Happy Life


--/--/-- --


2014年元旦

2014/01/01 Wed

元旦 
あけまして
おめでとうございます


2014年 午年

どんな一年になるだろう・・・

楽しみっ(*^^*)


元旦の今日も
行ってきました
ちゃお 
休園中の運動公園

ちゃお 
走り初め~♪

ちゃお 
今年も
このかわええ笑顔が
たくさん見れるように

ちゃお 
ちゃおとの時間を
充実させるぞ~(^0^)/

ちゃお 
LOVE



ちゃお 
2014年も
よろしくおねがいいたします  
byちゃお


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お正月の宮島へ☆

2013/01/04 Fri

今年のお正月は
宮島へ行ってきました
宮島 
1月3日朝、早めに出発したんだけど・・・
すでに初詣の人がたーーーくさんっ!

鳥居 
潮がひいていたので
大鳥居の近くまで行けたっ♪

この日は厳島神社を拝観
厳島神社 
こちらもたくさーーんの人・人・人・・・

厳島神社 
松ケン(平清盛=松山ケンイチ)さんもこの辺り歩いたかなっ^^?

昨年は最低!視聴率の大河ドラマ『平清盛』の影響で!?
宮島への観光客が多かったらしい・・・
(ワタシは一年間ちゃーんと見ましたよー)


さて、今回宮島で行きたかったところ
その1:宮島水族館
宮島水族館 
やっと来れた~♪

宮島水族館 
アシカショー見たり♪ ペンギンのもみじちゃんに触れたり♪

スナメリ 
只今妊娠中のスナメリを見て癒されたり♪

ウミヘビ 
ヘビ年だけにウミヘビを
でも、やっぱ好きにはなれんっーー;(巳年の方ごめんなさい^^ゞ)

その2:弥山(みせん)=宮島で一番高い山 標高535m
弥山 
ロープウェーで上がり
そっから山頂まで・・歩く、歩く、歩く
宮島には何度か来てたけど
弥山は初めてで
眺めは最高♪だけど
山頂までの登山!?キツかったぁーーー(><))))


ここでは
1200年以上前に弘法大師が修法した火が
今も消えずに燃え続けています
霊火堂 
霊火堂
もっと幸せになれるスポットらしいです


こんな高ーい所にもっ
弥山の鹿 
鹿さんいました~♪

山頂で見つけた素敵な光景
弥山 
岩の上に上って写真を撮る外人さん  カッコイイ~☆


そして
下山し向かった先が
その3:千畳閣(豊国神社)
千畳閣 
豊臣秀吉が建築
ところがここは途中で中断したままだそう
でも素晴らしい建物でした

帰り道は
いつものっ♪
美味しいもの(牡蠣&揚げもみじ)食べて~
藤い屋 
藤い屋さんに寄って
(ワタシ、ココのもみじまんじゅうが一番好き)

がっ!もみじまんじゅうは買わずっ(笑)
今回買いたかったのが↓
藤い屋 
<花虎白>
寒天と砂糖を煮詰めた琥珀糖と果実の宝石

これっ美味しいですっ(*^^*)


ほぼ一日宮島を満喫しましたが
行けなかったところがある~
ので、
また行こうと思いまーす(^0^)v



お気づきでしょうか?
そうっ!
今回ちゃお抜きで行ってまいりました
ちゃおとは行けない所へ行ったので
お土産買って帰りました
カワウソちゃん 
ペホッペホッとおもろい音の鳴るカワウソちゃん人形

ちゃお 
がぶっ!

早速美味しそうに!?かぶりついてました~(^0^;)アヘヘ



一週間のお正月休みも本日で終了
あっ!という間に過ぎちゃったわー
明日から現実に戻り
また仕事開始!
気合入れてぇ~~~
宮島にて 
がんばりまーーじゅっ!

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

2013年

2013/01/03 Thu

 2013年
 あけましておめでとうございます



1月1日
朝、目を覚ますと
外は真っ白雪化粧

早速カメラ持って外へ・・・
ちゃお 
ちゃお、さむそうっ(^m^)

ちゃお 
でも、雪だいすき~なのんっ♪

ちゃお 
うっほぉ~@0@;  アンヨがえらいこっちゃー!


がっ、楽しそうなので仕方ないっ
ちゃお 
雪の中を行ったり~来たり~♪

2013年 
2013年の始まりは
雪を堪能♪

ちゃお
今年もちゃおと一緒に
たくさーん楽しい事がありますよーにっ(^人^)

ちゃお 
テヘッ(^0-)☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日で終わりじゃ~!

2012/01/04 Wed

年末年始のお休みも
今日までぇ~~

朝からこの冬一番の寒さ!?
雪がしんしん降ってるぅ~~(><)

我が弟も今日北海道へ帰って行きました
(また帰って来いよ~(^0^)/)


明日から
仕事モードにスイッチON
できるかな・・・--;



さて
元旦から今日まで

まず、元旦に
田舎から広島へ出て
(山奥にはなーーんもないもんでっ^^;)
お好み焼き 
元旦早々、お好み焼き食べた♪
やっぱウマイねっ♪
やっぱ広島焼じゃねっ♪

スタバ 
スタバでほっこり~♪
(あずき抹茶ラテ!?飲んだりっ    これがっ!あっまぁーーーいっ(@0@))


お正月は
ほとんど
食っちゃーー寝っ!
食っちゃーー寝っ!
食っちゃーー寝っ!。。。。えんどれす。。。

だったもんで
このままだと間違いなくトド
になっちゃいそうだったので
ちゃおと散歩

田舎 
鼻がもげて、耳がちぎれそーーなほど!
冷たくて痛い空気の中
いっぱい歩いた

ちゃお 
ちゃおも2枚重ね着でぬくぬく    (お顔がさむそぉーでしょ^^;)

3日に広島へ帰ってきて
この2日間も
連続ロングお散歩へ
ちゃお 
田舎よりこっちは暖かいね~♪ タッタララ~ン♪

ちゃお 
太陽SANありがとう♪

風が吹かなくて
太陽が当たれば暖かい暖かい

散歩途中で遭遇!
大型犬3匹連れて
チャリで散歩するおっちゃーん!@0@
散歩 
でっかいワンズが
わっさわっさ絡まりながら走っていた

はて?
ワンズ達はあれで満足なのだろうか・・・ぎもんだわ・・・

ゆず 
立派なゆず見つけたり

ろうばい 
イイカホリ~に誘われて~♪
近づくと、蝋梅が綺麗に咲いていたり

散歩はなかなか楽しいぞっ(*^^*)


お正月
お餅ばっか食べて
いささか飽きてきたので
今日は
いつものおされなパン屋さんまで散歩
パン屋さん 
ココの食パン(ハードトースト)&チョコクロワッサンがお気に入り☆

連日のロング散歩だけど
しっかり歩くちゃお
ちゃお 
またお休みには散歩だねっ♪


よーーーしっ!
明日から
がんばって働くぞぉーーーっ!


って、気合でも入れなきゃ
やってらんねぇーーー( ̄▽ ̄;)))

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012年もよろしくお願いいたします

2012/01/03 Tue

2012年

明けまして
おめでとうございます


今年もすでに3日過ぎようとしてますがっ^^;

皆様どのように
新年をお迎えでしょうか~?

我が家は
12月31日から
田舎でひとり暮らしの祖母の所へ行っておりました
ちゃお 
やっぱ中国山地の山の中!
まだ雪が残ってた

      うぅーーーさぶっ(><)

ちゃお 
どんなにさぶっくても、
ちゃおは生き生き!?してるね


そして
1月2日朝には
またまた雪が降って
うっすら雪化粧
ちゃお 
ちっべてぇ~!

ちゃお 
ランラン♪

寒くても、嬉しそうに走るちゃお

今年も元気でいてね♪
たくさん楽しい思い出作ろうね♪

ちゃお 
2012年も
ぼちぼちの更新ではございますがっ

どうぞ宜しくお願いいたします☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃおねえ

Author:ちゃおねえ
広島県
トイプードル
☆ちゃお☆(♂)
2007.5.31生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

宿命のライバル デカプーvsデブプー

もこもこもかの生活

トイプーももとナナとココのきもち

晴れ時々小梅と千秋
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Poodle時計(Red)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

