Happy Life


--/--/-- --


元気になりましたっ♪

2011/06/11 Sat

ちゃお 
ボク、元気になったよぉーーーーっ♪

病院に行ってから
お薬効果?
徐々に便状態も良くなり
出血もすっかりなくなり


もう完全復活でーーーすっ\(^0^)/ワーーーイッ↑

(ご心配くださったみなさま、本当にありがとう!
 ちゃお、無事に元気になりましたぁ~♪)
   

ちゃお 
相変わらずのやっちゃっぷり♪

ちゃお 
大好きなボール遊びもするよ♪

ちゃお 
そして、いっぱいネンネZzz・・・して

ちゃお 
今日は久しぶりにたくさんお散歩もしちゃった♪

ちゃお 
もっちろん♪快便さぁ~~~♪


何で病気になっちゃったのか?
原因が分かってないので
不安は残りますがっ
飼い主として
今まで以上に
ちゃんと体調管理してやろう!
と思います^^

デッカイけど結構デリケートなのかもねっ(^m^)ブフッ




散歩から帰ったら
ちゃお 
このかわいい寝姿でおまっ♪


この1週間
ご飯の量も激減だったし
ちょっと体力も落ちたかな?
 


ちゃお 
だっけど!

体重は・・・
 

全然変わってましぇーーんっ(><)))



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちゃお病院へ

2011/06/07 Tue

↓ちゃおの診察券
診察券 
かわいいピングーの絵

なんて眺めているわけではなくっ

ちゃお昨日(6日)病院へ行きました

何故かというと・・・



4日(土曜日)・・・私は仕事の日
夕方家に帰ると
母:「ちゃおの様子がおかしいんよ。調子悪いみたい・・・」
父:「夕方の便がゆるかった」

なんだかイヤ~な予感!

ちゃお、3年前の同じ6月に
胃腸炎になって入院したことあり!
その時、下痢&下血&嘔吐

もしや・・・
と思いつつ様子見

夕方のご飯は普通に食べた

5日(日曜日)
食いしん坊ちゃおのはずなのに
朝ご飯食べず↓
どうも様子がおかしい
朝の散歩で軟便&血便

あーあーっ
やっぱり、またなっちゃった???

一応、夕方まで断食

午後は元気っぽく
ご飯も欲しがるので
缶詰半分食べさせて

その後もやっぱり下痢&血便

ビオフェルミン飲ませて様子見

6日(月曜日)
朝も下痢&血便で
ご飯はお粥ちょっびっとだけ

私は仕事だったので
「夕方まで何も食べさせないようにっ!」
と母へ頼み
仕事中も母とメールでやりとりして
ちゃおの様子聞いてたら
夕方
「あまりよくないみたいだから
早く帰って来て、病院連れてってー」
とのことだったので
5時ダッシュして病院連れて行きました


便を持って行き検査してもらい
問診の結果・・・

「この子はもともと胃腸が弱いのねぇ
多分また腸炎だわっ」
とのことーー;

注射してお薬もらって帰りました
おくすり 
これでも治らなければ
入院になるとーーーっ@0@!!!

以前の入院時も
とってもかわいそうだったので
もう二度と入院なんて
させたくなーーーいっ(><)

ちゃお 
ボク、お腹ちょっぴり痛いの・・・

7日(火曜日)の今日も
まだ軟便&血便だけど
昨日よりはちょっとマシになったかな?

とにかく!!!

早く元気にな~れっ(>人<)

ちゃお 
いっぱいご飯食べたいよーー!

何か悪いものでも食べたかな?
まさかっストレスある?
う・・・む  心当たりないんだけど・・・
心配でなりませぬっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

心配した~(;0;)

2010/05/18 Tue

おうちで 
ちゃお
ちゃお 
ちゃお  


命あるもの
時に不調になる時だってありますよね

ちゃおも1歳の時
嘔吐&下血という大変な時があり
3日間入院したことがあります
診断は胃腸炎でした

その後は
たまーにお腹痛そうにする事があるけど
健康に過ごしております♪


しかし
おとといの晩
久しぶりに
いつもと様子が違う!!!
という状況になりました

夜の9時といえば
ヘソ天でグーグー寝てる時間

なのに
あっちでゴロン
こっちでゴロン
常にお口をペロンペロン舐めてる

どうも様子がヘンだ・・・

寝たくても眠れないみたい

時に私の目をじーーーっと見つめ
何かを訴える

だけど分からない(;-;)
どうしたの?
どこか痛いの?
と背中をさすってみたりしてもダメ
(こんな時、とっても悔しいですね~
 何を伝えたいのか分からないんだもん)


母と「今夜は眠れないかもね・・・」
と言いながら

夜の前半は母の布団の上で寝て
後半は私のベッドに来て寝て
私はずっと体を撫でてやってました

おかげで母も私もほとんど眠れなかったっ^^;

朝方にやーーっとヘソ天で寝始めたちゃお



そして
いつもの朝

ご飯をペロリン完食
お散歩行ってウンPも普通
家に帰ればたまごちゃんで遊んでるしっ

?????
夕べは何だった????
?????

朝、病院へ行かないといけないかも
と覚悟してたのに
と・り・あ・え・ず大丈夫みたい。。。



間違いなく!様子がヘンだったちゃおだけど
自力!?で回復したのかな?? 


普段から
しっかり我が子の様子を観察して
変化に気付いてあげないといけませんね
言葉をしゃべれない分
しっかり見ていてあげないとっ!!
 

今回は
大事にならなくて
良かったぁーーーーっ



もぉーーーーっ!!心配させやがってーーーっ(><))))



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

