Happy Life


--/--/-- --


便利なSDカード!

2014/03/06 Thu


スマホで使えるSNS
ふぇいすぶっくもついったーもやってないけど
Instagram
にはまってまーす^^

携帯で撮った写真を即あっぷ

結構やってる人いるよね~


みんなキレイな写真あっぷしてるな~
どう見ても一眼レフで撮った写真
いちいちPCから転送してるのか???
と不思議に思っておりました

カード 
でっ
最近知りました

SDカードでWi-Fi内臓されたのがあるんですよ

知らなんだぁーーー

撮った写真が
即スマホへ転送

@0@すげー


アナログ人間のワタシにとっては
衝撃の一品

そして偶然
このムック本を見つけて
即購入

早速試したです♪
梅 
一眼レフで撮っちゃー
スマホへ転送

梅 
古いスマホなので
あまり大量転送は出来ないけど

ちゃお 
なかなか
楽しい^^♪

ちゃお 
平日は
一眼レフ持って歩けないから
スマホ撮影分をあっぷしてるけど

週末は
コレッ!

ますます
Instagram
にはまりそぉ~~(*^0^*)オホホ



テーマ : 日記
ジャンル : ペット

リラックス~しずぎっ!?

2012/01/21 Sat

ある日の

ちゃおの寝姿でございます




これって・・・

どんだけぇ~~~!?
ちゃお 
リラックス!?


無防備すぎじゃーー;

アータッ!自然界じゃー生きていけんねっ^^;





今日のこと
ふと
ディスカウントショップに立ち寄りまして
見つけました
チチ時計 
チチの腕時計  しかも プードルちゃん

キラキラ好きなもんでっ
チチ時計 
一目で気に入った
しかも
お値段が・・・

なんとっ!!!

500円!!!

そりゃ買うでしょ♪
(普通10000円位のものですよ)

イイお買い物しました(*^^*)満足♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダニ!?だにぃーーーっ!!!

2011/05/22 Sun

ワンコちゃんを飼っている皆様

マダニって見たことある?

犬などにくっついちゃうダニ野郎



昨日、
ちゃおが
ずっとアンヨをガジガジ噛んでるので
その部分を見てみると

ちっちゃな黒いゴマみたいの発見!
よーーくよーーーーーーく見ると
足あるしーー動くしーー
これがっ!
ダーーニーー@0@!?

初めて見たわよ・・・;0;
 
結局
足と耳に合計4匹見つけた

取ったらすぐ抹殺
してやったので
 
写真撮れなかったから
ワタシの上手い絵で↓
ダニ  
こんなヤツです

皮膚にしっかり噛み付いとった!
それをむしり取ったわけですが・・・

後からネットで調べると
それってダメらしいーー;

口先が皮膚の中に残ると
そこから病原菌が体内にーーっ@0@ オォーノォー

ちゃんと体から離れたところを
捕獲しないといけないそうです
しかも潰してはダメとなっ!
 
丁度フロントライン時だったので
即、点薬!

すると今朝になって
絨毯の上で2匹
布団の上で1匹見っけ

噛まれた跡 
噛まれたであろう場所は
赤く点になってますた

原因として考えられるのは・・・

  ①木曜まで田舎へ帰ってて
    田畑&野山を走り回ったせい

      ②昨日の宮島SAの草むら

憎っくきダニ野郎めっ


今度は虫除けスプレーも
併用した方がイイわね

ちゃお~
ごめんね~
ちゃんと丁寧にブラッシングしないとね~^^;

ちゃお 
ホント!しっかりしてよねんっ!



これからの時期
みなさまのワンコちゃんも
ダニには気をつけてくださいませ~(^0^;)



ダニが付くなんで初めてだったから
マジッ!びっくりしたぁ~
よって、昨日から
ヒマありゃーダニ探ししとります
(もういないかな・・・^^;?)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もうすぐっ♪

2010/08/09 Mon

今週は今日(9日)と明日(10日)で
仕事終了

あと一日がんばればーーーっ!



なーつーやーすーみーーっ♪



な~んてっ
喜ぶ年でもあるましっ^^;


でも
コイツと一緒にいれる時間が
たっぷり取れると思うと・・・


やっぱ

うっれっしぃーーーーーーっ




しながら振り返るとっ

ちゃお 
舌出して寝てるしぃーーーっ


こんな姿までも愛おしいっ




<追>
本日の一枚
ダブルまつげちゃん 
『ダブルまつげちゃん』



明日もがんばろーーっと

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こう見えてビビリなの・・・

2010/06/02 Wed

ちゃお 
ボク・・・階段降りれないの・・・
ねえちゃん、抱っこっ


何故だか
家の階段の上り下りが出来ません
よって、いつも抱っこしないといけなのよね~

我が家の階段↓
ちゃお 
傾斜キツイのかな~?


ちゃお 
ボク・・・火怖いの・・・
ねえちゃん、消してっ


ロウソクに火をつけて
記念写真撮りたかったのにー
おやつで釣っても
これ以上は近づいてくれなかった

どうやら火が怖いらしい・・・



デカプーでもっ
苦手ってあるもんだっ






今回の誕生日ケーキ
ケーキ
 
お芋さんから出来てます☆


ほ~れっ見て見て~っ♪
おいも  
お芋のかたまりだわよ~~

イモ好きちゃおくんにはたまらんね~
ちゃお
べろりんちょ♪
あーーー美味しかったっ



あーあっ。。。
こんなの食べてちゃ
痩せないよね~




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

