かっ・・・

クンクン
あっちのお空も雨だなっ

お家
おこたでねえちゃんと休んどこう♪

おばあちゃんはやっぱり
一人じゃ寂しいみたいで
帰り際には
「ちゃおを置いて帰れ~」
と必ず言いますっ



お家に帰った頃には
雨もやんでたので!

お散歩へ~レッツラゴー
うんP
本日もい・つ・も・の!スタイルでっ

スタッタ~
スッタカタッタ~

大量ウンP後だからっ!?
足取りも軽快だっ

お友達?
いつも柵の間からご挨拶してくれる
コーギーちゃん今日はいないね~

お散歩
足がちべたいっ!からハヨッ帰ろっ


また気温がぐんぐん下がってキターーッ
関東地方では雪になるかもってーーーっ
皆さん体調管理には十分気をつけましょう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

またっ!!わーすーれーたぁーーー!!

2010/02/08 Mon

やっちまったぁーー!!

あれっ!!!

忘れた・・・

お散歩の必需品
(前は首輪忘れたっ



リードをぉーーーーーーっ


まだ
ボケッるには早いと思ってたけど
こりゃ重症かもしれません

車で行くからどうしてもねっ♪(なんて言い訳は出来ない。。。

今日はちょこっと散歩ということでっ(ゴメンナサイッ
あへへ
ねえちゃんダメだね~

そんな・・・笑顔で言わんでもっ・・・ショボボン

フリ~なちゃおは大喜びでっ
とぶっ
やったぁ~~♪


ねえねえ
あのお姉さんに付いてってイイ

ダーーーメッ

気になる
行きたいなぁ・・・

横顔
今日は不完全燃焼だっ

ハイハイッ
今度から絶対!!!忘れんばいっ
(車に予備の首輪とリード積んどこっ

ニコリン
ねえちゃん♪しっかりしてなっ

すんまそーーんっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

う・・・・ん?

2010/02/07 Sun

ウ・・・・・

ン・・・・・


ウ・・・
のっけからこんな写真で申し訳ございません!

本日も『縁石片足のせウンPスタイル

お散歩開始でございますっ
サギ
おっきなサギさんが逃げもせず
こっち見てま~す♪

「デッカイ変なヤツがおるっ!」 by:サギ

そのデッカイヤツ
川の中が気になってしょうがないっ!!
入りたい
この中どうなっとるん

気になる
こっちもどうなっとるん

お水が・・・
うーーん、気になるっ

ずっと川が気になるちゃおでございました~
きっと・・・
いつか・・・
飛び込みますねっ



これ買っちゃいましたっ
ゴディバ
GODIVA
ビスキュイ プチムース

おーいーすぃーーーーーっ

さっすがゴディバさん♪
裏切りませんねっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オーダーッ♪しちゃった^^

2010/02/05 Fri

気になってたshop♪で
私も買っちゃった~

ゆみんぐさんとこのココちゃんや
まみプーさんとこのいちごちゃんや
ちたえさんとこの小梅ちゃん千秋ちゃん見て!

可愛い
気になる。。。
欲しい。。。

オーダーだからちゃおサイズで作ってもらえるしっ!!
早速注文
そして届いた
NO1
オーダー
NO2
モデルちゃお
どうざんしょっ??
可愛い☆というより・・・
カッコイイかもっ


おにゅ~の服着てお散歩だ~
海~
今日も海が似合ってるね~

イイ感じ
タートル&長袖もなかなかイイんじゃな~い

キレイ☆
お水がキラキラキレイだよーー

そしてっ!!
恒例のっ!!

ジャ---ンプッ♪

ウォーー
うぉ~

ウォウォーーー
わぁ~

今回気づいた!
飛んでる時は
お口全開だわーー

ウマシッ♪
今日も空気がウマイッ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2月3日・・・節分♪

2010/02/03 Wed

2月3日は節分ですね


子供の頃は豆を年の数だけ食べてたけど
今じゃ年の数食べたらお腹いっぱい!?

と言うか数えるのが面倒くさぁーーーーーいっ

そして我が家も今日の晩御飯は鰯
いわし
実はお魚があまり得意でないワタシ
青魚は体にいいのよっ!
と自分に言い聞かせながらいただきましたっ


こちらの方(犬)には・・・

ほいっ♪
鬼?
鬼さんになってもらって~~

節分気分を満喫
犬?
ちゃお固まるっ


そして!
最近、やっと本気出して始めた歯磨き
ハミガキグッズ
これまでも歯ブラシとか買って使ってみたりしてたけど
どうも上手く出来ないっ!
なんたって面倒くさい!

自慢じゃないけどっ
ブラッシングすら毎日出来てないっ
(ダメな飼い主でございますっ

ふとっ!
ちゃおの歯見たらっ
黄色いわ、歯石あるわ
こりゃイカンッ

と言うわけで!
毎晩、大好きグリニーズの前に
ハミガキタイムを設けることにしました
ちゃおのために続けなくちゃねっ


皆さんの所では
ちゃーーんと歯磨きしてあげてるのかな~????


グリニーズ
ボク、歯磨き大嫌いーーーっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

