Happy Life


--/--/-- --


カメラレッスン

2012/01/28 Sat

約一年前にキャノンのイチデジ購入
約半年前にオリンパスのイチデジ購入

しかし・・・
未だ上達せずーー;

絞りだぁ?シッター速度だぁ?ISOだぁ?
あぁーっ???
ってほど理解していない

よって今回ちょっいと講習に行ってみた
レッスン 
フムフム 

レッスン 
フムムン

           露出補正しながら撮影してみる
1 
2 
3 
ホォ~~ッ

              Pモードで流れ撮影してみる
レッスン 
ホホーーン

まあ、講習中は理解できたんだけど
即実践できるかってーと
無理だわちゃ^^;






さーて♪
毎日寒い寒い冬の真っ只中でございますね

ワタシまだ風邪はひいてないけど
アンヨにしもやけ発生ーーー@0@!
毎年同じ指・・・
今年はしっかりマッサージしてたのに
先日の寒波時に油断しちまった
    うっ・・・カユイッ




今日はほどよくイイお天気だったので
お散歩へゴー

公園 
なんだかこの景色モノクロ撮影してみたかったのん(*^^*)

ちゃおは変わらず元気丸で~~す♪
ちゃお 
ラッラ~ン♪

前日の講習なんざーすっかり忘れ
適当モード設定でバンバン撮っちゃう~(^m^)
(動物を上手く撮るレッスンないかなぁ)

ちゃお 
この『おやつちょうだい☆』の眼差し
たまりませぬ(**)

今日はスマイル沢山だったね
ちゃお 
ワン
ちゃお 
ツー

ちゃお 
スリー

今日もとっても楽しかったようだっ(^0^)v

最後に
ちゃお 
また『おやつちょうだい☆』の眼差し
んもぉ~たまらんわ~(**)



PS:しばらくコメント欄閉じております
拍手欄よりコメントくださった方ありがと~う(^0^)/

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

OLYMPUS PEN♪

2011/07/10 Sun

例年より13日もっ!
早い梅雨明け


梅雨明け宣言と同時に
毎日あっちーのなんのっ


ジメジメ梅雨もイヤだけど
あっちー夏も・・・イヤだぁーーーーっ(><)))))

さて・・・今年の猛暑、いつまで続く?



昨日はちょっと街までお出かけ♪
そして
今年初!のカキ氷だ~~♪
かき氷 
抹茶氷&あん蜜&わらびもち&グリンティーの豪華セット♪

夏はやっぱ氷だ~ね~(*^^*)
(しかしお腹の冷やしすぎには要注意!)


そして・・・
買ってしまいました
オリンパス ペン 
OLYMPUS PEN E-PL1

昨年発売のデザインなので
とってもお安くなってたの~~♪

昨年末Canon Eoss Kiss買った時
どっちにすっかなーーー
と超悩んだわけで
結局買ってしまいました^^;

こちらミラーレスのデジイチ
軽量・コンパクトなので
持ち運び便利便利^^♪

ちゃお 
Canon EOS Kiss 撮影

ちゃお 
OLYMPUS PEN 撮影

どうです?違います?  (よく分からんねっ^^;)

ちゃお 
こんなトイフォト風にもすぐ撮れちゃう 

ちゃお 
こちらはファンタジックフォーカス撮影

う~ん♪かわゆいっ^^☆


2台を使い分けて
ちゃおだけでなく
いろんなもの
撮って楽しもうっと♪

しっかり使いこなして
腕上げねばならんねっ^^ゞ


夏空 
本日の広島市内                       (OLYNPUS PEN ポップアートで撮影)

すっかり夏空

            今日もめちゃ暑いっすーー;




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今度は海へ♪

2010/12/17 Fri

昨日はついに
がーっ!

本格的に冬ですね~




この前の休日
海の方の公園にも
行ってきました^^
(連日同じ服だっ!
 と思っても!スルーしてねっ
海 
今日も楽しく走ってまふっ♪

ちゃお 
わっほーーーーんっ♪

ちゃお 
やっぱ海似合うよねぇ~♪

ちゃお 
この日も海風ビュービュー

ぶち(=とっても)さぶかったぁーーーっ
(広島弁)

お気に入りの一枚
ちゃお 
やっぱり・・・
このプリチィーオケツ&ちょんまげしっぽが大好きだぁーーーーっ





先日、同僚ちゃんがくれた
シャネル 
CHANELの赤ネイル

シャネル 
さっすがCHANELは発色イイ☆


明日は毎年恒例の女子会(クリスマス会)
ネイルも赤で
気分もアゲアゲだーーーっ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいカメラ☆

2010/12/06 Mon

買いました!
NEW カメラ Canon EOS Kiss ×4

悩んだわーーー(><)
カタログ 
キムタク(Nikon D3100)もイイしー
北川景子ちゃん(SONY α NEX)もイイッ
綾瀬はるかちゃん(Panasonic Lumix GF2)も捨てがたいっ!

見た目重視か・・・機能重視か・・・

やっぱ、持ってて可愛い
OLYMPUS PEN Liteにしよっかな~~

とっ!かなり悩みました^^;

最終的には
使ってたフィルム一眼がCanonで
動物撮影がメインという事
あとお財布&お店の人と相談して
コレに決めました^^v

入門機と言われてますが
なかなか・・・

ドッ!素人には上級機にしか思えんっ(><)

ぼちぼち
上達できるとイイなっ♪

アップ 
モデルちゃんも
頑張ってよ~ん 




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

一眼レフカメラ☆

2010/10/14 Thu

連休中に
フィルム一眼レフカメラ
使って
撮った写真


ちゃお 
浜田の砂浜で

ちゃお 
日本海の波をバックに

栗 
田舎で実ったクリ

きんもくせい 
雨に濡れるキンモクセイ

ナツメ 
暑さ続きで割れてるナツメ

花 
秋の空と・・・コスモス?

ちゃお 
秋空の下で

ちゃお 
微笑むちゃお

ちゃお 
縁側で佇むちゃお

ちゃお 
大好きな場所で何思う・・・?

ちゃお 
☆ちゃお☆


色がハッキリしててキレイ


でも・・・
撮ってすぐUP出来ないのぉー





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

