Happy Life


--/--/-- --


フィラリア予防

2012/06/02 Sat

フィラリア予防の季節到来

予防注射をする場合と
予防薬を飲む場合があるみたいだけど
ちゃおの通う病院は
投薬タイプしかないとのこと・・・

昨年までの薬は
ササミ味タイプで
あまり食べなくなってきてたので
今年はビーフ味に変更してもらった!
(本当は注射にして欲しかったんだけどねぇ・・・)
フィラリア予防
ビーフ味♪

薬 
一粒が3㎝くらいあって
結構大きいのっ^^:

食べるかどうか
不安だったんだけど
ちゃお 
もう1個ちょうだいっ♪

と言わんばかりに
とーっても美味しそうに
ペロリンと食べてくれました~(^0^)/ワーイッ♪

今年はこのビーフ味で
大丈夫!かなっ!?




さてさて
今週の秘密のケンミンショー
ご覧になりました?

広島で有名な『やおぎも』
ってーのをやってました


ワタシ・・・
全く知りませーーーーんっ
家族もみんな
知りませーーーーんっ

会社でも
一人しか
知ってませーーーーんっ
(ちなみに、この子はブチウマイッよっ!と大絶賛していた)


TVでは広島県民の常識!
みたく放送されてたけどねっ^^;



んで
今日、スーパーで見つけました
やおぎも 
やおぎも

こっこっこれだぁーー!
と早速買ってみました
やおぎも 
牛の肝を甘く煮てある


ん・・・


我が家では不評ーー;

あくまでも
我が家では!ですよっ


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ワクチン接種完了!

2010/09/25 Sat

昨日は
仕事終わって

ちゃおのワクチン接種行ってきました
ちゃお ドキドキ・・・

ワクチン接種 
7種ワクチン接種、無事完了

ちゃおは問診中も
検温中も
注射中も
じーーーーーーっと
良い子にしてました♪

体重が
前回より200g減
7キロじゃすとっ!になっとった~~
先生は
「あら・・・ちょっと痩せたね^^
体格大きいんだから今のままでイイからね♪」だってーーー
でもっ
もうちょっとスマートちゃん目指して
6キロ台がんばるどーーーーっ

ちゃお 
ちょうどイイって言われたのになっ



さて
今日はまたまたお出かけしたワタシ♪
グランドタワー広島 
広島一高いビル「グランドタワー広島」

ここでランチしたの~☆
ランチ 前菜

ランチ メイン

デザート 選べる3種デザート

ランチ 
とてもお上品な場所での
素敵なランチタイムでございましたわ~


この後は
友達宅にてDVD上映会♪
トン 
キャ~~ッ


今日も
とってもとっても楽しゅうござしました


明日はちゃおとのんびり過ごすよ~


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

デキモノのその後・・・

2010/07/29 Thu

ちゃおのデキモノは


その後も変化なく・・・


やっぱり気になるので
病院へ行ってきました



私「先生!左目の上にイボみたいなのがぁーーーーっ!」

先生「ホントね~出来てるね~
    う・・・・ん
    普通は針さして組織取って見るんだけど
    ここは針刺すの危ないわ~
    (目のすぐ上だから)
    まだ若いから悪いものではないと思うし
    見た感じも大丈夫だと思う
    塗り薬出すから
    それで様子をみてみましょう!
    大きくなったりするようだったら
    組織取ってみた方がイイわね^^」    

以上診察終了。。。     ちゃんちゃん♪
  
ちゃお 
びょういん行ってきたよーーー

お薬 
塗り薬もらったんだけど・・・

これ「副腎皮質ホルモン」入ってるんだよね・・・
私アトピーなので
この「副腎皮質ホルモン」には敏感で
即効性はあるんだけど
体内に蓄積されると
あまりよろしくない物質

使うべきか・・・
使わざるべきか・・・


悩む・・・


ちょっとだけ使って
治りそうだったら
即止めるとしようかっ!


とりあえず
ちゃおのデキモノは大丈夫みたいですっ

イボ 
今日の白イボちゃん☆

ちゃお 
ボクとっても元気だぴょーーーん♪


ねえちゃんひとまず安心だっ






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

みのむし

2010/05/27 Thu

昨日は
フィラリアのお薬をもらいに病院へ
ちゃお イイ子で待ってるのよん♪

待合室には他の動物ちゃんがいなかったので
ちゃおは良い子に待ってました

体重:7.2キロ(昨年と変わらず・・・)
    「ベストッ」と先生にお墨付きもらう(喜んでイイのか・・・)
左目の目ヤニが多いので診てもらった:特に異常なし
歯石チェック:うっすら歯石あるけどハミガキ合格
お耳チェック:キレイで問題ナシ
 
ちゃお健康でございました



ところでっ!


みなさん


車に


こんなものひっついた事ある??









みのむし みのむしさん

みのむし 
ガラスを這った形跡もあり・・・

会社でくっついて
そのまま家まで
しーーーっかりくっついてた



子供の頃・・・
中身ほじくり出してたっけーーーっ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワクチン接種の日☆

2009/09/19 Sat

行ってきましたっ病院

まずは!
午前中、私が健康診断へjumee☆SaturdayNightFeverL
検査結果は後日郵送で・・・

何年か前の胃カメラで『タコイボ胃炎』と言われ大汗
去年の胃の検査では『タコイボびらん』と言われ大汗
どうも私の胃にはタコイボさんがあるらしい・・・たこ

今年もこのタコさんいるのかな~アップロードファイル



そして!
午後からはちゃお犬(チョコ)くん
ワクチン接種で病院へ~tyusya
病院
病院外の椅子で
私の膝の上で良い子に待ってま~すjumee☆wait1R

ワクチンチン
ちゃおは7種ワクチンを接種しましたjumee☆faceA6

皆さんは何種のワクチン注射されてるのかな???



今日は安静に・・・・



とっ!!
言われたのにっ!!


絵文字名を入力してくださいに帰るやいなや
お散歩行っちゃった~~んjumee☆loud laugh1

散歩
恒例の!?よそのお宅の駐車場へINたはーオイオイッ!

クンクン
ヘンな場所好きなのね~うしし

歩く
スッタッタ~♪


帰る
ハイッ!もう帰ろっ♪

とりあえず!
いつもより短いコースjumee☆walkdog2
で止めときましたっjumee☆shy2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

